自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑談( 31 )

e0065217_714786.jpg
e0065217_7142823.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2009-01-02 07:14 | 雑談
11月中旬に引越しをしまして、先日やっとネット開通。
無言で立ち去ってましたが、帰ってまいりましたm(_ _)m

昨日はし○ちゅーに買い物にいってきましたよ。
ボックスやらタンスやら45ℓのゴミ箱×2やら買ったら
すげぇ荷物で持って帰れねーッ と、思っていたら

しま○ゅー店員「お買い物いただいたお客様には、Kトラを無料で貸し出してますので」

すげぇ!この前引越しでレンタカーで1tトラック借りて7千円くらいかかったのに
……タダ!?
買い物したとはいえ、タダ!!太っ腹なトコはちがうねぇ。


さて、ネットから遠ざかっている間に
サッカー界は何やらイロイロと楽しいことが起こっていたようです。
そして今日はウィーアー様鯱杯に参加なされます。
何をやってくれるんですかね(^▽^)
[PR]
by mayu-tarou | 2007-12-10 13:19 | 雑談

お詫び

数少ないJ×J読者の皆様、残暑見舞い申し上げます。

さて、ここのところの当ブログでは、
更新されず、ブログとしての機能をまったくはたしていない件について
言い訳を載っけていきたいと思います。

最近は仕事にも追われ、PCすら開けていない時期もございまして、
その上、磐田の現状況に何を書いていいのか、わからず…
などありまして、このようなカンジになっているのであります。
日本代表や世界陸上など、書きたいこともいろいろあったんですが、
いかんせんズボラなため、今まで放置してしまいました。
まとめ書きも増え、結果のみのエントリーと手抜きになっている事態に
反省し、もう少しまともにUPするべく
なるべく努力していきますので、
マッタリとついてきてくださいませm(_ _)m
[PR]
by mayu-tarou | 2007-09-16 10:29 | 雑談

寒中見舞い

みなさま、今更ながら2007年明けました。
今回は喪中のため、おおっぴろげなお年賀は避けさせて頂きます。


約1ヶ月ほど、放置してしまいまして申し訳ないでありマス!!
年末年始バタバタ(ダラダラ)としているうちに、
2007年・平成19年・猪年も10日を迎えてしまいました、早いですね(゜∀゜)?

そして我がジュビロ磐田にも新しい変化が訪れてますね。
新シーズンに向かう初々しさと共にお別れの時期でも……(´д`)
応援するぞ!
気持ちを新たに応援するぞ!!
去年の後半はいい兆しがありました。今年はやりますよ、やっちゃう年ですよ!?
とか、いいつつ更にホーム観戦が難しくなりそうな2007年ですが、
自分にできる精一杯の気持ちで楽しみたいと思いますので
今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by mayu-tarou | 2007-01-10 14:06 | 雑談

当たった。

e0065217_212521.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-03 21:02 | 雑談

気付いたら1周年

なんか、あわただしく毎日をすごしていたら

いつの間にかブログ開設1周年を10日ほどすぎてました。

てなワケで、模様替えです。

前と比べてより青くなりました…つもりです。

どうでもいいですね。

最近は更新の速度が遅くなって鮮度が悪いかもしれませんが、大目に見てやってください。

スポーツブログを名乗ってるのに、サッカーとF1以外、ほったらかしになってますが

また、ちょこちょこ載せてきます。



いままで来てくださった皆様、ありがとうございます。

そしてこれからもヨロシクお願い致します。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-09-12 12:14 | 雑談
お盆の法事に合わせて地元に帰省。
12日~20日までの約10日間、長いようで短い夏休みである。

8/12(土)
13日の法事が早目からあるのをいい事に
それを口実に、徹夜明けで青春18切符にて鹿戦にエコパ行く。
引き分ける・・・

8/13(日)
前日、お疲れのあまり久々に日付を越えずに寝たため朝6時半に起床。
風呂に入ってサッパリした後、1日法事に取り組む。
空き時間は『鉄拳チンミ』を読みふける。

8/14(月)
法事中休み。
夜、友達に会うまではクーラーの効いた部屋で『鉄拳チンミ』をダラダラ読んで過ごす。
夏休みのアニメ特集で『ドラゴンクエスト』の放映を発見、楽しむ。

8/15(火)
法事最終日、つつがなく終わる。
ひょんな事から(表現が古いな)中学の同級生2人と会うことになり、
実家の近所に最近できたミニストップで夜中、話し込む。結婚おめでとう。

8/16(水)
会社の同僚が遊びに来る。
どこに連れて行ったらいいか、よくわからなかったので、
とりあえずうなぎパイ工場の見学に行く。
e0065217_630911.jpg
対比モデル:会社の後輩

8/17(木)
今度は同僚の1人の地元、豊橋方面へ。
実は東京から豊橋方面への自転車の旅を決行した熱い同僚の男を追っかける旅だったのだが、
寝坊して車組の方が到着が遅れ、走行シーンを1度も見ることなく終わる。

8/18(金)
ものすごい近くにある海水浴場に泳ぎに行く。海は何年ぶりか。
今年はプールも行ったが、海は浮くので泳ぎやすい。
夜は花火もした。夏を満喫である。

8/19(土)
名古屋-磐田戦がせっかく近くで行われるも
車に乗っけてもらって帰れる事になったので楽をする。
関東に舞い戻ってくる。

8/20(日)
友人に誘われ、無料招待券でミュージカルに…と思ったら
ミュージカルというか自然愛護団体的な唄入りの劇ってカンジだった。
昼ご飯にV6の番組に出たらしいラーメン屋で食べたが、なぜか夕食も麺家武蔵へ。

と、まぁこんな夏休みを過ごすマユ太郎でした。
ちなみに21日にも大勝軒で早稲田の夏の甲子園優勝を見ながら
大盛りもりそばと格闘している。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-08-25 06:30 | 雑談

板橋&戸田花火大会


今年は隅田川花火大会にも行ったけど、
関東一のナイヤガラがあるという板橋の花火大会も観に行きましたとさ。
ちゃんと花火大会とか見るの久しぶりだな~。

隅田川は2万発という規模に惹かれて見に行ったけど、
板橋のほうが華やかで花火がでかくて迫力があったなぁ。
おもしろかった。
途中、少し腹に入れようと広島焼きをスゲェ並んで買ったけど
半生で帰りにちょっと腹痛になったのが唯一の汚点だったけど、
観に行って正解でした!


た~まや~っ か~ぎや~っ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-08-06 20:37 | 雑談

横浜紀行

e0065217_19145824.jpg会社の同僚にソフトボールに誘われました。
朝7時(!!)からやるというので
ソイツの家にみんなで前日に備えて
泊まりに行きました。

ウイニングイレブン10を買ってプレイしようとしたら
接続がわるくて画面がうつらないので
ペンをブッさしたら、つきました。
「ウイニングイレブンって、
11が出たら何て呼ぶんだろ?」

なんて語りながら夜更かししました。
CL決勝カードを自分がバルサでプレイしたら
3-0で負けました。

【取扱説明書】
・初心者にバルサを使わせたらイケマセン。
e0065217_19152071.jpgソフトボールしに行ったんですが
乗り物に酔った後輩の看病で
爽やかな陽気の中、爽やかにプレイする皆さんを
爽やかに微笑ましく見守るマユ太郎さん。
野球やソフトはやったことがないから
さりげなくスルーすることが出来ました。

いやぁ、見ているだけで心が洗われるなぁ。


自分の心の中では実はココがメインだった
中華街に行きました。
前に来たのはいつのことだったか。

関内駅から歩いてたら普通に
横浜スタジアムに入っていきそうになったよ。
e0065217_19153549.jpg







そんな中華街ネタ
e0065217_1915547.jpg大さん橋に行ったら
ちょうど船の出港が見れたよ。
あんなデカイ船が動いてくるから
すごい迫力でしたですよ。

マッスルミュージアムの脇を通って
赤レンガ倉庫にもいったけど、
人酔いしました。
つーか…

駅、遠っ!

中華街から4~5時間、歩き回ったよ。
横浜近辺ぜんぜん来なかったけど、
もうお腹いっぱい。
ご馳走様でしたm(_ _)m
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-29 23:14 | 雑談

7年ぶり

<1日目>
e0065217_22224080.jpg

<2日目>
e0065217_22224164.jpg


1日目、スキー場に来たにもかかわらず
視界不良のうえにに打たれながらの滑走。

今日2日目は晴れ間も見れ、まぶしいゲレンデを満喫。
夜は大貧民大会です。

[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-02 22:22 | 雑談