自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まとめてエントリー④ ・ 夏の甲子園

【第88回高校野球選手権大会 決勝・再試合】
早稲田実業 4 - 3 駒大苫小牧
(決勝/駒大苫小牧 1 - 1 早稲田実業)

我が地元、静岡の静岡商業が2回戦で敗退した甲子園ですが
なかなか他は熱かったようですね。
ちょうど見た試合は準々決勝の智弁和歌山vs帝京くらいですが、
もうぜんぜん知弁の勝ちかと思ってたら9回の表に帝京8得点で大逆転、
しかし裏に智弁も5得点でサヨナラと、手に汗にぎりましたよ!

旅行中とカブってたから、決勝もちょっとわすれてたけど、
こんな名勝負になっていたとは…!
ものすごい後から早稲田・斎藤投手のハンカチとやらが話題になってる事を知りましたが
まぁ、そんなものはいいとして
4連投を投げぬいた肩と体力に驚かされますよ。
ドラマティックですね、マスコミは大喜びでしょう。
王さんの母校の優勝ですから。
だけど、あんまりそういう事にスポットを当てすぎると
どうも優勝が安っぽく感じてしまう気がするのでしないようにお願いします。
今は斎藤投手が前面に出てるから、それはないかもしれないですが。
でも、みんな彼にとり付き過ぎだぞ、ゆっくりさせてやれ。

駒大苫小牧も毎回毎回決勝に残ってきて、
なんやら部の問題もありましが乗り越えての準優勝。
北海道に深紅の優勝旗が初めて渡ったハナシなんて、
いつのまにやら遠い昔のようですね。


ここ近年、学生スポーツにおける不祥事の発覚が増えています。
増えたというか見付かるようになってきただけかもしれませんが、
利害や対立の無い爽やかで熱い学生スポーツ界をこれからもマユ太郎さんは応援します。

青春最高だゼ!!!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-08-25 12:33 | 他スポーツ