自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

優雅ではない週末

【F1・ROUND7 モナコGP】
優 勝   F.アロンソ (ルノー)
2 位   J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
3 位   D.クルサード (RBRフェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
4 位   R.バリチェロ (ホンダ)
8 位   R.シューマッハ (トヨタ)
11位   J.バトン (ホンダ)
16位   F.モンタニー (スーパーアグリ・ホンダ)
17位   J.トゥルーリ (トヨタ)
リタイヤ 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)

最近、更新が遅れております。
仕事が煮詰まっておりまして、
他にも実家の法事やら同窓会とかで地元と往復する日々…
金ねぇよ。
村井の鶴も折れてない…(激汗)

いやいや、モナコGP。
例に漏れず実家で眠気まなこのなかTV観戦。
シューミがPPから全ての予選タイムを抹消されて
最後尾スタートだったのは、なんとかレース中に把握し、
密かに歴代最高のモナコマイスターになってほしいな、と思っていた
マユ太郎さんはこれまた密かに肩を落とし、
気付いたら琢磨がリタイヤしていたのにガッカリし、
表彰台にホンダのバリチェロがのりそうだったのに
いつの間にかクルサードにかわっていたり、
それでも眠気の覚めなかった自分に落胆し…

いかんですね、ちゃんと見ないと。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-30 21:04 | F1

決勝トーナメント進出

【ナビスコ 予選Dグループ第9日】
ジュビロ磐田 2 - 1 名古屋グランパスエイト
【磐田】66' 船谷 79' 前田 / 【名古屋】74' 本田

決勝T行けるんすね!
そこまで頭がまわらなかった…

鴨池まで行った皆さん、お疲れ様でした(^_^)
こちらは悠々と準々決勝の鞠戦を見に行くとします。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-22 16:15 | ジュビロ磐田

1勝1敗1引き分け

【ナビスコ 予選Dグループ第8日】
ジュビロ磐田 1 - 2 ヴァンフォーレ甲府
【磐田】37' 茶野 / 【甲府】02'・30' 山崎

身から出たサビで仕事三昧のマユ太郎さん。
試合の内容すらよく分からないのでアレですが、

マケですか…○| ̄|_

中断挟んでチーム初期化とかはナシな方向で。


(+.+)(-.-)(_ _)…zZ
ネムイ…。
そのうえ仕事もガッツリ残ってますが
これからフットサルで気分転換です。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-20 09:49 | ジュビロ磐田

ドイツW杯メンバー発表

【GK】 川口 能活(30) ジュビロ磐田
     土肥 洋一(32) FC東京
     楢崎 正剛(30) 名古屋グランパスエイト

【DF】 加地 亮(26) ガンバ大阪
     駒野 友一(24) サンフレッチェ広島
     中澤 祐二(28) 横浜F・マリノス
     宮本 恒靖(29) ガンバ大阪
     坪井 慶介(26) 浦和レッズ
     田中 誠(30) ジュビロ磐田
     三都主 アレサンドロ(28) 浦和レッズ
     中田 浩二(26) FCバーゼル

【MF】 福西 嵩史(29) ジュビロ磐田
     稲本 潤一(26) ウェスト・ブロムウィッチ
     中田 英寿(29) ボルトン
     小野 伸二(26) 浦和レッズ
     小笠原 満男(27) 鹿島アントラーズ
     遠藤 保仁(26) ガンバ大阪
     中村 俊輔(27) セルティック

【FW】 高原 直泰(26) ハンブルガーSV→フランクフルト
     大黒 将志(26) グルノーブル
     柳沢 敦(28) 鹿島アントラーズ
     玉田 圭司(26) 名古屋グランパスエイト
     巻 誠一郎(25) ジェフ千葉

                                    ジーコ発表順


ジュビロからは、能活・マコ・フクの3人が選ばれました。
まぁ順当。でも、良かった良かった。
だいたいジーコって感じのメンバー。
サプライズは巻。
発表会場ではマスコミから「おぉ~!」との声が。
さすがに柳沢・久保のケガ人2枚はキビしかったか。
寿人ハズれちゃったよ。松井も。(;_;)
個人的には選ばれて欲しかったんだけど…

とにかく選ばれちまったモンは仕方ねぇ。
もう応援するぜ!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-15 15:02 | サッカー

ホーム

【F1・ROUND6 スペインGP】
優 勝   F.アロンソ (ルノー)
2 位   M.シューマッハ (フェラーリ)
3 位   G.フィジケラ (ルノー)
――――――――――――――――――――――――
6 位   J.バトン (ホンダ)
7 位   R.バリチェロ (ホンダ)
10位   J.トゥルーリ (トヨタ)
17位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ R.シューマッハ (トヨタ)
リタイヤ F.モンタニー (スーパーアグリ・ホンダ)

ルノー速かったねぇ。
アロンソは母国でのポール トゥ 初勝利!
ここ数戦、運もなかったフィジコも表彰台。
サンマリノやヨーロッパGPの時はフェラーリやシューミのお膝元で優勝し、
アロンソも地元での優勝。
やはりホームアドバンテージみないなのがあるのか?
じゃぁ、日本GPには…(*´∀`*)
夢は見とこう。

井出くんの代わりに出たモンタニーは2戦連続リタイア。
井出は井出でスーパーライセンスを剥奪され、これからどうなってゆくのか。
剥奪までいくとは思わなかったよ…
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-15 13:00 | F1

みんなで村井を支えよう

今、サポが一致団結して村井を助けよう!

と、いうことでサポ仲間で鶴を折ることになりました。
取り仕切りは生涯磐田サポ宣言@BLOGのリキさんがしてくれています。

皆さんも参加しませんか??
7.5×7.5の折り紙で色の指定は特にないと思いますが
青っぽいほうが…
千羽鶴はお見舞いに持ってゆくものなので「なかなか病気が回復しない」印象を与える下を向いた鶴ではダメなのだそうです。
<参考>千羽鶴の折り方


[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-13 17:41 | ジュビロ磐田
村井慎二選手の負傷について
村井慎二選手(26歳、MF)が、左膝前十字靭帯断裂と診断されました。 全治6ヶ月の予定
                                      日時: 2006年05月11日 10:15


ああ… ●| ̄|_

[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-11 16:02 | ジュビロ磐田

高木さん、監督の顔だよ

【J2リーグ 第13節】
東京ヴェルディ 0 - 2 横浜FC
【横浜】10' トゥイード 59' カズ

横浜FC12戦負けなし!柏と勝ち点並んでの2位に浮上!!
そしてカズもゴール!!!

行きたかったーーーー(>Д<)

このドーハ世代ウヨウヨのゲームでなんて楽しそうなッッ
観たかった…
味スタ… 近かったのに…(;_;)
仕事と金がないので行けませんでした。

カズ、調子めちゃめちゃ良さそうです。
このまま上手くいけば、もしかしてJ1でカズの姿が…
高木さんもなんか凛々しいお顔立ちに…前はなごみ系だったのにね。
監督としてあか抜けた感じでカッコいいス。
今度は横浜FCに貢献するために、たくさん人を引き連れて
スタジアムに向かおうと思いまふ。

ヴェルディもラモス・柱谷・都並だけじゃなく、選手もがんばれ~~
チームで目立つのは選手でなければイケマセン!
コーチングスタッフのインパクトを越えろッ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-11 15:13 | KING KAZU

あれ?

【キリンカップサッカー2006】
日本代表 1 - 2 ブルガリア代表
【日本】76' 巻 / 【ブルガリア】01' トドロフ 91' ヤネフ

なんか『あれ?』の連続だった試合ですよ、感想としては。
失点部分はとくにそうですよ。
ロスタイムに入れられた時は普通に
「あれ?」
って、素で言っちゃったよ。

しかし、村井に関しては『あれ~~~~ッ(激汗)!?』
状態ですよー(T T)
せっかく目立ってたのにぃ~…
ケガ大丈夫かーー!!!

それにしても、メンバー選考ラストの大会だってーのに
それほど緊張感が伝わってこないのは何故に?
ストイックになった時の人間の怖さっていうか、オーラというか
そんなんが全然足りない気がする。
ドーハの時は絶対もっと凄かった。
確かに今の選手より上手くはないかもしれないけど、
厳しい環境でも眼がギラギラしてたと思う。


【なでしこジャパン国際親善試合】
なでしこジャパン 0 - 1 アメリカ女子代表
【米】66' カイ

アメリカの壁は分厚かった。
7日にやってた第1戦では、先制して
ついにアメリカから初勝利か!?ってカンジだったけど
逆転されて1-3。
今度こそリベンジ!…だったけど残念。

だけど、最近アジアでも実力を発揮できるようになってきたくらいだから
世界はまだまだこれから。
延びしろは多いわけだから楽しみですよ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-10 15:18 | サッカー

明と暗

【F1・ROUND5 ヨーロッパGP】
優 勝   M.シューマッハ (フェラーリ)
2 位   F.アロンソ (ルノー)
3 位   F.マッサ (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
5 位   R.バリチェロ (ホンダ)
9 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
10位   R.シューマッハ (トヨタ)
リタイヤ 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ F.モンタニー (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ J.バトン (ホンダ)

王者フェラーリ復活!
シューミだけでなく、マッサも結果を出し始めて
ヨーロッパラウンドおおいに期待大!!
対するルノーはフィジコのパフォーマンスがどうも煮えきらず。
そして、ホンダ・トヨタのジャパンパワーも不発に終わり…
がんばれニッポン!!日の丸をあげるその日まで( ̄  ̄*)

・井出有冶サードドライバーに降格
前回のレースの接触事故をうけて、経験&技量不足をFIAに指摘された井出有冶。
それを受けてレギュラーをフランク・モンタニーと交代となった。
亜久里代表は「井出は必ず戻す」と公言。本人の奮起に期待です。
確かに同じマシンに乗っている琢磨とのタイム差や完走率など、
力足りずの場面を多々感じてはいましたが、これも試練。
ぶっちゃけて言っちゃえば、代表が亜久里さんじゃなかったら
F1のシートすらどうか?という立場だったんだから、
乗り越えて上のヤツらを見返していただきたいところですね。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-05-08 10:28 | F1