自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たちの悪いクセ

【ナビスコ 予選Dグループ第1日】
セレッソ大阪 1 - 0 ジュビロ磐田
【C大阪】65' 森島

負けグセがつきそう…

もうついてるか…
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-30 02:47 | ジュビロ磐田

蜘蛛の糸をさがせ

【Jリーグ 第5節】
ジュビロ磐田 1 - 2 川崎フロンターレ
【磐田】41' ファブリシオ / 【川崎】69' 黒津 74' 谷口

今回、選手はよくやったと思われます。
後半あの時点でバテがくるのは予想できたし、
疲れて集中力が薄れたところをやられました。
フィジカル強化はもう今更騒いでも仕方ない。
長いシーズン戦いながら(なるべく早く)体力つけていくべし!
ケガはすんなよ。

ようはなぜ、選手交代を有効活用できなかったか?
後手後手に回ってたような気がします。

あと、やはり決定力っすか…
結局最後は3-5-2になってるし。
4-5-1はFWが戻ってくるまでの苦肉の策なのか。

がんばっている選手をもっと生かしてやれよ、監督さん。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-26 19:20 | ジュビロ磐田

2007年・富士開催

来年のF1日本GPが10月に富士スピードウェイ開催で決定!

F1日本グランプリ、2007年富士スピードウェイで開催決定!
富士F1開催で気になるアクセス、宿泊施設の状況は?

えぇ~、富士でやんのー?

交通手段がめちゃめちゃ不便じゃん… って、行ったことないけど。
地理的には近くなるんだけど、最寄り駅ないし。
御殿場からタクシーで20分って(汗) 絶対混むし。道、渋滞。
富士の知識がないから席とか、ドコにしよう。

個人的には鈴鹿がいいなぁ。
1国2GPもありえるらしいけど、10月はとられちゃったから
“ 日本GP ”って冠はもってかれてしまって、なぜか残念(T T)
富士と鈴鹿でやるんだったら、
両方行くと金がないから、鈴鹿オンリーかな?
つーか鈴鹿やってくれ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-24 23:51 | F1

今日、最高!

【Jリーグ 第4節】
アルビレックス新潟 0 - 2 ジュビロ磐田
【磐田】29' 成岡 42' 福西

e0065217_23544370.jpg
今日は磐田魂バスで新潟遠征!

「お、水色バスがあるじゃないか。あれかな?」
と横切ったら…


『甘エビ・いくら………食い倒れツアー』


←こっちでした。
なんとも挑戦的な紫色…

前節からの何かか!?


e0065217_2355973.jpg
気を取り直して
気の利いたツアー名の付いたバスに乗車です。

そしてバスの中は

WBC の話題でいっぱいです(´∀`)

試合開始までの間は
ジュビロヒストリービデオを鑑賞。
99年とかなのに今のスタメンめちゃめちゃいる(笑)
野球をつけた頃には30分は過ぎてるハズなのに
まだ1回ウラ。
おいおいおいおい、いつ終わるんだよ。

そんなこんなでビックスワン到着。


事前連絡に豪雨・雷と聞いていましたが、我らの行いが良いんですかね、
やんできました。でも、寒い。

まぁビジターは埼スタに勝るとも劣らない狭さでしたが、
磐田組2割、関東組3割、新潟組5割くらいなバランスでサポ集結。
WBCや長旅や徹夜でみんなテンションも高く応援。

今日はカレン以外は頑張って動いてたね!
カレンはすぐにバテちゃって1トップの機能はしていなかった。
(もともと1トップむいてないと思うけど)
けど、他に誰がいるか?となると駒不足に涙がちょちょぎれるトコロ。
菊地は相変わらずイカしてるゼ!
成岡も新潟アウェーで、やる男!!
FWに未だにゴールがないのは問題ですが、まず1勝。
ワッショイは楽しいよ、やっぱ。


さて、勝ち組の皆さんの狂喜乱舞の一部をご覧下さい。



通算250勝、オメデトウ!カズもゴールしたって、オメデトウ!!
ちなみに王ジャパンも最高ッ オメデトウ!!!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-21 23:44 | ジュビロ磐田

パラリンピック閉幕

【トリノ・パラリンピック】
金メダル×2 小林 深雪 (バイアスロン・12.5km女子視覚障害)
         大日方 邦子 (アルペンスキー・女子大回転座位)
銀メダル×5 大日方 邦子 (アルペンスキー・女子滑降座位+女子スーパー大回転座位)
         小林 深雪 (バイアスロン・7.5km女子視覚障害)
         東海 将彦 (アルペンスキー・男子大回転立位)
         森井 大輝 (アルペンスキー・男子大回転座位)
銅メダル×2 太田 渉子 (バイアスロン・12.5km女子視覚障害立位)
         青木 辰子 (アルペンスキー・女子回転座位)

オリンピックで欲しがってたメダルがこんなにあるよ。
さぁ、みんなで騒ごうよ!
9個だよ、9個!?
健常者とほぼ変わらない競技をハンデを背負ってやっている彼らは
カッコ良くて、スーパーマンです。
アルペンの選手なんて片足やスティック無しで
あの急勾配を駆け下りて来るんだよ?
普通でもスゴイよ。

パラリンピック、
こんなにもハイレベルな戦いなのに、まともに見られないのは残念な事です。
(BSとかならちゃんと見れるのかな?)
海外では障害者競技にもちゃんとしたスポンサーがつくらしい。
それだけスポーツとして認知されて人気もあるんですね、素晴らしい。
日本もそうならないかな。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-20 04:25 | 他スポーツ

琢磨スタイル

【F1・ROUND2 マレーシアGP】
優 勝   G.フィジケラ (ルノー)
2 位   F.アロンソ (ルノー)
3 位   J.バトン (ホンダ)
―――――――――――――――――――――――
8 位   R.シューマッハ (トヨタ)
9 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
14位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ 井出 有冶 (スーパーアグリ・ホンダ)

バーレーンに引き続き、またまた暑いマレーシア。
エンジン2戦目というのもあってか、
8台リタイヤの大混戦。
その中でも琢磨は4年落ちの急造マシンでバトルを繰り広げてくれました!
周回遅れにされつつも、同周回のマシンは行かせない。
最後はマシンのポテンシャルの差で抜かれはしたものの、
琢磨自身の力量は見せ付けられたか。
本当にニューマシンが来るのが楽しみです。
井出くんは、まだまだF1の洗礼を浴びている状態。
今のところ、力不足の感はいなめないが
さてこれからどうなっていくか。

トップの方と言えば、これからのGP
ルノーを中心にいろいろなドライバーが表彰台にのりそう。
ホンダはチーム戦略がまず甘いのが欠点だが
力的には優勝を狙えそうな感じ。
今年中に君が代が聞けたら最高ですね。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-20 02:44 | F1
【Jリーグ 第3節】
ジュビロ磐田 1 - 1 京都パープルサンガ
【磐田】54' 西 / 【京都】89' パウリーニョ

去年となんら変わりませんねぇ。
何かけば良いやらわかりましぇん。

現地には行ってませんが、
交代やら見るだけでアメージングなサッカーがくりひろげられているのが
目に浮かぶようです。


監督交代希望。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-19 01:59 | ジュビロ磐田

三度目の正直?

【ワールドベースボールクラシック】
メキシコ 2 - 1 アメリカ
勝 : エドガー・ゴンザレス(墨) / 負 : ロジャー・クレメンス(米) / S : デービッド・コルテス(墨)

って、アメリカ負けちゃったよ!
日本、準決勝進出だよ!!
次はまたまた韓国だよ…
二度あることは三ど☆○※■△#……… ポジティブに!

アメリカはこの大会を推進してきた立場なのに
ミイラ取りがミイラになっちゃったかな。

野球は世界的に協会やらチームやらが保守的なイメージがあるので
これで大会失敗とするのか、発展を誓うのか?
『こんなんだったら、やらなきゃ良かった』という風にはならないでほしいですね。
日本野球界も本当に勝ちを望むなら、
プロ野球も社会人も高野連もきっちりピラミッドの体制つくって連携すべきだ!


そして例の審判はまた何かやらかしたみたいね。

ボブ・デービットソン
日本人はキミの名前を1ヶ月は忘れはしないだろう…( ̄  ̄)
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-18 01:00 | 他スポーツ
e0065217_2281245.jpg

【トリノ・パラリンピック】
金メダル×1 小林 深雪 (バイアスロン・12.5km女子視覚障害)
銀メダル×4 大日方 邦子 (アルペンスキー・女子滑降座位+女子スーパー大回転座位)
         小林 深雪 (バイアスロン・7.5km女子視覚障害)
         東海 将彦 (アルペンスキー・男子大回転立位)
銅メダル×1 太田 渉子 (バイアスロン・12.5km女子視覚障害立位)

現在、開幕から7日目
日本は前回のメダル3個を上回る6個を獲得!
オリンピックに比べて、こっちは元気なようです。
けど、ほぼ皆さん女性ですね。女性、元気ですね(゜∀゜)
なのにニュースでも言わないしさぁ…

まぁ自分もエントリーはコレが初だし、アレだけど。。。
ゴメンナサイm(_ _)m
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-16 22:11 | 他スポーツ

こちらも開幕

【F1・ROUND1 バーレーンGP】
優 勝   F.アロンソ (ルノー)
2 位   M.シューマッハ (フェラーリ)
3 位   K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
―――――――――――――――――――――――――――
4 位   J.バトン (ホンダ)
14位   R.シューマッハ (トヨタ)
15位   R.バリチェロ (ホンダ)
16位   J.トゥルーリ (トヨタ)
18位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ 井出 有冶 (スーパーアグリ・ホンダ)

F1も開幕!
今年は予選の方法がかわり、タイヤ交換も復活して
しかもどのチームも実力伯仲していて大混戦の予感。
そして日本人には更に楽しめる、オールジャパンチームの参戦。

スーパーアグリは新車が届くまでは根気強く完走が目標。
今はデータ集めが最優先。
井出くんは完走はできなかったけど、頑張った。
本人は納得してないと思うけど。
ろくにテストもできず、F1に乗ってるからピットストップで失敗したりしてたけど、
慣れて行けば…って、それはチームスタッフ全体にいえることでもあるね。
けど、日本GPでは楽しませてくれると信じているよ!


P.S 今日のフジの実況はへたくそ!
     ドライバーそれぞれにキャッチコピーつけるのは勝手だけど
     ごちゃまぜになって混乱するくらいなら言わないでくれ。
     アロンソがピット作業でシューミを抜いたときも
     「勝ちました!」とかもう決定みたいな言い方にはカチンときた。
     周回数まだあるだろ!?
   
     民放の実況って上手いヤツ少ないよなー…●| ̄|_
[PR]
by mayu-tarou | 2006-03-13 03:49 | F1