自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フェラーリ・M.シューマッハ、完全復調!!

【F1・ROUND11 フランスGP】
優 勝   M.シューマッハ (フェラーリ)
2 位   F.アロンソ (ルノー)
3 位   F.マッサ (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
4 位   R.シューマッハ (トヨタ)
16位   F.モンタニー (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ J.バトン (ホンダ)
リタイヤ J.トゥルーリ (トヨタ)
リタイヤ R.バリチェロ (ホンダ)
リタイヤ 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)

アメリカGPに引き続き、シューミ2連勝!
しかも余裕のトップチェッカー。
残念ながらマッサがピットインでアロンソに抜かれて
1-2フィニッシュとはいかなかったものの
フェラーリ自体は好調な模様。
これでチャンピオンシップもおもしろい展開になりそうで、
まだまだ先、楽しめそうです。

マクラーレンは来期NASCAR転向を表明していたモントーヤが残りレース欠場となったため
フランスからデ・ラ・ロサがレギュラードライバーに復帰。
7位に入賞し、ポイントもゲットしている。
もうそろそろ、あちこちのチームやドライバーの移籍話がいろいろ聞けそうな時期にもなりましたね。
アロンソはマクラーレンだって、ずっと前から決まってたしね。
ライコネンと一緒だから、ファースト・セカンドとかはないね、きっと。
もともとマクラーレンはそういうの気にしてないチームだし。

そして、やっぱり元気のない日本勢…(;_;)
日本人としては、せめて日本GPには何か1発カマして欲しいところ。
それまでにパフォーマンスあげてきておくれ~~ッッ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-07-17 16:53 | F1