自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ジュビロ磐田( 157 )

来年もダービー

【2008Jリーグ 第31節】
ジュビロ磐田 1 - 0 清水エスパルス
【磐】45' 前田


こんな大事な時期なのに、仕事に忙殺されて現地にいけないマユ太郎です、
こんにちは。
どんなに忙しくとも、6時間睡眠はキープしてますが。
(体力的に忙しさすら押しのけて寝ているとも噂されるが)

なんとかPCの前だけは確保し、魂を送りました。
ありがとう、青山(かみ)様…(T人T)
シュートシーンは映像見てませんが、きっとこんな状況に違いないので
拝んどきます。

大宮・柏が勝ってしまったので、今日勝たなければ厳しくなってしまうところでしたが、
踏みとどまりました。まだまだイケますよ!!

ケガ人も戻りつつあるし、あと3試合で最低勝ち点6ゲット目指して
ガンバロー! ガンバロー! ガンバロー!

って、西肩だいじょうぶか……(汗)



【第88回天皇杯 4回戦】
ジュビロ磐田 3 - 1 栃木SC
【磐】43' 河村 69' 中山 72' 太田 / 【栃】66' 佐藤


中山隊長、ゴールめでたい!
それ以上にヨシアキ復帰めでたい!!
リーグ戦での活躍、お待ち申し上げておりますm(_ _)m
[PR]
by mayu-tarou | 2008-11-08 20:39 | ジュビロ磐田

残り気合いれて

【2008Jリーグ 第30節】
名古屋グランパスエイト 0 - 0 ジュビロ磐田


残りの試合、全部命がけで。
ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!
[PR]
by mayu-tarou | 2008-11-01 17:32 | ジュビロ磐田

前へ進もう

【2008Jリーグ 第29節】
ガンバ大阪 2 - 1 ジュビロ磐田
【G】16' 明神 89' 山崎 / 【磐】13' 松浦


終わったことをグチグチ言ってもはじまらない!
次ですよ、次!!

まだまだ甘いところも多いけど、かなり良くなってきたのは間違いないハズ。
松浦、いいじゃないですか。
こんな時に活きのいい若手がでてきてくれて、心強いかぎりです。
ケガ人も戻りつつあるし、これから強い相手が続きますが、
肩組んで進んでまいりましょう。
[PR]
by mayu-tarou | 2008-10-20 17:42 | ジュビロ磐田

勝負するための礎

【2008Jリーグ 第28節】
ジュビロ磐田 5 - 0 コンサドーレ札幌
【磐】07'・32'・36' 前田 53' ジウシーニョ 89' 犬塚


前田きた!ジウもきた!
最近調子のいいワンコもきた!!

真摯に応援すれば、やっぱりチームに気持ちは伝わるんだ、と実感。
そして自動降格圏脱出…だけど
勝ち点32でジュビロを含む3チームが15~17位で並んでいます。
その上も1試合やれば簡単に入れ替わってしまえるチームが多数です。
1つの勝ち負けでかなり上下動します。

磐田の次の対戦相手は、カンバ大阪。さらにその次は名古屋。
上位です。まぁ、今ならほぼドコでも上位ですが、とにかく強いチームです。

しかし、ここで粘らなければまた降格圏に舞い戻りです。
下位チームの負けにも期待してしまいますが、
まずは我がチームが勝ち点をとらなくては!!

ホーム2連勝は、これから勝負するのに必要不可欠だった土台です。
さあ、これからですッッ


といいつつ、なかなか応援に行けない自分がもどかしい…(T_T)
[PR]
by mayu-tarou | 2008-10-06 00:15 | ジュビロ磐田

生き残った!!

【2008Jリーグ 第27節】
ジュビロ磐田 1 - 0 アルビレックス新潟
【磐】22' 前田


今日は現地にはいけませんでしたが、PCの前にかぶりつきです!

良かったぁ――――ッッ

カードが乱舞したみたいだし、虎の子のPK1発だったけど、
今は勝つことが大事!
みんなで前進あるのみだッ
[PR]
by mayu-tarou | 2008-09-28 19:09 | ジュビロ磐田

再スタート

【2008Jリーグ 第26節】
FC東京 5 - 1 ジュビロ磐田
【新】14' カボレ 33' 佐原 61' オウンゴール 69' 石川 80' 鈴木 / 【磐】34' 前田


いままで不協和音が聞こえていた感じがするサポも、
やっとかわってきました。

チームや選手との距離は、まだちょっと遠い気がするけど
きっと徐々に手を取り合っていけると信じようと思います。



ということで、ほったらかしていたブログも再スタート。
[PR]
by mayu-tarou | 2008-09-24 19:51 | ジュビロ磐田
【第87回天皇杯 4回戦】
ジュビロ磐田 6 - 1 順天堂大学
【磐】18' 前田 37' 太田 52'・86' カレン 56' 茶野 79' 成岡 / 【順】23' 岡本

みんなが思っていることだけど、1失点は岡達だから良し!!
試合後もゴル裏に挨拶に来て、静岡県中部地方に比べて微笑ましそうな試合だったね。

こんな試合に行きたいじゃあないか。 …けどNHK、GJ。

カレンも久々に代表(候補だけど)選ばれて良かったね。
ガンガン結果出してくれて構わないよ!?


【Jリーグ 第30節】
アルビレックス新潟 1 - 1 ジュビロ磐田
【新】37' エジミウソン / 【磐】20' 前田

去年も乗った磐田魂バスツアーで新潟行き。
引き続き、成岡新潟勝利伝説を信じてスタジアム入り。

帰り、成岡新潟不敗神話に訂正して帰宅。

スタの売店、うまかったなぁ~。おなかいっぱい。


【Jリーグ 第29節】
ジュビロ磐田 1 - 3 鹿島アントラーズ
【磐】87' 田中 / 【鹿】58' マルキーニョス 62' 岩政 89' 柳沢

スルー。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-11-06 16:39 | ジュビロ磐田

一行でサラッと報告

前田さん、結婚おめでとうございますm(_ _)m

ラッシュですか。
もう1人くらいしそうな勢いです。
オフはジュビロ磐田関係者の皆さんはご祝儀がかさみそうですね。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-10-11 15:52 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第28節】
サンフレッチェ広島 0 - 1 ジュビロ磐田
【磐】83' 成岡

今度はナルかぁ~~ッ♪
ありがとう、ナルーー(o>▽<o)

やはり遠方どアウェーには強いのか?どうなのか。
ナル祭り必死な新潟には行くので、また今年もよろしくお願いします。

どんな試合だったんだろうなぁー、観たかったなぁ。
数字での結果だけ見ると、少し粘りがでてきたようなカンジですね。
最後にやられたりしてたけど、やり返せるようになってきた。

次の対戦は、鹿島!!
ガンバ戦は惜しいとろこまでいったから、今度は上位の鹿島相手に勝ち点3だッ
つーか、負けないでくれ~
[PR]
by mayu-tarou | 2007-10-06 16:53 | ジュビロ磐田

たとえ相手がカズなれど

【Jリーグ 第27節】
ジュビロ磐田 3 - 0 横浜FC
【磐】31'・43' 前田 86' 茶野

今日もう広島戦じゃないか。いいなー…広島行きたい…

は、□」(゜_゜」)おいといて(L´∀`)L□з

まえだぁあぁあぁぁ~。
茶野さんもいいよ、ちゃのさん☆
これで前田には更にマークがきつくなるだろうけど、
これからは密かに茶野さんがキーマンなんじゃないだろうかと思ったりする。
あと、カレン。
個人的に今期この3人に特に注目。(する予定)
もちろんゴンも呼び続けるよッ♪

これで横浜に王手かけさせてしまった…カズ…
複雑な気持ちもあるが、今はやっと立ち直ってきた磐田でいっぱいいっぱいです。
次、ガケっぷちだけど頑張れ!


そして電撃婚にビビらさせた加賀さん、おめでとうございます。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-10-06 06:29 | ジュビロ磐田