自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【第38回世界体操選手権大会 男子個人総合決勝】

優勝 冨田 洋之  総合計:56.698
(ゆか:9.137/あん馬:9.612/つり輪:9.562/跳馬:9.500/平行棒:9.550/鉄棒:9.337)
2位  水鳥 寿思  総合計:55.349
(ゆか:9.437/あん馬:8.325/つり輪:9.325/跳馬:9.637/平行棒:9.325/鉄棒:9.300)

そうだよ、ここはスポーツブログ。
サッカー以外は久しぶり。
ネタはバレーグラチャンとか、ラグビーW杯招致とか、相撲琴欧州とか、マラソンQちゃんとか、K-1ワールドグランプリとか、フィギュア浅田真央とか、いろいろいろいろetc…あったけど、
ここはあえて31年ぶりの世界選手権・個人総合優勝と1・2フィニッシュ体操で。
朝のニュースでも大いにヒューチャーされていたので、『これは…!!』と思ったら
スポーツ新聞の一面はゴルフウィーとか、サッカーベンゲルとか。

冨田選手のウィークポイントは“ゆか”
他はチャンピオンクラスなのに、ここだけがいつも8点台と足をひっぱっていました。
しかし、逆にいえば“ゆか”さえ制すれば世界を制すことを、
これで証明できたのです!しかも、まだまだ発展途上。
エース、期待しまくりですよ。
水鳥選手(静岡県出身)は
アテネ時には4番手、5番手の感は否めなかったのに、いまや完全に主役の1人です。
国内の大会でも2位、もしくは冨田を抜いて優勝するなど好調をキープ。
努力の人・水鳥寿思の開花です。

今年はかなりサッカーに集中しているうえ、
観戦可能な大会が少ないので観に行けてませんが、
マユ太郎さんと同世代のこのお2人には、北京めざして突き進んでいってほしいッス!
もう1人の同世代、鹿島もがんばれ~っ
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-25 15:40 | 他スポーツ