自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛すべき代表(モノ)に

【U20ワールドカップ・ラウンド16】
U-20日本代表 2(PK3-4)2 U-20チェコ代表
【日】22' 槙野 47' 森島 / 【チ】74' KUDELA Ondrej 77' MARES Jakub

試合が終わった後に、熱いものが流れた。
こんな感覚は、最近の代表にはぜんぜん感じていなかったモノだ。
自分にとっては、ドーハ世代以来だろうか…。

足りなかったモノを手に入れたような気がした。
試合は負けてしまったけど、まったく責める気はない。
2点先行したのにPKで追いつかれて、PK戦で競り負けて。
A代表だったら、めちゃくちゃに叩かれていそうな内容だけど、
怒っている人はあまりいないんじゃないか、と個人的に思っている。

そう想わせてくれる代表だったと。

それと同時に、ドーハ世代にもワールドカップに出させてあげたかったけど、
今回のU-20代表も、勝たしてあげたいチームでした。

なんでそう思ったか。
それはやっぱり気持ちしかないと思うんです。
伝わってくるものがあったんだと。
試合のチケットも完売したそうです。
正直言えば、そんな注目される対戦でもなかったハズなんです。
それをスタジアムいっぱいにした要因は、心惹かれたからに違いないんです。

いろんな人が支えたくなる代表は、理想像だと思います。
若いゆえに目をひくパフォーマンスや勢いある攻めができたりと
派手な部分に気を取られているのかもしれないけど、
トップチームでも出来ないわけはない。
最近は上手いけど、クールに装って感情を表に出さない選手が増えた気がします。
そんな選手がいてもいいけど、
もうちょっと素直に感情を出してくれる選手がもう少しいても、いいかな?っと。

自分のためにプレイするのは当然だけど、
サポーターってのが、存在することは頭の片隅に置いといてほしいなと思います。

U-20の選手たちがワールドカップに出る頃が楽しみです。
できれば今の熱さをあまり忘れずにいてくれるといいな♪
(他の代表がダメって言ってる訳じゃないですよ)


長々と個人的な想いをかきました。申し訳ありません。
反感や相違点など、いろいろあると思いますが、
自分が感じてきたことを正直に綴っただけなので、ご理解頂ければ幸いです。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-07-13 22:36 | サッカー