自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ジュビロ磐田( 157 )

第一歩

【Jリーグ 第15節】
横浜FC 1 - 2 ジュビロ磐田
【横】05' 平本 / 【磐】23' 成岡 49' 前田

今日はネガティブなことは言わない。

そう決意して、試合にのぞむ。
90分間大声出し続けたよ。
皮肉にも選手・サポ、一致団結していて良い試合だったと思います。

そして…
勝ってよかったね(^_^;

この1勝は、これからの苦難と未来に向けての第一歩。
今回の事件はまだ未解決で、どんなことが待ち構えているかわからないけど、
とりあえず、サポーターはチームを信じて応援しましょう!
e0065217_1301961.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-17 11:12 | ジュビロ磐田

菊地 逮捕

青天の霹靂というか、なんというか…
突然すぎて、驚くことも出来ずにたた唖然。

今、すべての磐田サポがどうしていいか
分からなくなってるんじゃないかと思います。
自分もその1人です。

一番恐れていることは、
コレによって、クラブ・選手・サポーター等が分裂していってしまう事です。
ただ、ひとついえる事は自分は磐田からは離れられない、
という事だけです。

正面からぶつかって、のり越えるしかないんでしょうね…
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-13 14:33 | ジュビロ磐田

前田、すげぇよ前田

【Jリーグ 第14節】
ヴァンフォーレ甲府 1 - 6 ジュビロ磐田
【甲】84' 増嶋 / 【磐】17'・77' 前田 21'・73' 太田 56' 菊地 63' ファブリシオ

実は『今日負けたらどうしよう…』くらいの
弱気もちょっとあったくらいのマユ太郎さんですが(´Д`;

前田、復活弾×2キターッ 太田、今期初ゴール×2キターッ
菊地&ファブリのゴールもキターッッ

キクのゴールの後、ヨシがお祝いに突き倒したのがおもろかった(笑)
つか、
やっぱ前田いると、ちがうね!

前線でボールキープできるし、攻め上がったときにゴール前に顔出すし、
精力的に動き回ってくれるし、攻守の切り替え早いし。
それによって太田のプレーが生かされて輝きだすし!!
甲府が予想外に調子が悪かったのもあるけど、
チームがいい感じで動けていたのは確かですね!
DFでボールまわしちゃって、取られそうになったり
最後に失点してしまったのは残念ですが、
コレはこの大勝に対して過信しないための戒めとして受け止めましょう!

甲府駅には磐田フラッグが掲げてあったり、歓迎的な垂れ幕もあったりと、
友好的なムードで、入場時にも
さくらんぼ等いろいろ、金かかってそうなモノくれたりと
いたれりつくせりな上に、勝ち点と得点までいただいてしまって
ありがとうございますm(_ _)m
帰りに買ってったほうとうも、これから美味しく食させていただきます。

来て、よかったー♪


さぁ、次は何故か勝てていない横浜FC戦。
リベンジしますよ!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-11 00:13 | ジュビロ磐田

ホーム連敗

【Jリーグ 第13節】
ジュビロ磐田 2 - 4 アルビレックス新潟
【磐】17' パラナ 36' 加賀 / 【新】03'・80' エジミウソン 52' 矢野 73' マルシオ

あうぅ… 現地行ってないし、映像も見てないから文句のいいようもないけど(;_;)
後半マコが代わってからが押し込まれてるカンジがするよね。
結果だけ見ると。
前田の復帰は誠にめでたい事なんだけど、残念ながら勝利で祝えず。

次の甲府戦まで、ちょっとあいているから十分に準備して望んでほしいです。


うぅぅ…ッ(>_<)
若手の経験が積まれていくまで、もうちょっと我慢か!?
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-29 18:37 | ジュビロ磐田
【ナビスコ 予選Cグループ 第6節】
大分トリニータ 1 - 3 ジュビロ磐田
【大】83' 金崎 / 【磐】37' 茶野 52'・80' カレン

ぅぉおおおお……! カレンッ♪
なんて楽しそうな試合を遠い遠い九州でやっちゃってんですか!!
大分組は超勝ち組だぁ!!

F東にナイスアシストかましちゃったような気がして
「ぅあ……ッ …くぁッ…!!∑(`Д´;」
ってカンジだけど、決勝トーナメントにぜんぜん関係ない磐田さんは
スルーをきめこんで。

やっぱ、最初から純正FWツートップしけば点とれんだよ。
カレンきたね!そんでもって上田・中山・太田が1アシストでしょ。
役者が仕事してるじゃないですか。
そんな中でも先制点とった茶野大先生!
マコも帰ってきてディフェンスも安定したみたいだし、
このへんのベテランは、まだまだ必要ですね。
シーズン当初のガンダムの燃え上がり具合は、非常にやばかったですが
なんつってもガンダニウム合金、はね返すときははね返す!

次は一番大事なリーグのホーム戦です!
連敗阻止!!
モチベーションあげて7月の中断前に上位に喰いこみましょう!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-27 03:35 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第12節】
ジュビロ磐田 2 - 3 ヴィッセル神戸
【磐】28' カレン 37' 成岡 / 【神】10' 近藤 14'・76' レアンドロ

これでF東戦で稼いだアウェー分のアドバンテージちゃらかぁ…(´へ`)
ホーム連勝も
マユ太郎さんがtotoを購入すると負けないジンクスも
終わってしまいました。

試合を観てないので何とも言えませんが…
うーん、FW・DFのケガ人多発のおかげで
駒はたりないのはわかるけど。。。
このメンバーだったら、完全に今やこれからの
ジュビロを背負っていかないといけないメンバーで
前田や秀人がいないから、は負けの原因にはできないよねぇ。

ま、こちらとしては惚れた弱みといいますか
ずっと応援し続けるんで、
これ以上の連敗とホームでの負けは付けないでいきまっしょい。

にしても、カレンとナルのゴールは見たかったナァ。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-21 18:27 | ジュビロ磐田

76分、マルキーニョス

【Jリーグ 第11節】
鹿島アントラーズ 2 - 1 ジュビロ磐田
【鹿】13' 中後 76' マルキーニョス / 【磐】89' 林

林のゴールがなかったら、今シーズンで一番はらわた煮え返ったままで
ゲーム後モヤモヤするところでした。
ありがとう、そしてオメデトウ林。

アレが入らなねぇのかぁ~。
勝ち運もなかったな。

とろこで、あのオカシイ審判ダイジョウブですかぁ~?
え?SR??
スーパーラリってるの略ですか。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-15 03:54 | ジュビロ磐田

そういえば今日…

【ナビスコ 予選Cグループ 第5節】
ジュビロ磐田 1 - 0 大分トリニータ
【磐】75' 中山

おおッ ゴン隊長2戦連続ゴーール!またPKみたいだけど。
早くフィールドゴールも見たいナァ ( ̄д ̄)
ま、なにはともかくオメデトウ!!

それでもブービーをひた走ってますよ。
しかも、横浜FCを大全力でバックアップ。
勝ち点6を献上した上に、大分に負けをつけてCグループ首位に押し上げるという手腕!
見事ですねー。敏腕マネですよ!次勝てば、もう完全に援護射撃発射です。
ガンバレ!横浜FC!!

※注 : しかし、空気の読めないクラッシャーぶりを発揮する可能性アリ
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-09 22:27 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第8節】
ジュビロ磐田 4 - 2 サンフレッチェ広島
【磐】04'・68' カレン 38' 大井 86' 成岡 / 【広】46' 佐藤 81' ウェズレイ

【Jリーグ 第9節】
清水エスパルス 2 - 1 ジュビロ磐田
【清】18'・40' チョ ジェジン / 【磐】22' 中山

【Jリーグ 第10節】
ジュビロ磐田 1 - 0 名古屋グランパスエイト
【磐】62' カレン


よりによって見に行ったダァビィに限って負けですか(;_;)
まぁ、こっそり予測範囲内ですけど。
けど約2日、仕事徹夜で寝ずにのりこんだのに。
バスツアーのジュビロ仕様のバスで日本平にのりこんで、さらされたのに。
救いは隊長のゴールかな。
花火が空しかったよ……

けど、やっぱカレンだね!
先発すれば必ず点を取ってくれるしね!
カレン使ってくれ、アジウソン!!

ここ1年でのサッカーバー磐田観戦勝率0%だったYさん
待望の勝利おめでとうございますm(_ _)m
スタジアム観戦での勝率はほぼ100%だとお聞きしていますので、
現地参戦、是非お願い致します。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-09 22:10 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第7節】
ガンバ大阪 5 - 2 ジュビロ磐田
【大】07'・23' バレー 14' シジクレイ 80' 橋本 86' 二川 / 【磐】69'・78' 村井

首位との勝ち点差は、まだ4点。
得失点はあいかわらず『-4』だけど、次勝てばジャンプアップは必至ですよ!?
負けても最悪11位だから、気楽にいこう(´∀`)

うーーん、でも、もしお願いしても良いならば…
勝ってほしいナ☆
できればでいいんですよ、できれば。
ヨロシクお願いしまーす!!


村井さん、村井さん、チョーかっこよかったッスよ。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-04-26 10:40 | ジュビロ磐田