自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【F1・ROUND5 モナコGP】
優 勝   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
2 位   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
3 位   F.マッサ (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
11位   J.バトン (ホンダ)
15位   J.トゥルーリ (トヨタ)
16位   R.シューマッハ (トヨタ)
17位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
18位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)

何が起こるかわからない、市街地コース・モナコ。
それでも、今年のF1は鉄板なようで
ここ4レースとあまりかわらずお決まりの順位でフィニッシュ。

上位3名は、アロンソ・ハミルトン・マッサ。
2007年はこの3人にライコネンしか書いていない。
今回ライコネンは予選に失敗、16位スタートから何とか1ポイントとっている。
というか、ライコネンは上手いし強いのに、ツキだけは持っていないらしく
いつも惜しいとろこで結果が出せていない。
運も実力のうちと言うし…。
活躍してほしいドライバーの1人ではあるんだけどね。

ホンダ・トヨタもこの順位あたりで落ち着きつつあるし、もっと頑張ってほしいところ。
途中までバリチェロがポイント圏内にいたのになぁ。
スーパーアグリには、まだこれから何かやらかしてくれるんじゃないかという
ほのかな期待がまだあるので、これからも楽しみにします。
琢磨の予選失敗が残念だけど、実はモナコ初完走だし、2台ともフィニッシュしたし
戦闘力はついてきてるハズだ!

なんでもいい、ワクワクさせてくれ!!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-29 19:33 | F1

ホーム連敗

【Jリーグ 第13節】
ジュビロ磐田 2 - 4 アルビレックス新潟
【磐】17' パラナ 36' 加賀 / 【新】03'・80' エジミウソン 52' 矢野 73' マルシオ

あうぅ… 現地行ってないし、映像も見てないから文句のいいようもないけど(;_;)
後半マコが代わってからが押し込まれてるカンジがするよね。
結果だけ見ると。
前田の復帰は誠にめでたい事なんだけど、残念ながら勝利で祝えず。

次の甲府戦まで、ちょっとあいているから十分に準備して望んでほしいです。


うぅぅ…ッ(>_<)
若手の経験が積まれていくまで、もうちょっと我慢か!?
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-29 18:37 | ジュビロ磐田

カズダンス炸裂!

【Jリーグ 第13節】
横浜FC 2 - 1 大分トリニータ
【横】21' カズ 73' 内田 / 【大】78' 松橋
e0065217_350641.jpg
e0065217_3514392.jpg

うわー、チョーみてぇ!!

[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-27 03:58 | KING KAZU
【ナビスコ 予選Cグループ 第6節】
大分トリニータ 1 - 3 ジュビロ磐田
【大】83' 金崎 / 【磐】37' 茶野 52'・80' カレン

ぅぉおおおお……! カレンッ♪
なんて楽しそうな試合を遠い遠い九州でやっちゃってんですか!!
大分組は超勝ち組だぁ!!

F東にナイスアシストかましちゃったような気がして
「ぅあ……ッ …くぁッ…!!∑(`Д´;」
ってカンジだけど、決勝トーナメントにぜんぜん関係ない磐田さんは
スルーをきめこんで。

やっぱ、最初から純正FWツートップしけば点とれんだよ。
カレンきたね!そんでもって上田・中山・太田が1アシストでしょ。
役者が仕事してるじゃないですか。
そんな中でも先制点とった茶野大先生!
マコも帰ってきてディフェンスも安定したみたいだし、
このへんのベテランは、まだまだ必要ですね。
シーズン当初のガンダムの燃え上がり具合は、非常にやばかったですが
なんつってもガンダニウム合金、はね返すときははね返す!

次は一番大事なリーグのホーム戦です!
連敗阻止!!
モチベーションあげて7月の中断前に上位に喰いこみましょう!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-27 03:35 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第12節】
ジュビロ磐田 2 - 3 ヴィッセル神戸
【磐】28' カレン 37' 成岡 / 【神】10' 近藤 14'・76' レアンドロ

これでF東戦で稼いだアウェー分のアドバンテージちゃらかぁ…(´へ`)
ホーム連勝も
マユ太郎さんがtotoを購入すると負けないジンクスも
終わってしまいました。

試合を観てないので何とも言えませんが…
うーん、FW・DFのケガ人多発のおかげで
駒はたりないのはわかるけど。。。
このメンバーだったら、完全に今やこれからの
ジュビロを背負っていかないといけないメンバーで
前田や秀人がいないから、は負けの原因にはできないよねぇ。

ま、こちらとしては惚れた弱みといいますか
ずっと応援し続けるんで、
これ以上の連敗とホームでの負けは付けないでいきまっしょい。

にしても、カレンとナルのゴールは見たかったナァ。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-21 18:27 | ジュビロ磐田
【F1・ROUND4 スペインGP】
優 勝   F.マッサ (フェラーリ)
2 位   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
3 位   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――
8 位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
11位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
12位   J.バトン (ホンダ)
リタイア R.シューマッハ (トヨタ)
リタイア J.トゥルーリ (トヨタ)

もう表彰台はいつものことだから、まぁいいですよ。
そんなことより!!
琢磨&スーパーアグリ
おめでとう!!

参戦2年目で、やっと戦える状況になった今年4戦目にして、やらかしました!!
予選はQ2進出がほぼ安定してできるようになってきて、
ポテンシャルを徐々に発揮しつつあった若いチームが結果をだして
これから上昇気流に乗れるか!?

この成長速度はすばらしいですよ。
これからが楽しみです。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-15 04:18 | F1

76分、マルキーニョス

【Jリーグ 第11節】
鹿島アントラーズ 2 - 1 ジュビロ磐田
【鹿】13' 中後 76' マルキーニョス / 【磐】89' 林

林のゴールがなかったら、今シーズンで一番はらわた煮え返ったままで
ゲーム後モヤモヤするところでした。
ありがとう、そしてオメデトウ林。

アレが入らなねぇのかぁ~。
勝ち運もなかったな。

とろこで、あのオカシイ審判ダイジョウブですかぁ~?
え?SR??
スーパーラリってるの略ですか。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-15 03:54 | ジュビロ磐田

40歳2ヶ月16日

【Jリーグ 第11節】
サンフレッチェ広島 0 - 2 横浜FC
【横】23' 難波 42' カズ

さすが、カズ!
ナイスゴールです!!
芸術です!!!
e0065217_405143.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-15 03:40 | KING KAZU

そういえば今日…

【ナビスコ 予選Cグループ 第5節】
ジュビロ磐田 1 - 0 大分トリニータ
【磐】75' 中山

おおッ ゴン隊長2戦連続ゴーール!またPKみたいだけど。
早くフィールドゴールも見たいナァ ( ̄д ̄)
ま、なにはともかくオメデトウ!!

それでもブービーをひた走ってますよ。
しかも、横浜FCを大全力でバックアップ。
勝ち点6を献上した上に、大分に負けをつけてCグループ首位に押し上げるという手腕!
見事ですねー。敏腕マネですよ!次勝てば、もう完全に援護射撃発射です。
ガンバレ!横浜FC!!

※注 : しかし、空気の読めないクラッシャーぶりを発揮する可能性アリ
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-09 22:27 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第8節】
ジュビロ磐田 4 - 2 サンフレッチェ広島
【磐】04'・68' カレン 38' 大井 86' 成岡 / 【広】46' 佐藤 81' ウェズレイ

【Jリーグ 第9節】
清水エスパルス 2 - 1 ジュビロ磐田
【清】18'・40' チョ ジェジン / 【磐】22' 中山

【Jリーグ 第10節】
ジュビロ磐田 1 - 0 名古屋グランパスエイト
【磐】62' カレン


よりによって見に行ったダァビィに限って負けですか(;_;)
まぁ、こっそり予測範囲内ですけど。
けど約2日、仕事徹夜で寝ずにのりこんだのに。
バスツアーのジュビロ仕様のバスで日本平にのりこんで、さらされたのに。
救いは隊長のゴールかな。
花火が空しかったよ……

けど、やっぱカレンだね!
先発すれば必ず点を取ってくれるしね!
カレン使ってくれ、アジウソン!!

ここ1年でのサッカーバー磐田観戦勝率0%だったYさん
待望の勝利おめでとうございますm(_ _)m
スタジアム観戦での勝率はほぼ100%だとお聞きしていますので、
現地参戦、是非お願い致します。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-05-09 22:10 | ジュビロ磐田