自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マラソン&ラグビー

【2006東京国際マラソン】

1位 アンベッセ・トロッサ (エチオピア)
2位 高岡 寿成 (日本)
3位 サミー・コリル (ケニア)

ラスト東京国際。
今大会で最後の東京国際マラソン。
とはいえ、それは次回から新しく市民も含めた3万人規模の
新大会として、コースをかえて生まれ変わるため。

高岡選手は連覇がかかっていたが
35km過ぎの自身のスパート後のトロッサ選手の再スパートについてゆけず
おしくも2位。

高岡選手の息子さん、環五(かんご)くんは
万年3位の父親をみて、運動会でも自ら3位になっていたらしいが、
去年のこの大会で優勝した後は、1位をとるようになったらしい。
泣かせるお話…
まだまだ頑張らないといけないデスねぇ。


【第43回日本ラグビーフットボール選手権大会・2回戦】

トヨタ自動車ヴェルブリッツ 24 - 28 早稲田大学

大学選手権を連覇した早稲田がついにやった!
学生が18年ぶりに社会人を撃破!!

燃えたーーーッ

ついにきたよ、この瞬間。
つねに早稲田がリードする展開ではあったが、トヨタもすぐに追いついてくる。
お互いにトライを決め、最後は4点差でがっぷりよつ。
実はラグビーのルールにはそんなに詳しくないので
おもしろさが上手くは伝えられませんが、
ものすごく見ごたえがありました。

来週は準決勝。時間さえあれば実際に会場にいきたいなぁ。
もし、勝ったら決勝も見たいけど、
その日はプレマッチ……横浜のだけど…
[PR]
by mayu-tarou | 2006-02-12 16:58 | 他スポーツ