自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 38 )

e0065217_1822897.jpg

聖火の上に輝く美しい満月。
晴天の夜空です。

後ろの兄ちゃんは「寒い、寒い」と連呼してますが
個人的には思ったほどではなかったので良かったです。

試合で熱くしてくれ!
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-16 18:22 | サッカー
磐田からは、川口 能活 ・ 田中 誠 ・ 村井 慎二
の3名が日本代表に選ばれました。
福西の召集は見送り。
まぁ今の状態で代表戦出てたら非磐田民扱いだけど。
けど、マコも気を付けておくれよ…
今回の代表は海外組みとの連携とりたいのはわかるけど、
ケガ人の集団みないなチームで大丈夫なんかいな?
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-09 11:14 | サッカー

アラウージョ

こんだけ活躍すれば、ぜったい海外引き抜かれると思ってたら…

帰るんですか!!

まぁ彼にもいろいろ事情ってもんがあるようですね。
脅威が1つ無くなるっちゅーことで…… ああ弱気(T T)
上を向いて歩こう。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-08 01:06 | サッカー
ジェフユナイテッド千葉 0 - 0 ガンバ大阪
             ( 5 PK 4 )
【千葉】(後攻)阿部 : ○ / 【G大阪】(先行)遠藤 :×
          水野 : ○              フェルナンジーニョ : ○
          工藤 : ○              シジクレイ : ○
          林 : ○               大黒 : ○
         巻 : ○                山口 : ○

優勝したジェフユナイテッド市原・千葉の関係者及びサポーターの皆様、
誠におめでとうございます。
今頃、臨海はえらい事になってるかもしれませんが。
サッカーが盛んなのに、不毛の地だった千葉県の起爆剤になれば…と、
蚊帳の外だった磐田サポさんは、Jリーグのためを思ってそう願います。
ガンバに関しても同じ事で、今年はセレッソも盛り返してきてますし、
関西のサッカー熱が上がってくれると良いですね。
…うらやましぃ(><)

試合はちゃんと見ようとテレビの前でスタンばってたのに寝てしまい、
終わったかと思ったら、延長でやってました~。
見た限り、いい試合でした。
ここ近年のナビスコは初優勝かかってたりするから
大接戦だったりするねぇ。
盛り上がることは良いことです。
我々も絡んでいきましょう。


ところで、ニュース速報で
『レッズ 球団譲渡』を発見して
「ぅおい!!」とビビッたら
メジャーだったよ…
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-05 20:10 | サッカー

天皇杯 組み合わせ発表

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会
4回戦以降の組み合わせ決定。磐田の初戦はサガン鳥栖。
タイトル目指してがんばってほしいですが、
また日程がつまってくるので、ケガには本当に気をつけて(切実)



欧州遠征

ウクライナ 1 - 0 日本
【ウクライナ】89' グシン(PK)

ラトビア戦よりは気持ちを入れて見ることができました。
三都主はずしたら動きがよくなったなー。
ジーコもいい加減、気づいてくれナリ…
しかしマユ太郎さんには応援することしかできぬ。む、むねん…
がんばれ~(=Д=)
[PR]
by mayu-tarou | 2005-10-13 14:56 | サッカー
J‐WEST 3 - 2 J‐EAST
【西】38' 福西 55' 高松 66' 中山 / 【東】11' 巻 85' 中澤

さっき、見終わりました。
なんとも楽しそうな球宴で良かったです。
我らがゴン隊長・福西両氏も大活躍だったようですし、
来週の鹿戦も、その調子でお願いします。

それにしても佐藤寿人のシュートおしかった。
アレが入ってたら、ゴンゴールはなくなるけど
福西のアシストでMVPもみえたかも…?


2001年のJOMOを見に行ったときのゴール裏の歓声は忘れない。
能活、失点の場面
「ヨシカツだいじょうぶー!じょもだからー!!」
[PR]
by mayu-tarou | 2005-10-12 03:41 | サッカー
日本代表 5 - 4 ホンジュラス代表
【日本】33' 高原 48'・70' 柳沢 55' 中村 78' 小笠原 /
【ホンジュラス】'8・'27・'50 ベラスケス '44 マルティネス

う~~ん… なんだかなぁ。
いい試合して点取り合うならいいんだけど、なんか小学生の練習試合みたいな展開。
あいかわらず通訳さんは1対1弱いですね。またイエローも喰らってたし(--;)

そんなカンジで特にさしたる感想も梨。
すでに会社公認になってるマユ太郎さんのサッカー好き。
社長に「水曜サッカー見るんでしょ?」 と言われ、
「いや、サッカーは土曜ですよ」 と、代表をすっかりスルーしていたくらいの内容で。

若、休めてヨカタね。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-09-07 23:36 | サッカー

やっちまった。

こんな記事発見。
あわわゎゎわゎ…(゜Д゜)

これはイジメか実力か。両方に1票。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-09-06 20:51 | サッカー