人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【F1 日本GP】

優勝 K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
2位  G.フィジケラ (ルノー)
3位  F.アロンソ (ルノー)

【F1 日本GP】_e0065217_1154743.jpg
【F1 日本GP】_e0065217_116628.jpg

すごかったデス。何がすごいって、まず
・仕事を逃亡
・ほぼ2日近く徹夜状態
・飯抜き(浜松でコンビニによれた)
・ムーンライトながらに乗り遅れそうになる(友人道連れ)
6:05に名古屋着。朝マックで朝食をテイクアウトして、
7:50発の快速みえに並ぶ。
おかげで先頭をゲット。なんなく席もゲットする。
フレンドリーに話しかけてくれた駅員さんに「いってきます!」と挨拶をし、いざ鈴鹿へ!!

1年ぶりに戻ってきましたよ!鈴鹿サーキット!
各ブースまわって、HONDAでは配ってたバックと小旗もらって、観戦席に。
予選は雨だったけど、決勝はピーカン。日焼けしたよ…

レースは皆さんご存知とは思いますが、
スタート直後の第1コーナーで琢磨コースアウト。19位まで順位を落とし
挽回しようとして、すぐにトゥルーリにシケインで追突…目の前で見た(;;)
いきなりレースが混乱。
そんな中、またしてもメインストレート手前でサイド バイ サイドを演じてたモントーヤが
タイヤバリヤに激突。これによって、セイフティーカーが入る。
マシンの撤去がなかなか進まず、週回数がかさむ。
撤去用の重機が定位置に戻らないと、レース再開ができないため、
みんなで重機に大応援(笑) これも目の前でみた、そしてやった(^^;)
ミハエル・アロンソ・キミの大接戦も見ごたえあったし、
最終ラップのキミのオーバーテイクには観客が同時にいっせいに大歓声!
ファンの人もそうじゃない人も一緒になって喜びました。
現地はこんなんでした。

こんな華々しい輪の中に琢磨がいないのは、さびしいけど
これが今期を象徴しているかのよう。
けど、来年はやってくれると信じてるぜ!!


そして、来場者限定先行販売ですでに来年のチケットを手に入れたマユ太郎さんですた。
by mayu-tarou | 2005-10-10 11:58 | F1