自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑談( 31 )

また味わいたい

大知のシークレットライヴ、
DAICHI MIURA SPECIAL LIVE@AMLUXに参加。

つい1週間前にツアーの最終日だったせいか
大知も観客もまったりムード。
マユ太郎さんは更にまったりムード。
せっかく早く整理券をもらいに行ったのに開場時間に遅刻…(-_-;)
整理券をもらいに行った後に食べた、ばくだん焼き(どデカイたこ焼き)うまかった。
じゃなくて、
入場は大事なく事なきを得ましたが。(ラッキー)

ライヴ構成は、Chapter-2の短縮版みたいなカンジ。
ダンスコーナーもちゃんとありました。
大知が振りを間違えるという、おもしろハプニングがあったり
緊張してトークがドモったり、レア感があってお得?
『No Limit』ではダンサーのロッキーがなんと宇多丸さんヴァージョンのラップを披露!
盛り上がったよー。
最後はもう会場の明かりもついて、終了のアナウンスもずっと流れているのにアンコール。
5分以上は粘ってたのでは。
今回はトヨタAMLUX入場3000万人記念のイベントだったから
さすがにアンコールはなかったね。

しかし大知のライヴはいつもおもしろい。
すでに次が楽しみです。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-02-12 03:32 | 雑談

D-ROCK!!

2006.2.5〔SUN〕 in SHIBUYA-AX
D-ROCKこと、元Folderの三浦大知のソロLIVE開催!
【MTV presents 三浦大知LIVE Chapter-2 “D-ROCK with U”】

去年3月のソロデビューから約1年。これで彼のライヴは4回目ですか。
イベントライヴや学祭など、いくつか行けなかったのもあるけれど
やっぱり大知のライヴは最高だ!!
細かな内容は、ファンサイト様においおいお任せして…
あきるところがまったくないんだよね。
唄も上手いし、ダンスも上手い。ライヴの構成もバックアップメンバーもおもしろい人達だし。
今回、新曲でコラボってるRHYMESTER宇多丸さんも登場。
あの人は盛り上げ上手で、更にワンテンションあがって暑かった…(笑)
ゴスペラーズ黒沢さんも観に来てました。
大知と仲良しな太田クルーも来てた。
いつも必ずいるんですけど、ヒマなん…
何回きても、また来たい!と思わせ魅せる、大知に乾杯!!!

そして…


シークレットライヴ発覚

300名、無料招待の単独ライヴ!
LOVERS.T presents DAICHI MIURA SPECIAL LIVE

現時点(2/6 11:40)では、まだ応募可能な模様。
先着順だッ、大知ファンは行くしかない!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-02-06 11:41 | 雑談

これが正しい日常

ちょっと更新に時間があきました。

仕事してます。

確実に机にむかう時間が増え、生活費やら遠征費やら娯楽費やらを稼ぐ日々。

今週1週間はかなりの正念場。詰まってます。

キッチリ休みも入れるけれども。


なんて書き込みながら、『OleOle jubilo』 聴いています。

「成岡選手、カレン選手、船谷選手のタイダン…」を

退団(対談)となぜか勘違いしてみたり。


今年に入って映画館にも4回、行きました。

個人的には今んトコ

1位 『ALWAYS 三丁目の夕日』 ★★★★☆
      昭和33年にはまだ生まれてないのに、日本人的な懐かしさを感じられて
     映画に見入る事ができました。
     あんな時代に1回、住んでみたいなーと思いました。(旅行気分←ワガママ)

2位 『男たちの大和 YAMATO』 ★★★☆☆
      戦闘シーンの迫力は凄かった。というか怖かった。
    大和のまわりをハエが集るみたいに飛び回る米軍機に
    もうすぐ死ぬという、リアルな臨場感を覚えてドキドキしました。
    実は、そんなに期待してなかったので以外でした。

3位 『ディック&ジェーン/復讐は最高!』 ★★★☆☆
      これはもう一言、ジム・キャリーはやっぱりジム・キャリーだった!!
    ハマリ役だね、ホントに。コミカル・コメディやらせたら強いね。
    ただ、邦題になってる 『復讐は最高!』 ってほど、スンゴイ復讐はなかったので
    それに期待してたぶんは、ちょっと物足りなかったかも…

4位 『SAYURI Memoirs of Geisha』 ★★☆☆☆ 
      子供時代の話のほうがイキイキしてたかな?という印象。
     日本の話なのに英語って、変なカンジがしたってゆーか
     ところどころ字幕の載らない不自然な発音の日本語使われてたり、
     まぁガイジンがやってるのから、しょうがないんだけど
     なにか違和感を感じずにはいられない映画でした。
     話自体は悪くないんだけど。

こんなカンジ。

邦画が元気があって宜しい!

ハリウッドはネタの枯渇から、ドンパチばっかの映画だけじゃなくなってきたので

そこは嬉しいんだけど、やっぱりリメークとか多くて今年も厳しいのかな。

あとは 『銀色の髪のアギト』『THE 有頂天ホテル』 は見に行くの決定。



ああ、日常。

これが続くのは、今月いっぱいか (-_-)
[PR]
by mayu-tarou | 2006-02-03 04:15 | 雑談

チャットルーム開設


つくってみた。



やれたら、たまに討論会やら催しましょう。
リンクの下に、ちまっとあります。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-01-29 04:09 | 雑談

初フットサル

いつぶりの運動か…。
寝ながら背伸び以外で足つりそうになったのは
初めてです。
こんな、さわやかな汗をかいたのも久しぶりです。

筋肉痛…ちゃんときましたよ、その日のうちに!
若い若い。(言い聞かす)

上手さも体力もないけど、
最近にない刺激があって、おもしろかったッス。
見るだけじゃなくて、やるのもいいね。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-01-15 22:53 | 雑談

2006年1月1日

e0065217_17382630.jpg

謹賀新年

[PR]
by mayu-tarou | 2006-01-01 17:44 | 雑談

忘年会 その1

e0065217_2035548.jpg

人生、初のフグ。
食す。

[PR]
by mayu-tarou | 2005-12-27 20:03 | 雑談

ネタ枯渇につき

東京フレンドパークにジーコJAPANの面々登場!

宮本・三都主・福西のイケメンにまざり
ホントはこの中で最年長で、最もエリートな人生を送ってきているハズなのに
どうも忘れられがちな田中さんの来園です。

大黒様のウォールクラッシュでの何ともイヤな前フリ
3人かっこ悪く失敗し、福がクリアを出すオチで返した皆さん。

そして、またしてもクローズアップされた田中さんのガンダム好き。
そんでもって、なんだかパシリにされたくさい磐田コンビでした。


オフとか天皇杯敗退組に出場させるとかダメだったんスかねぇ…
[PR]
by mayu-tarou | 2005-12-27 15:06 | 雑談

マジかよ~

仕事を終え、夜遅くに帰宅。
「さぁ、PCチェックするか!」
と、ブログ開いたら…

携帯で修正した何箇所がミスって一部消えとるがな~(TAT)

バックアップとってなかったため、
自力で非力な記憶力で補修…
今までいっしょうけんめい書いたヤツだったのにぃ(泣)

こうして痛い目をみながら、体で学習してゆく
マユ太郎なのであった……うぅ
[PR]
by mayu-tarou | 2005-12-18 03:01 | 雑談

がんばれ!あやかちゃん

約1億1000万の募金が集まり、
渡米が決定!
向こうに渡ってからはドナーが現れるのを待つそうです。
1日も早い彩花ちゃんの回復をお祈り申し上げます。

大きくなったら、やっぱり鹿サポかな?
むむむ… ライバルですな (´∀`)

12/3 (土) ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸 戦 にて
募金活動があります。
埼スタで協力した方も、もう1回サポートしてあげて下さい。


[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-30 03:53 | 雑談