自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二度あることは三度ある

【Jリーグ 第17節】
ジュビロ磐田 3 ― 3 鹿島アントラーズ
【磐】36' 金 74' 前田 87' 西 / 【鹿】51' フェルナンド 81' 青木 89' 深井

リードしては追いつかれ、リードしては追いつかれ、リードしては追いつかれ…
またしても鹿戦に勝ちきることが出来ず(T_T)
すぐにセットプレーで取られ返されるパターン多し。
点は取れるようになってきたね。
あとは最後まで勝ちきる力が必要。

しょっぱなにオフサイドながら崩されてゴールに入れられ、
左サイドから攻め込まれて45度からシュートされるのが3回続いたときは
おいおいおいおい…てなカンジでしたが。
康太狙われたか!?
でもPK奪取したり、後半慣れてきたのかいい守りを見せたりして
試合中に学ぶものはやはり大きいと思うのですよ。
犬塚も途中出場して思い切りのいいミドル打ったのは爽快。
サイドネットで惜しかったけどさ。
あれ、入ってたらヒーローだよ。マン・オブ・ザ・いわしんをあげよう。
若手が使われだして前向きに改革されていけば良いですな。
ベテラン服部は今年めちゃめちゃいいけどね!

ベテランといば、名波のC大阪移籍が正式に発表されました。
ジュビロの全盛期を支えてきた大賢人。
最近は思うようなプレーが出来ず、サブに甘んじていましたが、
戦いの場を求めての移籍でしょう。
半年のレンタルなので帰ってきてくれると信じつつも悲しい出来事です。
泣いているサポもいました。
試合後、オーロラビジョンでのビデオレターが永久の別れのような
深刻なメッセージだったのは気になりますが…
そっちは気にせず、来期戻って最後は磐田で引退してくれッッ


[PR]
by mayu-tarou | 2006-08-13 08:49 | ジュビロ磐田