自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:KING KAZU( 17 )

カズダンス炸裂!

【Jリーグ 第13節】
横浜FC 2 - 1 大分トリニータ
【横】21' カズ 73' 内田 / 【大】78' 松橋
e0065217_350641.jpg
e0065217_3514392.jpg

うわー、チョーみてぇ!!

[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-27 03:58 | KING KAZU

40歳2ヶ月16日

【Jリーグ 第11節】
サンフレッチェ広島 0 - 2 横浜FC
【横】23' 難波 42' カズ

さすが、カズ!
ナイスゴールです!!
芸術です!!!
e0065217_405143.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-15 03:40 | KING KAZU

J1昇格&J2優勝

【J2リーグ 第51節】
サガン鳥栖 0 - 1 横浜FC
【横】77' アレモン

おめでとう、カズ!!
来年はJ1でカズが見れる♪
磐田との対戦のときは、ちょいと複雑だけど楽しみナリ(´∀`)

横浜FCはもう、最後の最後までねばりきったね。
神戸・柏が安定せず失速していく中、
最小限のマイナスで食い止めたのはデカイですよ。
1歩リードしていたとはいえ、負ければ簡単に入れ替わる大接戦だったわけだし。

これからはJ1で戦えるチームにしていかないといけないけど、
今はよろこんでおきましょう!!


横浜FC関係の皆様、おめでとうございまいました!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-29 23:48 | KING KAZU

上昇児

【J2リーグ 第50節】
横浜FC 0 - 0 徳島ヴォルティス

e0065217_20311173.jpg西京極に行くパワーがいろんな面でなく
それを利用して、やっとカズの応援。


雨の予報が出ている中、曇りつつも程好い陽気。
横浜FCサポも盛り上がっています。
青と白がよくはえます。

そして、また中田横浜市長が登場。

「横浜には3つのプロチームがあります。
その中でも一番記事が少ない横浜FC、
僕は一番注目しています!
絶対、J1にあがりましょう。」


ひくほどのデカイ声で演説。熱いですね。

e0065217_20313660.jpg試合は最下位・徳島の方が攻勢。
横浜ゴール前は何度と無くピンチになるも
GK菅野が好セーブ。
たまに訪れるチャンスも決めきれず。
そしてカズが、カズが相手ゴールライン沿いで
ねばって抜いたナイスパスを彼方にフカす城(T T)
キメテクレ。

後半しょっぱな、コーナーキックを蹴ってすぐ
カズ交代…○| ̄|_
アレモン投入。そして、おとずれた待望のゴールッ
と思いきや、オフサイドで幻に。

そのままお互いに決め手を欠き
スコアレスドローで終了。
大事な試合を勝ちきれず、横浜FC。

しかし、神は見放してないなかった!なんと柏が敗退し、神戸が引き分け!!
なんとか首位キーープ。

そして試合後には、公式に本人の城から引退を発表。
ああ、あのシュートを決めていればカズにアシストも付いて
ヒーローだったのに(話題性もあって)
しかし、Jリーグ創世記の選手がまた1人いなくなってしまうのは、とても残念です。
カズも山口も小村もまだいるのに…
先にやめるのかよ!
っつーコトで、お疲れ様でした。
あと2試合、完全燃焼して下さい。漢になれよ!!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-23 21:18 | KING KAZU

J2今期、初参戦。

【J2リーグ 第21節】
横浜FC 1 - 0 ザスパ草津
【横浜】39' アウグスト

久々の横浜FC戦。
諸事情により遅刻して後半20分くらいに三ツ沢に到着。
それによりカズのプレイは観る事ができず、とても残念でしたが
横浜のいいゲームを見せていただけてけっこう楽しめました。

遅く行ったためバックスタンドのアウェーよりで観戦して
大声で「あ、おしい!」「そこだッ 打て~~」と、横浜の応援していたら
目の前に座っていた男の子にスゲェにらまれたよ(==;
草津サポか、ゴメン……て、ここ横浜のホームだってッッ

・今日の収穫
e0065217_116230.jpge0065217_1162473.jpg

左:小島 / 右:小島をバスから呼び止める城
[PR]
by mayu-tarou | 2006-06-11 01:27 | KING KAZU

高木さん、監督の顔だよ

【J2リーグ 第13節】
東京ヴェルディ 0 - 2 横浜FC
【横浜】10' トゥイード 59' カズ

横浜FC12戦負けなし!柏と勝ち点並んでの2位に浮上!!
そしてカズもゴール!!!

行きたかったーーーー(>Д<)

このドーハ世代ウヨウヨのゲームでなんて楽しそうなッッ
観たかった…
味スタ… 近かったのに…(;_;)
仕事と金がないので行けませんでした。

カズ、調子めちゃめちゃ良さそうです。
このまま上手くいけば、もしかしてJ1でカズの姿が…
高木さんもなんか凛々しいお顔立ちに…前はなごみ系だったのにね。
監督としてあか抜けた感じでカッコいいス。
今度は横浜FCに貢献するために、たくさん人を引き連れて
スタジアムに向かおうと思いまふ。

ヴェルディもラモス・柱谷・都並だけじゃなく、選手もがんばれ~~
チームで目立つのは選手でなければイケマセン!
コーチングスタッフのインパクトを越えろッ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-11 15:13 | KING KAZU

そして今日も雨…

【LEOC SPECIAL DERBY MATCH】
横浜F・マリノス 4 - 0 横浜FC
【マリノス】35' マルケス 74'・76' 大島 80' 清水

前に横浜FC観に行ったときも雨だった。
なぜに?

中田市長さんよ、
「大きな声じゃ言えないけど、駅○よりダービーでしょ!?」
あんた毎回いろいろ言うね。

いやいや、そんな事より
HAPPY BIRTHDAY! KAZU!!
バースデイゴール見たかったけど、
途中で交代しちゃった… 残念ッ
その後くらいからの失点ラッシュ ∑(゜□゜)!
2点目喰らう前まではそこそこ善戦していたのに
集中力が切れたか!?

チャンスはあったと思うけどね。
横浜FCはサイド使って攻めて放り込むトコまではいくんだけど、
マリのDFは高いから跳ね返されて、
それを逆にとられてカウンター喰らったり、
トラップがはね過ぎてもってかれたり。
これがJ1とJ2の差と言えばそれまでですが
とりあえず、マリの大島は調子良さそうッス。

もっとしっかり見たかったけど、どんどん強くなる雨で応援するのが精一杯。
せっかくカズファンの皆さんとご一緒だったのに
大した交流ができなかったよ、トホホ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-02-26 18:38 | KING KAZU

選手権監督補佐

カズ、高木が監督をサポート
Jリーグ2部(J2)の横浜FCは19日、新体制を発表した。高木琢也氏(38)がヘッドコーチとして新加入し、FW三浦知良(38)が選手兼監督補佐となって足達勇輔監督をバックアップする。
                              2006年1月19日(木) 17時30分 時事通信

今年はドーハ世代が続々と現場復帰したり、脚光を浴びたりして
この世代、大好きなマユ太郎さんにはウハウハの年になりそうな予感です。
くしくも今年はワールドカップイヤー。
直にピッチには立てなくても、縁の下の力もちとして
貢献してくれる事はまちがいありません!!
現役の選手たちは、その熱さを受け継ぐべしッッ


93年アメリカワールドカップ予選メンバー(当時の所属チーム)→現在

GK 1  松永 成立(横浜M)→京都パープルサンガ・GKコーチ
   19 前川 和也(広島)→大分トリニータ・U-15GKコーチ
DF 2  大嶽 直人(横浜F)→京都パープルサンガ・コーチ
   3  勝矢 寿延(横浜M)→セレッソ大阪・コーチ
   4  堀池 巧(清水)→サッカー解説者
   5  柱谷 哲二(川崎)→東京ヴェルディ1969・コーチ
   6  都並 敏史(川崎)→東京ヴェルディ1969・コーチ
   7  井原 正巳(横浜M)→サッカー解説者
   22 大野 俊三(鹿島)→鹿島ハイツスポーツプラザ支配人
MF 8  福田 正博(浦和)→サッカー解説者
   10 ラモス瑠偉(川崎)→東京ヴェルディ1969・監督
   14 北澤 豪(川崎)→サッカー解説者
   15 吉田 光範(磐田)→ジュビロ磐田・ユースコーチ
   17 森保 一(広島)→U-18日本代表・コーチ
   18 澤登 正朗(清水)→現役引退
   21 三浦 泰年(清水)→サッカー解説者(?)
FW 9  武田 修宏(川崎)→サッカー解説者
   11 三浦 知良(川崎)→横浜FC・現役+監督補佐
   12 長谷川 健太(清水)→清水エスパルス・監督
   13 黒崎 比差支(鹿島)→鹿島アントラーズ・ユースコーチ+ナショナルトレセン・コーチ
   16 中山 雅史(磐田)→ジュビロ磐田・現役
   20 高木 琢也(広島)→横浜FC・コーチ

※少ない知識で載せてしまっているので、間違っている事もあるかもしれません。
  間違いを見つけられた場合は容赦なくご指摘下さい。  
[PR]
by mayu-tarou | 2006-01-19 19:45 | KING KAZU

カズをおっかけ三千里

【FIFA CLUB WORLD CHAMPIONSHIP TOYOTA CUP 2005】
・5位決定戦
アルアハリ 1 - 2 シドニーFC
【アルアハリ】45' エマド・モタブ / 【シドニー】35' ドワイト・ヨーク 66' デービッド・カーネイ

まず…10分遅刻しました、すいませんn(_ _)n
豊スタ行くために溜まってた仕事を昨日徹夜でやってたらツブれました(汗)
点決まってなくて良かった。

シドニー、ラストゲームでのカズゴールを信じ
国立までやってきましたが、
前半はどちらかというとアルアハリペース。
けど、ジワジワとシドニーも反撃。セットプレーからヨーク、ゴール!!
まわりはやっぱりシドニー(カズ)ファン。みんなで盛り上がり。
前半終了間際に失点したけど、
後半ゴール裏の応援も始まりだして、シドニーのゴールをまちわびる。
そして前の試合でマユ太郎さん注目の12番、カーネイがゴーールッ
あとは、カズだー!がんばれーー!!
あー、おしい!チャンスだ、くわぁ~!
交代か…誰だろ。ん?カズ!?マジかよーッ
え、違うのか?良かったー!!

(本当にただの書き間違いだったらしいが…)
そしてホイッスル、試合終了ー。

試合後…
シドニーのチームメイトにかつがれたカズを見て、大感動しました!
ディープなカズファンの方ともお知り合いになれて,
今日は最高でした。

KAZU、シドニーラストマッチお疲れ様ッス!!

遠くて見にくいと思いますが、スタの雰囲気だけでも伝われば。



【更新してない間にバビった事】

1.小野伸二レッズ復帰→小野伸二レッズ復帰、本人知らなかった事件

2.仰木彬氏、死去。ニュース速報見て驚きました。
  体調悪そうなのはわかってましたが、こんなに早く亡くなるなんて…
  ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-12-16 23:35 | KING KAZU

地球一の大会

【FIFA CLUB WORLD CHAMPIONSHIP TOYOYA CUP 2005】
・1回戦 第2試合
シドニーFC 0 - 1 デポルティボ・サプリサ
【サプリサ】47' ボラニョス

朝方にムーンライトながらで帰ってきました。ビデオを見ながらカキコです。
トシヤきてたのね。
気温3℃ちょっとしかなかったのね。どうりでサムい…

ある意味ではワールドカップよりも本当の世界一が決まる大会、トヨタカップ。
だって各チーム、あらゆる代表がいるんだし。
サプリサにはコスタリカ代表16名!
もうナショナルチームでしょ(==;

現地に行った人間として、
リアルなプレー内容とか、スタジアムの雰囲気とか
お伝えすべきとは思いますが
楽しむことに精一杯で、あんまり覚えていないッス。。。
ただ、シドニーの12番と22番は頑張ってたな…といった漠然とした感想です。
全体的に思ったのは、パスは基本的に簡単に素早くさばくと。
当たり前かもしんないけど、大事です。
見てても楽しいです。
そしてカズもすごく楽しんでいた感じがします。
動き自体はキレキレでゴールも遠くはないと思いましたが…

勝てなかったけど、試合はまだもう1試合
聖地・国立で開催です!
カズゴールはそこまでおあずけ。

行くからなー、待ってろよ~!

e0065217_2174190.jpg

  プログラム買ったら
  バックがついてきました。

  おお、サックスブルー。

  席を離れたときの
  移動用に便利でした。

  それと、今回の試合のチケット。
  専用チケに弱い
  マユ太郎さん。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-12-13 07:45 | KING KAZU