自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大乱世

【第82回東京箱根間往復大学駅伝】

今年の箱根駅伝は、大接戦!
復路スタート以外は繰り上げもなく
全チームのタスキも渡り、
すばらしくおもしろい大会でした。

こんなにめまぐるしく順位の入れ替わる大会もめずらしい。
5区・山登りは中継所の関係で距離が延びるという
過酷な条件に加え更に
雨にたたきつけられて雪に変わるという最悪の天候。
しかし今年も順大・今井はすごかった。
去年2分以上もはやく区間新をとった男が
6位から1位におどりだし、往路優勝!
東海大の山登りスペシャリスト・中井選手との戦いが見てみたかった。
今回9区担当予定がケガか何かで走れなかったみたいだけど。
4年生なのに残念…。
8区での順大・難波選手は脱水症状でフラフラになり、
意識も飛んでしまうのではないか、と思わせるような状態でも
ただ一心にタスキを渡すために走り続けた事に
拍手を送りたい。

そして総合優勝したのが
ダークホース・亜細亜大学!!
初優勝がかかった彼らを最後には
一所懸命に応援してしまいました。
おめでとうッ

いやぁ、やはり学生スポーツは素晴らしいね!
青春、最高!!!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-01-03 23:59 | 他スポーツ