自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最高だぜ!ズビロ!!

【Jリーグ 第25節】
横浜F・マリノス 0 - 1 ジュビロ磐田
【磐】89' 前田

うあぁぁぁぁ… 最高だ… *。・( ̄∀ ̄)*。・
今日は試合内容と共に結果が伴ってて、なんて楽しいんだ…

前半から終始こっちが押し込みぎみに試合が進んで
たまに危ういシュートも打たれたけど、ありがたい事にアボーンなカンジだったので入らず。
ハット・秀人・ヨシカツ、アトランタ組は神だった。(それでいいのか?という話もあるが)
絶対PK止めると思ってたよ!きたね!!
中盤でボールがカットできてて攻めが厚くできてていいね。
シュート決めてほしかったけどね。
隊長…あの抜け出したGKとの1対1は決めてほしかったッス… スピードが…
でも、まだまだガンバレーッ

一進一退のせめぎ合い、引き分けで終わっても「いい試合だったね」と言えるだろうけど、
ここまできたら勝ちたいじゃないッスか。
そしたらロスタイムきた―――ッッ
最後にはキクがクロス上げて、カレンが打ったシュートがこぼれたところを前田!
決勝ゴール!!!
最後は若手が決めましたよ。

はぁ~、楽しい。この前、川崎戦行けなかったのをチョット取り戻した気分。
やっぱ、ワッショイは最高だぜ!


試合後は去年の川崎戦のあとにあった磐田サポ合同飲み会が、また開催!
100人くらい新横浜の笑笑に結集。楽しく騒がせていただきました。
これも恒例になっていくのか、マリサポも乱入(笑)
乱闘はなく友好的にすごしましたよ。だいじょうぶ、だいじょうぶ。
再会した2人のおねいさん!またお会いしましょう!!
覚えててくれてありがとうございます(^^)

祭りの付録がまだ続く。

付録その1
帰り道、新横浜でイケイケのオバちゃんに声をかけられ
「今日、サッカー?サッカーあった?どっちかった?」と聞かれ
磐田サポを主張して「磐田勝ちました!」と言ったら
オバちゃんが「マリノス、マリノス」と笑顔で言われたので
「スイマセン!勝たせていただきました!ありがとうございます!!」
とこれまた友好的に接してきましたよ。

付録その2
今度は切符売り場にて外人マリサポに「ズビロ田舎!」と
タオルマフラーをつかまれながらからまれ、その後もずっと
「スビロ田舎」「マリノスバー」「サクラギチョウ」と連呼され、
電車のりかえるまでワイワイしてました。
でも、「キョウハ、ズビロ、ナンバーワン!」って言ってくれた。ありがとう!
なんだ!?今日(´∀`)

最後の最後に切符なくすハプニングもありましたが、いい駅員さんにスルーしてもらって
事なきを得ず。ぬいでた上着に入ってたよ、すいません。
シメにスーパーサッカー見て寝ました!みんな、お疲れ!!


飲み会の時に、新横浜でヨシカツとヨシアキがチームと別行動をとっているとの情報が…
もしかすると、もしかして…サックスブルーから侍ブルー……
って、あれ?選ばれてなかった。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-01 11:06 | ジュビロ磐田