自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ねずみ小僧・磐田

【Jリーグ 第29節】
ジュビロ磐田 3 - 2 浦和レッズ
【磐】02' 犬塚 06' カレン 52' 福西 / 【浦】48'・70' ワシントン

たくさん勝ち点を持っているチームから勝ち点を奪い、
とっても勝ち点が少ないチームに勝ち点をわけてあげる。
Jリーグの平和と平等をうたう穏健派ジュビロ磐田。
今日はリーグ首位、浦和から勝利をゲット!!

勝つつもりでヤマハにのり込んだけど、ぶっちゃけ勝てる自信はあまりなかったこのゲーム。
(だって、ホームなのに赤がいっぱいいるんだよッ)
何をどうしたのかスロースターターな磐田が一桁分で2点リード。
もうよくわかんないけど、よろこんどけー!!つーことで、狂喜乱舞。
1度も安心はしきれなかったし、ワシントンにはあいかわらずやられたけど、
よく競り勝ってくれました。でも、そんな演出はもういら○☆△。■*…

上位には勝負できていて、優勝に届かない身としては、
リーグ戦をかきまぜるのはとても楽しく(´∀`)
いやぁ、選手はよくやってくれました。
MVPはJリーグ250試合出場、1月にはパパとなる能活でしたが
犬塚よかったよ!!
三都主とのマッチアップにも走り負けてなかったね!
試合開始早々ゴールも決めて、実は裏MVPでは!?とも思うわけで。
秀人のディフェンスもしびれるし…
今日、全員集中してたね、素晴らしい!!

これでもうちょっと上に勝負できるようになったね!
次は下位セレッソだけど、遠慮しなくていいからね。
勝っちゃってください。
ねずみ小僧ぶりは発揮しなくていいから。

e0065217_232951.jpg
帰りに写真撮らせてもらった!
アクシュもしてもらった!!

[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-29 02:27 | ジュビロ磐田

歓喜と涙のブラジルGP

【F1・ROUND18 ブラジルGP】
優 勝   F.マッサ (フェラーリ)
2 位   F.アロンソ (ルノー)
3 位   J.バトン (ホンダ)
――――――――――――――――――――――――
4 位   M.シューマッハ (フェラーリ)
7 位   R.バリチェロ (ホンダ)
10位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
16位   山本 左近 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイヤ J.トゥルーリ (トヨタ) 
リタイヤ R.シューマッハ (トヨタ)

結論から言うと、“これで良かったんだ”と
思えるような結果じゃないかというふうに感じます。
地元、マッサの優勝でのGPの高揚感、
若手アロンソの2年連続チャンプ獲得。
3位にもホンダが入り(これは日本人思考?^^)
スーパーアグリも2台完走(これは日本人思考)。
ラップタイムが上から下まで接近していたというレースのおもしろさ。
そして、バースト等トラブルが続くも
最後まで鬼神のごとく猛烈にプッシュし続けたシューミのラストラン。

これで泣かずにはいられようか…

世代交代がこんなにもハッキリした形で行われた事に
すがすがしさを覚えます。
おもしろくて歴史に残るレースでした。


お疲れ!

ミハエル・シューマッハ!!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-27 16:01 | F1

2歩進んで1歩さがる

【Jリーグ 第28節】
アビスパ福岡 2 - 1 ジュビロ磐田
【福】73' 中村 85' 城後 / 【磐】89' 鈴木

あわわ…4連勝はならず(T_T) ここで勝ててれば鹿を刺せて5位浮上…
なかなかうまくいかんとですねぇ。
こっそりと福岡には勝てずに終わりましたね。
しかもまた中村北斗。
なんでこう毎回毎回、「あ、あたなですか」みたいな人にやられてしまうんでしょう。

………ま!連敗しなければいいんですよッ
明日は浦和戦ですよ!?
上位キラーっぷりを発揮して勝利すれば良いのですよ!!……(==;
今回の上位との対決では、マユ太郎さんに結婚式出席の予定はなく
現地に向かうことになりますが、
そんな事はジンクスにはぜず、ただ上位にのみ勝てるというジンクスで
戦いに望みたいと思うわけでございますよ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-27 15:36 | ジュビロ磐田

決勝点の男

【Jリーグ 第27節】
ジュビロ磐田 2 - 1 大宮アルディージャ
【磐】10' 太田 49' 前田 / 【大】16' 藤本

今期初の3連勝!!………(´∀`)………
よしよし調子が上がっているようで素晴らしいですよ。
勝つってことは素晴らしいことですよ!?
と、今更更新してみる。
仕事で獣道はまだ続けど、大きな山は越してやっとPCの前に座れるようになりました。

ここ最近は決勝点を決め続けている前田にひっぱられて
カレンの調子もよろしそうで、隊長も隊長で。
得点の薫りがしだしたのはとても良いことですね。
ニュースでしか見れてないですが、ヨシアキの独走ゴールもいいですね!
もう少し試合シーソーゲームにならず、追いつかれたりせず、
安定すれば文句はなくなってきますですよ。

気付いてみれば今まで離されていた5位以上のチームとの勝ち点差も縮まってきていて
今以上の順位も射程圏内になってきました。
上位キラーぶりを発揮して出来る限り上を目指してほしいものです。

そして天皇杯の組み合わせも決まって(初戦、柏ッスか…)
またスケジュールが立て込んできますが、
タイトル目指してサポもがんばって応援しましょう!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-18 21:09 | ジュビロ磐田

ハプニング発生

【AFCアジアカップ2007予選大会 グループA】
インド代表 0 - 3 日本代表
【日】23'・44' 播戸 82' 中村憲剛

この日は会社でのミスがあり、サッカー見るどころでは実は無かったので
ちゃんと見れてないのですが……(汗)

いろいろハプニングがこちらでも起こっていたようですね(--;
最後に犬が入り込んできたのは見たけど、
他にも停電が起きたりして、イマイチ緊張感がなかったカンジがする気も。
タイムアップのときも、なんとなく終わったし。

ところでインドといえば、前もスタジアムで停電が起こってましたよね?
W杯予選だったかな。
国際大会なんだから、その辺はもう少し整備していただきたいモノですな。

なにはともあれ消化試合とはいえ
Jリーグで活躍して代表に入ったばかり選手が点を取り、活躍するのは良いことですな。
播戸の調子の良さはあいかわらずのようで、日本代表にとっては望ましいことですね。
(磐田サポとしては、もう勝ってG大阪との対戦が終わったのは一安心)
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-14 06:15 | サッカー

ファイナルラン・鈴鹿

【F1・ROUND17 日本GP】
優 勝   F.アロンソ (ルノー)
2 位   F.マッサ (フェラーリ)
3 位   G.フィジケラ (ルノー)
――――――――――――――――――――――――
4 位   J.バトン (ホンダ)
6 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
7 位   R.シューマッハ (トヨタ)
12位   R.バリチェロ (ホンダ)
15位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ) 
17位   山本 左近 (スーパーアグリ・ホンダ)

e0065217_4275176.jpg

さわやかな陽気(暑い)の中、話題盛りだくさんの鈴鹿は、人・ヒト・ひと。
混んでて席まで行けないかとかなり焦ったけど、
前のエントリーはどうやら一過性の渋滞だったようで
なんとか抜けてみたら、そこからはすんなり行けました。
その前にサカ友にバッタリ会ったよ、サーキットで!
すごいね、決勝にきた14万分の1だよ!!

それにしても今年はプログラムも全滅で買えずじまい。
ほぼ前日の予選で売切れてしまっていたようで残念。
毎年キッチリ買ってたのに(泣)

レースはもう「そのままいけ!シューミ!!」状態だったのに悪夢が…
最初は何が起こったのか一瞬分からず、モニターで確認したときにはカクッと力が抜けました。
よりによってリタイヤ…
エンジンブローによるケムリはとても空しかったですよ。
日本勢はホンダがバリチェロが接触したりして順位が下がってしまったりと
ポテンシャルを全て出し切れなかったものの全員完走。
めでたいのですが、マユ太郎さんの頭の中はほとんどシューでした、ごめんなさい。
まだこれから録画を見るので細かいことはわかりませんが、
スポーツは何が起こるかわからないを実際にこの目で目撃した日でしたよ。
98年のハッキネンとの勝負シューのタイヤがバーストしたのをちょっと思い出した…

もうチャンプとか関係ない。まだ可能性が完全に消えたわけじゃないけど、
最終戦のブラジルではガチンコな勝負が観たい!
ワクワクするようなレースでありますように…

でも最後スタンドのみんながコースマーシャルにずっと手を振ったりエアフォンを鳴らして
検討を称えたりしてるのを見たら感動しました。
鈴鹿、終わりなんだな。お疲れ!鈴鹿サーキット。また逢う日まで……


鈴鹿がラストにあたり、マユ太郎さんも9年間続けてきた日本GP現地生観戦を引退します。
金も体力もきついです、とくに金(--;
あと富士の利便性の悪さも1つの原因ですが…
でもいつか、鈴鹿が復活する日がきたら、また行っちゃうかもしれません。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-10 01:30 | F1

鈴鹿速報

e0065217_11224016.jpg

混んでて席にたどり着かない(汗)

30分で約100m、レースまでに席に着けるのだろうか…

[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-08 11:22 | F1

上位キラー

【Jリーグ 第26節】
ジュビロ磐田 3 - 2 ガンバ大阪
【磐】07' カレン 37' 上田 89' 前田 / 【大】69' 遠藤 89' シジクレイ

おいおい、勝っちゃったよ…
川崎戦に引き続き、結婚式に行っていると上位切り。
浜松にいたのに…
ジュビロ磐田御用達グ○ン○ホテルにいたのに…

しかしこれで6位。5位以上のチームとの勝ち点が離れているから
まだ追いつけはしないけど、ジワジワ追い詰めていきたいものですな。

それにしても前田…いつもロスタイムあたりでゴールを決めてくれてホント有難いんだけど、
もっと普通の時間帯にいっぱい決めてくれてもいいのだよ(´∀`)
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-07 23:45 | ジュビロ磐田

能活、絶好調。

【キリンチャレンジカップ2006】
日本代表 0 - 1 ガーナ代表
【ガ】73' ドラマン・ハミヌ

最近、能活はクラブでも代表モードでいてくれて頼もしいけど、
この試合もキレキレでしたねぇ。良いことですよ、とっても!!
会社で仕事しながら見てたから、内容を詳しくは覚えてないけど
能活の活躍は眼に焼き付けましたよ。

初代表デビューが多くて、顔と背番号とが一致せず、
誰が何やってるかがよく理解できてはいませんが、
ガーナ相手になかなかの好ゲームだった様子。
つい勝てそうな気もしてしまいましたが、この1点が世界との差ですかね。
まぁ、これからこれから!
ラストの攻撃はきれいにボールがつなげててフィニッシュまでいきそうだったけど、惜しかった。

さて、今は「日本代表といえば誰?」というとパッと名前が出てこないですが、
どんなメンバーが残っていくのかな。楽しみナリ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-05 17:58 | サッカー

当たった。

e0065217_212521.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2006-10-03 21:02 | 雑談