自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年のドイツは熱いね。

【F1・ROUND12 ドイツGP】
優 勝   M.シューマッハ (フェラーリ)
2 位   F.マッサ (フェラーリ)
3 位   K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――
4 位   J.バトン (ホンダ)
7 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
9 位   R.シューマッハ (トヨタ)
リタイヤ 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ R.バリチェロ (ホンダ)
リタイヤ 山本 左近 (スーパーアグリ・ホンダ)

ついにシューミ3連勝!
対してアロンソはなんとか5位に入り4ポイントはゲットするにとどまる。
ここにきてブリジストンタイヤの性能が向上して、シャーシとの組み合わせも良くなり
フェラーリのポテンシャルが引き出されつつある。
地元ドイツでシューミ完全復活優勝。
マッサもセカンドドライバーとしての仕事を完璧にこなしつつあるし、ピット作業のミスもない。
このGPでルノーは1回もトップを取ることが出来ず、明暗がハッキリと出てしまったカンジ。
ドライバーもコンストラクターズもポイント差が急激に縮んで接戦になってきた。

日本勢といえばスーパーアグリに新車がついに登場!
しかし今レースF1デビューの山本左近は予選で新車をクラッシュした関係で
マシンを直しきれなかったようで、レーススタート後わずが1周で初の決勝を終える。
言い方は悪いかもしれないけど、実力がまだ伴わない新人レーサーには
F1の舞台は甘くないって事かな。
新人でも出来るヤツっちゅーのはトントンと上に上がっていくしね。
まぁ、悔しかったら見返すしかないけど。

バリチェロはおしかったなぁ。いいレースしてるといつもマシントラブルでかわいそうになる…(泣)
はやくホンダ爆発してくれ~~ッッ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-08-01 17:27 | F1