自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

がんばれ!あやかちゃん

約1億1000万の募金が集まり、
渡米が決定!
向こうに渡ってからはドナーが現れるのを待つそうです。
1日も早い彩花ちゃんの回復をお祈り申し上げます。

大きくなったら、やっぱり鹿サポかな?
むむむ… ライバルですな (´∀`)

12/3 (土) ジュビロ磐田 vs ヴィッセル神戸 戦 にて
募金活動があります。
埼スタで協力した方も、もう1回サポートしてあげて下さい。


[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-30 03:53 | 雑談

KING

カズがシドニー入り後、初ゴール!!
惜敗したものの2得点をあげ、好調さをアピール。
くそぅ~、観れないのが悔しい…
しかし、国内の場合は追いかけますよ!
豊スタで待ってます、KING・KAZU!!
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-29 11:52 | KING KAZU

【Jリーグ 第33節】

浦和レッドダイヤモンズ 1 - 0 ジュビロ磐田
【浦和】79' オウンゴール

なかなか上手くはいきませんね…。
周りには厳しい意見も多いようです。
マユ太郎さん的には、まったく未来に希望がもてない試合ではないように思えるので
改善すべき点は修正し、良い点はのばし、
課題をしっかし設定して最終戦に挑んでほしいと思います。
当然のことかもしれないけどね。
ジンギュ、気にせずガンバレ!

しかし、審判も課題を持ってやっていただきたいですね。
ねぇ、国際審判様様。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-27 18:34 | ジュビロ磐田

現在 7:25

e0065217_7245822.jpg

浦和戦のすがすがしい朝です。
埼スタです。
さむい…

いやいや、
今日の試合は優勝争いかかわってるから
久々にTV露出は高いハズだ!
気合いれろ!

めだて~ッ

[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-26 07:24 | ジュビロ磐田
優勝 冨田 洋之  総合計:56.698
(ゆか:9.137/あん馬:9.612/つり輪:9.562/跳馬:9.500/平行棒:9.550/鉄棒:9.337)
2位  水鳥 寿思  総合計:55.349
(ゆか:9.437/あん馬:8.325/つり輪:9.325/跳馬:9.637/平行棒:9.325/鉄棒:9.300)

そうだよ、ここはスポーツブログ。
サッカー以外は久しぶり。
ネタはバレーグラチャンとか、ラグビーW杯招致とか、相撲琴欧州とか、マラソンQちゃんとか、K-1ワールドグランプリとか、フィギュア浅田真央とか、いろいろいろいろetc…あったけど、
ここはあえて31年ぶりの世界選手権・個人総合優勝と1・2フィニッシュ体操で。
朝のニュースでも大いにヒューチャーされていたので、『これは…!!』と思ったら
スポーツ新聞の一面はゴルフウィーとか、サッカーベンゲルとか。

冨田選手のウィークポイントは“ゆか”
他はチャンピオンクラスなのに、ここだけがいつも8点台と足をひっぱっていました。
しかし、逆にいえば“ゆか”さえ制すれば世界を制すことを、
これで証明できたのです!しかも、まだまだ発展途上。
エース、期待しまくりですよ。
水鳥選手(静岡県出身)は
アテネ時には4番手、5番手の感は否めなかったのに、いまや完全に主役の1人です。
国内の大会でも2位、もしくは冨田を抜いて優勝するなど好調をキープ。
努力の人・水鳥寿思の開花です。

今年はかなりサッカーに集中しているうえ、
観戦可能な大会が少ないので観に行けてませんが、
マユ太郎さんと同世代のこのお2人には、北京めざして突き進んでいってほしいッス!
もう1人の同世代、鹿島もがんばれ~っ
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-25 15:40 | 他スポーツ

【Jリーグ 第32節】

川崎フロンターレ 0 - 2 ジュビロ磐田
【磐田】24' 前田 88' カレン

どちらさんも、そちらさんも、おめでとう!ありがとう!
9/24 第25節 柏戦以来、2ヶ月ぶり(!?)の勝利です!!(天皇杯は除き)
長かったね…(T∀T*

今日の中盤は磐田がほぼ支配できていて
有効的にサイドも使って攻めれていたと思います。
でもハラハラドキドキしてたけど。
初めての等々力でしたが、観にくくてよくわからなかった所が多々あり、
ニュースで確かめようとしたら
優勝にも降格にもかかわらない試合はサラりとスルーされていたり。
でも勝ったから素直に嬉しい!
アウェイというコトで『勝利は続くよ…』は省かれましたが
試合後のゴール裏の祭りは大盛り上がり。
久々に弾けましたッ

それより盛り上がったのは、その後に開催された
プログ主催?の飲み会。
なんと約70人参加の大宴会になりました。
しかも川崎の応援隊も約20名、合流。
大丈夫か!?と思ったら、
はじめ氏と友人だったせいか
ものすごく友好ムードで悪ノリしてました(笑)
川崎サポの寛大さに、彼らを大好きになりました。ヤバイ、この飲み会おもしろ過ぎ!
磐田サポ同士でも有意義な交流ができ、とても楽しい1日でした。
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-24 01:18 | ジュビロ磐田

【Jリーグ 第31節】

ジュビロ磐田 2 - 3 アルビレックス新潟
【磐田】84' カレン 86' 福西 / 【新潟】68'・70'・83' エジミウソン

更新遅れまして、申し訳ないス。
実は徹夜で『大奥』のDVDを見倒して、試合中は爆睡していたり…(汗)
と、いうワケでTV生放送も無く、金も無くヤマハに行けず
試合内容は細かくわかりませんが、
皆さんがかなりの勢いで憤慨なさっていることは、
試合後のチャットのようなメールの嵐で検討つきます。

しかしラスト25分は怒涛の勢いですね。
それまではお互いヤキモキするような泥仕合が進み
その中でもいい動きをしていたエジミウソンが
集中力の切れた磐田からハットトリックを奪い、
やっとフッ切れたメンバーを交代した選手が引っ張って2点粘ったけど
時すでに遅しってトコですかね?

Q.リードされてからでなければ、反撃できないのですか?
スゲー質問…(笑) まぁ、その通りなんですけど。

なんかいつも同じ励ましをカキコんでる気がするので
今日はやめておきます。
………が、
我々は過去、このチームに大変いい思いをさせていただきました。
有り余る感動を得ました。これは確かな事です。
そして、今のこのような事態が訪れることもまた、予感していたハズです。
永遠に強いチームなどありえません。
浮き沈みは必ずあるし、そんな時は不満が目に付き爆発してしまうモノです。
勝ちにこだわるのはプロとしての必須条件ですが、
過去の栄光はちょっと置いといて、みんなでサッカーを楽しみませんか?
できれば選手に直接言ってみたいですが、
1回心を空っぽにして、勝ち点やら何やらは忘れて…

原点回帰、いきづまった時はコレしかない!!
なんのためにプレーヤーになったのか、または何を感じてサポーターになったのか
思い出してみませんか?
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-21 13:05 | ジュビロ磐田
UEFA:ヨーロッパ(開催国 1/出場枠 13)
①ドイツ ②オランダ ③ウクライナ ④ポルトガル ⑤フランス ⑥イタリア
⑦イングランド ⑧セルビア・モンテネグロ ⑨クロアチア ⑩スウェーデン
⑪ポーランド ⑫スペイン ⑬スイス ⑭チェコ

CAF:アフリカ(出場枠 5)
①トーゴ ②ガーナ ③コートジボワール ④アンゴラ ⑤チュニジア

AFC:アジア(出場枠 4.5)
①サウジアラビア ②韓国 ③日本 ④イラン

OFC:オセアニア(出場枠 0.5)
①オーストラリア

CONCACAF:北中米・カリブ(出場枠 3.5)
①アメリカ ②メキシコ ③コスタリカ ④トリニダード・トバゴ

CONMEBOL:南米(出場枠 4.5)
①ブラジル ②アルゼンチン ③エクアドル ④パラグアイ


プレーオフでなんと…!
オーストラリアウルグアイに勝ってしまいました!!
レコバがW杯こない!!
かたやシェフチェンコ初出場。((゜д゜))<恐ろしや…W杯…

話は戻って、
オーストラリアの監督、ヒディングでしょ。
PSVと兼業でしょ!?
98年にオランダ、02年に韓国、今度はオーストラリア。
あんた、スゲェよ。
前にヒディングが言ってた「世界を驚かせてやる」っていうセリフに感動して
日本代表のキャッチコピー『世界を驚かせよう』に応募しちゃったよ。
(パクリっぽくて少し残念だけど)


てゆーか豪クン、次からアジア学校に転校でしょ…(汗)
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-17 07:19 | サッカー
日本代表 1 - 0 アンゴラ代表
【日本】90' 松井

今年最後の代表戦、
チャンスはあったのに決めきる事ができませんでした。
連携ミスもちらほら。
他はまぁまぁだった気もしますが、しかし
この子の成長期は止まってしまったんでしょうか?
なんか毎回同じ事を言っているような…
これから第2次成長期に入ると信じてます(><)

それにしてもパスカットされたね!
つーかね!ヤツらめ足が長すぎなんですよッッ
身体能力とあいまって、とどいちまうんですってば!!
だから中途半端な事してちゃダメなんですよーーーー!

ちなみに韓国はセルビア・モンテネグロに2-0で勝ったとか。
おいおいおいおい、日本もがんばれ!
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-17 06:12 | サッカー
e0065217_1822897.jpg

聖火の上に輝く美しい満月。
晴天の夜空です。

後ろの兄ちゃんは「寒い、寒い」と連呼してますが
個人的には思ったほどではなかったので良かったです。

試合で熱くしてくれ!
[PR]
by mayu-tarou | 2005-11-16 18:22 | サッカー