自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダービー勝利!!

【Jリーグ 第33節】
ジュビロ磐田 1 - 0 清水エスパルス
【磐】59' 前田

3年ぶりなんすか、リーグ戦で清水に勝ったの…
そういえば前回勝利の時も、エコパに観に行ってたな。
暑い日だった気がする。

そのあとのダービーは、
太田兄にやられた記憶や枝村祭りになったイメージしかない…
いや! なにはともあれ、勝ったのだよ!
清水を下して4位浮上なのだよ!
ホーム最終節を有終の美でかざったのだよ、キミ!

しょっぱなの超あぶないシュートをまたしても能活のスーパーセーブで免れ、
押し込まれても耐え抜き…耐えがたきを耐え、忍びがたきをしのび…
ともかくゲームキャプテンが抜け目なくPKを奪取し、エースが決め、
少ないチャンスをモノにした我々の勝利なのでありますのだよ!!

あと1節、勝ちきってさ、
この順位と調子をキープしてさッ、
天皇賞にいどもうよ! ねぇ、右近社長。
(隊長、ナイスフォローですよ)
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-30 00:06 | ジュビロ磐田

J1昇格&J2優勝

【J2リーグ 第51節】
サガン鳥栖 0 - 1 横浜FC
【横】77' アレモン

おめでとう、カズ!!
来年はJ1でカズが見れる♪
磐田との対戦のときは、ちょいと複雑だけど楽しみナリ(´∀`)

横浜FCはもう、最後の最後までねばりきったね。
神戸・柏が安定せず失速していく中、
最小限のマイナスで食い止めたのはデカイですよ。
1歩リードしていたとはいえ、負ければ簡単に入れ替わる大接戦だったわけだし。

これからはJ1で戦えるチームにしていかないといけないけど、
今はよろこんでおきましょう!!


横浜FC関係の皆様、おめでとうございまいました!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-29 23:48 | KING KAZU

4位への道

【Jリーグ 第32節】
京都パープルサンガ 1 - 3 ジュビロ磐田
【京】63' 田原 / 【磐】38' 菊地 62' 西 89' 船谷

三ツ沢帰りにサッカーバーにより、後半の前半(?)からTV観戦。
相手は降格に王手をかけている京都ですが、
「遠慮はいらん!」
と意気込んでみたら、今日は調子悪いですね。

中盤でボールつながらない。パスは中途半端でカットされまくってるし。
相手の決定力の低さと能活に救われてるトコロが大きそうですね。
その能活のあわやの飛び出しで1失点覚悟したもののハズレ、
ホッと肩をなでおろし。
かと思えば決定的な場面を足1本で止めるウルトラセーブしたり。
まぁこれでプラマイなしで帳消し。

それでもアジウソン采配的中して3-1で逃げ切り。
悪いときは悪いなりに勝てるようになってきましたね。
そうだよ、当初に比べれば毎回2~3点も取れるようになってきたんだよ!
あとは守備だよ!
余計な失点はなくしていきましょう。

と、京都を下したわけですが…
セレッソが引き分けたため降格確定はなく、磐田はヒール役からは解放。
呪われはしなさそうです。

優勝争いは正直どうでもいい磐田さんの最大の関心事としては、
4位・清水と6位鹿島の結果。
どっちも勝ち点3をゲットしていまだ3チームつかずはなれず。
清水は乱打戦を藤本で制して、鹿島は5得点。どっちも要注意だ。
最後2節、この両チームと直接対決!
どっちもブッ倒して4位をもぎ取るぞッッ
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-23 21:49 | ジュビロ磐田

上昇児

【J2リーグ 第50節】
横浜FC 0 - 0 徳島ヴォルティス

e0065217_20311173.jpg西京極に行くパワーがいろんな面でなく
それを利用して、やっとカズの応援。


雨の予報が出ている中、曇りつつも程好い陽気。
横浜FCサポも盛り上がっています。
青と白がよくはえます。

そして、また中田横浜市長が登場。

「横浜には3つのプロチームがあります。
その中でも一番記事が少ない横浜FC、
僕は一番注目しています!
絶対、J1にあがりましょう。」


ひくほどのデカイ声で演説。熱いですね。

e0065217_20313660.jpg試合は最下位・徳島の方が攻勢。
横浜ゴール前は何度と無くピンチになるも
GK菅野が好セーブ。
たまに訪れるチャンスも決めきれず。
そしてカズが、カズが相手ゴールライン沿いで
ねばって抜いたナイスパスを彼方にフカす城(T T)
キメテクレ。

後半しょっぱな、コーナーキックを蹴ってすぐ
カズ交代…○| ̄|_
アレモン投入。そして、おとずれた待望のゴールッ
と思いきや、オフサイドで幻に。

そのままお互いに決め手を欠き
スコアレスドローで終了。
大事な試合を勝ちきれず、横浜FC。

しかし、神は見放してないなかった!なんと柏が敗退し、神戸が引き分け!!
なんとか首位キーープ。

そして試合後には、公式に本人の城から引退を発表。
ああ、あのシュートを決めていればカズにアシストも付いて
ヒーローだったのに(話題性もあって)
しかし、Jリーグ創世記の選手がまた1人いなくなってしまうのは、とても残念です。
カズも山口も小村もまだいるのに…
先にやめるのかよ!
っつーコトで、お疲れ様でした。
あと2試合、完全燃焼して下さい。漢になれよ!!
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-23 21:18 | KING KAZU

気付けば2度目の3連勝

【Jリーグ 第31節】
ジュビロ磐田 4 - 1 FC東京
【磐】07'・16' 前田 49' 太田 70' 菊地 / 【東】87' ルーカス

磐田にいないマユ太郎さんでも、東京のおかげでMXTVで試合を観戦。
ありがとう、東京。

前節、大爆発を起こし、調子にのせたら怖い東京が相手だっただけに
当初はドキドキものなゲームでしたが、
幸いなことに、まったく調子がでないパターンの方が発動していただけたようで
なんと4-1。ありがとう、東京。
磐田さんは、前半しょっぱなからポコポコと点を取ったときは
勝ちきれるようですねぇ。
あいかわらず、よけいな失点もしてはしまいますが…

まぁ今は4位フィニッシュに向けて勝ち、あるのみ!
3連勝なんかで満足はできませんよ!?
残り試合全部勝って6連勝するんだからッ o(`Д´)o
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-21 04:21 | ジュビロ磐田

代表1週間

【AFCユース選手権インド2006 決勝】 (11/12)
U-19日本代表 1 - 1 U-19北朝鮮代表
【日】34' 柏木 (広島) / 【北】03' リ チョルミン
           ( 3 PK 5 )
【日本】(後攻)① 梅崎 (大分) : ×
          ② ハーフナー (横浜FM) : ○
          ③ 伊藤 (中京大中京高) : ○   
          ④ 田中 (新潟) : ○

【日中韓サッカーU-21代表交流戦】 (11/14)
U-21韓国代表 1 - 1 U-21日本代表
【韓】04' 朴主永(パク チュヨン) / 【日】64' オウンゴール

【AFCアジアカップ2007予選大会 グループA】 (11/15)
日本代表 3 - 1 サウジアラビア代表
【日】20' 闘莉王 29'・50' 我那覇 / 【サ】33' ヤセル・アルカフタニ

あえてジュビロ磐田事項のみ語らせてもらうと

U-21では、マツケン・康太・カレンが全員スタメンと萌~状態。
さらに康太のアシストからのカレン、ナイススルーによるオウンゴール演出のオマケつき(笑)
いろんな面で目立っているのか、知名度がないのか
アナウンサーに「磐田の上田」と連呼される。
次の召集にはお呼びがかからなかったけど、まだ親善試合さ。
康太、ガンバレ!!

A代表では前田に出場機会はあらず…。
北の大地を躍動する背番号66が見たかったですが(´д`)
次の代表戦は来年!
こうなったら天皇杯でアピールだッッ
関東に試合いかないと、オシムが直にみてくれないぞ!?
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-18 08:03 | サッカー

A代表入り!

能活はもう不動のものとして、前田遼一A代表入り!!

チームの状況が良くなると、やはり目を引いてもらえるようですね。
このまま好調を続けましょう。
いろんな事がいい方面へ向いてくハズです!

ヨシアキも狙えると思ってたのに、メンバーに入ってなかったのは残念。
オシムさん、まだダメですか…(T_T)
若いですよ、走りますよ、調子いいですよ。

e0065217_155785.jpge0065217_1553770.jpg
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-12 15:06 | ジュビロ磐田

いまはコツコツと

【Jリーグ 第30節】
セレッソ大阪 2 - 3 ジュビロ磐田
【大】40' 大久保 44' 下村 /【磐】12'・76' 太田 16' 船谷

勝ちきった…!!
前半とはいえ、終了間際に得点される毎度の負のパターンにはドキドキものだったけど、
清水は引き分けたから、勝ち点差が縮まってきましたよッ
鹿島も勝ったから下にもつっつかれているのは変わりませんが(--;

他の試合はネタゲームもあるようですが、
磐田さんはそんな事はまったく気にせず、こつこつと勝っていけばいいんですよ。
次の試合はそのネタチームですが、気にせずしっかりと勝つんですよ。

レンタル移籍の人々については、あえて触れずスルーしときますよ。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-11 18:04 | ジュビロ磐田

PKは心臓に悪い

【第86回天皇杯 4回戦】
ジュビロ磐田 1 - 1 柏レイソル
【磐】09' 前田 / 【柏】56' ドゥンビア
        ( 9 PK 8 )
【磐田】(後攻)中山 : ○       ①  【柏】(先行)永井 : ○
          ファブリシオ : ×  ②          鈴木 : ○
          前田 : ○       ③          佐藤 : ○
          太田 : ○       ④         藏川 : ×
         金 : ○        ⑤          平山 : ○
         上田 : ○       ⑥          ドゥンビア : ○
         服部 : ○       ⑦          小林 亮 : ○
         菊地 : ×       ⑧          小林 祐 : ×
         川口 : ○       ⑨          加藤 : ○
         中山 : ○       ⑩          永井 : ○
         ファブリシオ : ○   ⑪         鈴木 : ×

なんかエライことになってますね。
携帯でJ’s GOAL速報を見ていたマユ太郎さんは
荒らしと情報を求めるコメントの中で翻弄されて
生きた心地がしませんでしたよ(=。=;

松○くん、なるべくこまめに情報下さい。こういうときは…

こうして何とか5回戦に進めたわけですが、
「あんな試合してたくせに…ッ」とか言われてもイイですから(ネタですから)
タイトルに近づいてって下さい。
[PR]
by mayu-tarou | 2006-11-07 20:58 | ジュビロ磐田