自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前田祭

【Jリーグ 第10節】
ジュビロ磐田 2 - 0 ヴァンホーレ甲府
【磐田】11' ファブリシオ 14' 前田

きたよぉー、前田ッ
リーグ戦FW初ゴール!!!(大問題)

ホームなのにアウェー状態のヤマハには行けない
マユ太郎さんは、すごすごと毎度のバーで観戦どす。
金さえあれば…

金さえあれば…ッッ o(>Д<)o

そういえば今期はまだ1度も聖地に足を踏み入れていないと
気づいた今日このごろ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-30 18:29 | ジュビロ磐田

横浜紀行

e0065217_19145824.jpg会社の同僚にソフトボールに誘われました。
朝7時(!!)からやるというので
ソイツの家にみんなで前日に備えて
泊まりに行きました。

ウイニングイレブン10を買ってプレイしようとしたら
接続がわるくて画面がうつらないので
ペンをブッさしたら、つきました。
「ウイニングイレブンって、
11が出たら何て呼ぶんだろ?」

なんて語りながら夜更かししました。
CL決勝カードを自分がバルサでプレイしたら
3-0で負けました。

【取扱説明書】
・初心者にバルサを使わせたらイケマセン。
e0065217_19152071.jpgソフトボールしに行ったんですが
乗り物に酔った後輩の看病で
爽やかな陽気の中、爽やかにプレイする皆さんを
爽やかに微笑ましく見守るマユ太郎さん。
野球やソフトはやったことがないから
さりげなくスルーすることが出来ました。

いやぁ、見ているだけで心が洗われるなぁ。


自分の心の中では実はココがメインだった
中華街に行きました。
前に来たのはいつのことだったか。

関内駅から歩いてたら普通に
横浜スタジアムに入っていきそうになったよ。
e0065217_19153549.jpg







そんな中華街ネタ
e0065217_1915547.jpg大さん橋に行ったら
ちょうど船の出港が見れたよ。
あんなデカイ船が動いてくるから
すごい迫力でしたですよ。

マッスルミュージアムの脇を通って
赤レンガ倉庫にもいったけど、
人酔いしました。
つーか…

駅、遠っ!

中華街から4~5時間、歩き回ったよ。
横浜近辺ぜんぜん来なかったけど、
もうお腹いっぱい。
ご馳走様でしたm(_ _)m
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-29 23:14 | 雑談

今日の食卓

<今日のお昼ごはん>
e0065217_231479.jpg
玉ひで』¥1500の極上親子丼。

うぅーまぁーいーぞぉぉぉぉぉお!


じゃ、なくて \(=。=)

【ナビスコ 予選Dグループ第4日】
大宮アルディージャ 2 - 3 ジュビロ磐田
【大宮】41' グラウ 56' 森田 / 【磐田】54' ファブリシオ 68' 中山 86' 村井

e0065217_23261.jpgガラガラな出島。
初めて駒場きたけど、せまいわアリャ。
しかし今日は出島脱出。広々応援。

5/6(土)のvs名古屋での
電車ジャック(正確にはジャックではないらしい)の
チラシが配られてました。
2回ほど貰おうとハジメ氏にチャレンジしましたが、

「もう分かってるよね!?」

と、マユ太郎さんにはくれませんでした(笑)
行けそうなので、朝から頑張って参加します!

いやぁ、平日水曜ナイターのウダウダ感は
最高だねッ ( ̄ー ̄)b

でもって
むこう踊り子ボドリゴいるよ。スタメン発表のときはスルーしたよ。

点、取られたよ…
仕込みも発動したよ。_| ̄|○

けど、ファブリーキタ――――(゜∀゜)――――!!
超ロングシュート炸裂ッッ スゲーよ、ファブリー!!!

すぐ点取り返されたけど、こっちもキタよ、GONゴーーーール!!


ラストは ムラーイ!!

e0065217_2323346.jpg
負けてたら、目もあてられない試合だったけど、
劇的逆転勝利なので許す!!  わっしょい!\(`∀´)/
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-26 23:55 | ジュビロ磐田
【F1・ROUND4 サン・マリノGP】
優 勝   M.シューマッハ (フェラーリ)
2 位   F.アロンソ (ルノー)
3 位   J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――――――
7 位   J.バトン (ホンダ)
9 位   R.シューマッハ (トヨタ)
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
リタイヤ 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ 井出 有冶 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ J.トゥルーリ (トヨタ)

真っ赤に染まるアウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリことイモラ・サーキット。
やっぱり皇帝には皇帝でいてもらわないとつまらない!

ポール・トゥ・ウィンでシューミ今期初勝利!!

レース後半からのvsアロンソは手に汗にぎったですよッッ
勢いのある新王者に今回の皇帝は強かった。
ミリ単位のミスもせず、逆にアロンソが終盤わずかにミス。
まだまだ健在ミハエル・シューマッハ。

94年、セナの逝ったこのサーキットで
セナの記録を抜いた歴代最多のポールポジション。
そういえば、セナの最多優勝を上回ったときはシューミ泣いてたっけ。
今回は引退やら世代交代やら不振やら取り立たされて
余計にプレッシャーもあっただろうけど、
これからも底力を見せ付けてくれると信じています!!

かたや琢磨の連続完走は止まってしまったけど、
パフォーマンスは徐々に高まってきているカンジ。
がんばれ、琢磨!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-24 17:01 | F1

連勝とはいかなくても

【Jリーグ 第9節】
ジェフユナイテッド千葉 0 - 0 ジュビロ磐田

e0065217_1331360.jpg

引き分けだけど、勝てなかったけど!
ジェフに走り負けませんでしたッッ

いい試合をした次の試合はウダウダになってしまうのが
ウチのパターンだったのですが、
調子が上向いてきたのでしょうか?

そのおかげで
勝ったかの如くハイテンションで
約20名ほどのサポ仲間で呑み会してしまいました(・∀・)
風邪ひいてて金欠なのにね。

今度はマジ勝ちで開催しようぜィ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-23 01:52 | ジュビロ磐田

マユ太郎さんです。

【Jリーグ 第8節】
ジュビロ磐田 3 - 0 サンフレッチェ広島
【磐田】00' 鈴木 19'・89' 太田

はい、こちら負け組マユ太郎さんです。

寝坊してサッカーバーにすら行けなかったマユ太郎さんです。

前田先発も祝えなかったマユ太郎さんです。

秀人のゴールも見れなかったマユ太郎さんです。

ヨシアキの活躍も見れなかったマユ太郎さんです。

中山隊長の復活も見届けれなかったマユ太郎さんです。

何を言おうとマユ太郎さんです。


いいもん、来週きっと

リーグ戦FW無得点記録がストップする瞬間を

見れるハズだから。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-16 17:39 | ジュビロ磐田

敵は身内に

【ナビスコ 予選Dグループ第3日】
ヴァンホーレ甲府 2 - 2 ジュビロ磐田
【甲府】49' 山崎 76' 林 /【磐田】13' 船谷 89' 西野

つい昨日ですよ。

久しぶりに会った親戚に
マユ太郎さんと同じ年の息子が


「甲府サポになった。」


と、聞かされたのは…。

そんでもって今回は痛み分けです。
お後がよろしいようで(=_=)?
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-12 22:14 | ジュビロ磐田

自問自答

【Jリーグ 第7節】
FC東京 3 - 1 ジュビロ磐田
【東京】22'・42' ルーカス 66' 栗澤 /【磐田】25' 村井



みんなで語らりあった。


新潟…

大分…


このチームは遠方アウェーでしか
勝ってはくれない。



問われている…


自分たちがどれだけコアなサポーターか、と。

[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-09 01:34 | ジュビロ磐田
カウンターは799までまわっています。


800にするのはお前だ、 カレン!!

FWが点を決めろッ


A契約(おめでとう)の森俊でもいいよ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-07 13:20 | ジュビロ磐田

ヤングジュビロ快勝!?

【ナビスコ 予選Dグループ第2日】
ジュビロ磐田 2 - 1 大宮アルディージャ
【磐田】34' 太田 72' 船谷 / 【大宮】16' 森田

松森氏の速報を読み解くに
若手大活躍にてホーム初勝利。

ヨシアキのボレー?菊地のスルーパス?
みてぇ~~!!

そしてそして、
途中交代ながら、前田復活ッ
誰かサンみたいにケガですく引っ込むのだけは勘弁して下さい。


やっぱ活きのいい若手はドンドンと使っていきまっしょい。


コロッケ効果でた??
[PR]
by mayu-tarou | 2006-04-06 00:10 | ジュビロ磐田