自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ティフォシの聖地・イモラ

【F1・ROUND4 サン・マリノGP】
優 勝   M.シューマッハ (フェラーリ)
2 位   F.アロンソ (ルノー)
3 位   J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――――――
7 位   J.バトン (ホンダ)
9 位   R.シューマッハ (トヨタ)
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
リタイヤ 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ 井出 有冶 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ J.トゥルーリ (トヨタ)

真っ赤に染まるアウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリことイモラ・サーキット。
やっぱり皇帝には皇帝でいてもらわないとつまらない!

ポール・トゥ・ウィンでシューミ今期初勝利!!

レース後半からのvsアロンソは手に汗にぎったですよッッ
勢いのある新王者に今回の皇帝は強かった。
ミリ単位のミスもせず、逆にアロンソが終盤わずかにミス。
まだまだ健在ミハエル・シューマッハ。

94年、セナの逝ったこのサーキットで
セナの記録を抜いた歴代最多のポールポジション。
そういえば、セナの最多優勝を上回ったときはシューミ泣いてたっけ。
今回は引退やら世代交代やら不振やら取り立たされて
余計にプレッシャーもあっただろうけど、
これからも底力を見せ付けてくれると信じています!!

かたや琢磨の連続完走は止まってしまったけど、
パフォーマンスは徐々に高まってきているカンジ。
がんばれ、琢磨!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-24 17:01 | F1