自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

聖火点火

ついにトリノ五輪の開幕です!!
スポーツブログさんには忙しい時期になりました。

開会式はけっこうヨカッタネ!
あきなし見ることができました。
個人的には、女の子がイタリア国家を唄ったときが印象深いッス。
人で鳩をかたどったのも神秘的なカンジ。
生きてるうちにイッペンくらい、こんな大イベントに現地参加してみたいなぁ。
北京に行けたら行こうかな?
そんときは中国、大丈夫だろか…(汗)

今回はメダル予想が難しいけど、
JOCの色にかかわらず5個って妥当な目標な気がする。
希望をいうと(あくまで希望)
金1個  スピードスケート・男子500m 加藤 条冶
銀2個  フィギュア女子 村主 章枝 / スノーボード・ハーフパイプ男子 國母 和宏
銅4個  スノーボード・ハーフパイプ男子 中井 孝治 / スノーボード・ハーフパイプ女子 今井 メロ
      スピードスケート女子・チームパシュード / モーグル女子 上村 愛子
とかでしょうか。
あとは思いもよらぬところで取れたり取れなかったり… 

さぁ!
さっそく今日の夜から競技が始まります。
マユ太郎さんは、夕方からちょっと三浦大知のシークレットライヴに参加するので
見れないところがあるかもしれないけど、チェックはしたる!
チェックしまくったるでぇ~~~ッ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-02-11 10:32 | 他スポーツ