自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モナコでも勢力図は大きく変わらず

【F1・ROUND5 モナコGP】
優 勝   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
2 位   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
3 位   F.マッサ (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
11位   J.バトン (ホンダ)
15位   J.トゥルーリ (トヨタ)
16位   R.シューマッハ (トヨタ)
17位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
18位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)

何が起こるかわからない、市街地コース・モナコ。
それでも、今年のF1は鉄板なようで
ここ4レースとあまりかわらずお決まりの順位でフィニッシュ。

上位3名は、アロンソ・ハミルトン・マッサ。
2007年はこの3人にライコネンしか書いていない。
今回ライコネンは予選に失敗、16位スタートから何とか1ポイントとっている。
というか、ライコネンは上手いし強いのに、ツキだけは持っていないらしく
いつも惜しいとろこで結果が出せていない。
運も実力のうちと言うし…。
活躍してほしいドライバーの1人ではあるんだけどね。

ホンダ・トヨタもこの順位あたりで落ち着きつつあるし、もっと頑張ってほしいところ。
途中までバリチェロがポイント圏内にいたのになぁ。
スーパーアグリには、まだこれから何かやらかしてくれるんじゃないかという
ほのかな期待がまだあるので、これからも楽しみにします。
琢磨の予選失敗が残念だけど、実はモナコ初完走だし、2台ともフィニッシュしたし
戦闘力はついてきてるハズだ!

なんでもいい、ワクワクさせてくれ!!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-29 19:33 | F1