自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本のW杯

【FIFAワールドカップ2006 グループF】
日本代表 1 - 4 ブラジル代表
【日】34' 玉田 / 【伯】46'・81' ロナウド 53' ジュニーニョ 59' ジウベルト

玉田のゴールが決まった瞬間は夢をみましたよ。
と、今更ながらに語ってみる。
もう4日もたってからのエントリーになっちまいました。

今回のW杯も前回同様、不完全燃焼の感がいなめない大会だったです。
けっこう皆もそんなんではないかいな?
せっかくの代表を文句ばっかり言いながら見続けてきましたが
今までの成長速度が急すぎて、今が停滞期でもあんのかな?とも思いますですよ。
ここを踏ん張れば、きっとまた伸びる。
アジア勢が1カ国も決勝トーナメントに行けなかった事によって
2010年のアジア出場枠が減るのは目に見えてますが
自分たちの力で出場をもぎ取ってこそのW杯。
ヒデの起き上がれない姿を見るとドーハを思い出すけどね。
けど、ここで代表引退なんてふざけた事できなくなったっしょ!?
川渕キャプテンの失言がそのまま実行されれば、かなりオモシロイ事になるのでは…
体調を心配はしてますが(汗)

まぁ、今は決勝トーナメントを楽しみますか!
昨日のポルトガルvsオランダ凄かったな。
どこが真新しいジュール・リメ杯を掲げるか、見届けましょう。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-06-26 23:45 | サッカー