自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熱かった

【Jリーグ 第17節】
川崎フロンターレ 2 - 3 ジュビロ磐田
【川】20' ジュニーニョ 58' 中村 / 【磐】03'・53' 前田 48' 成岡

予報は雨じゃなかったのか。
晴天の空、太陽の光が燦々と降り注ぎ、気温も体温も熱気も上昇。
当日、10時まで徹夜で仕事に追われていたマユ太郎さんには
キツい1日となる…ハズだった。

ところが試合開始3分、前田ゴール。
実は誰が決めたのか、ぜんぜん分からなかったものの
ブッとぶ。\(≧▽≦)/
ジュニーニョに決められ一瞬落ち込むが、『まだ同点じゃないか』と
テンションの高さでこれをスルー。

ハーフタイム、立ちくらみと眠気に襲われ、ダウン。

しかし後半3分のナルのゴールで復活。
ビューティフルなゴールに酔いしれる。(でも、よく覚えていない)
そのすぐ後に、またまた前田ゴール!!
復帰後5試合、シュート7本で5ゴール。スゲエェェェェェェエエーーーーッ
またオシム観に来てたらしいじゃないですか!
こりゃ、代表残っちゃうよ?
走って、守れて、点とって。こんないいFW今の日本には彼しかいませんよ!!

中村憲剛に直接フリー入れられちゃったけど、耐え抜きました。
いやったーーー!! 打ち合い制して勝利♪
なんか毎年、等々力でやると派手な試合になるけど、
勝ってるし楽しいから、いっか。

元気でました。

帰りの電車で横浜FCサポと会いました。
話しかけてきてくれたので、駅つくまでずっと話してました。
なんか磐田と中山がかなり好きみたいで、楽しくお話させていただきました。
こんな殺伐とした世の中だけど、
サッカーを通じてぜんぜん知らない人とフレンドリーに話せるって、いいね!
スポーツってすばらしい。

また元気でました。


帰ってスポーツニュースはしごそうと思ったら、
寝てしまってベッドから落っこちて目が覚めました。2時でした。

ヘコみました。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-24 15:55 | ジュビロ磐田

今期初ドロー

【Jリーグ 第16節】
ジュビロ磐田 0 - 0 大宮アルディージャ

負けはしなかったけど、ドローですか。
なんとかホームで勝ってほしかったけどね。

会社にいた自分ではなにも言えませんが、残念。

川崎戦は、めっちゃ応援する。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-22 15:47 | ジュビロ磐田

やっぱり

アジアカップ代表メンバーが発表され、ジュビロ磐田からは
川口 能活太田 吉彰前田 遼一
の3名が選ばれました。

きたよ!やっぱり前田!!
この調子の良さと質の高さを復帰してから魅せつけていた前田が
予想通りの代表入り。
いやっ、嬉しいね!前田が認められるって。
こんないい選手、なかなかいないですよ。
でも代表に持ってかれて怪我でもしないかと心配ではありますが…
これで最近興味を失っていた代表戦に潤いが出てきましたな(´∀`)

とは言えこれは予備登録メンバーの候補30名。
本戦に登録できるのは23名。
これからのJリーグにかかってきます。
能活は確定だとして、太田・前田にも頑張って
代表でも活躍してもらえればな、と思います。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-20 02:29 | ジュビロ磐田

北米ラウンドの明暗

【F1・ROUND7 アメリカGP】
優 勝   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
2 位   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
3 位   F.マッサ (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
6 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
8 位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
11位   J.バトン (ホンダ)
リタイア 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイア R.シューマッハ (トヨタ)
リタイア R.バリチェロ (ホンダ)

早々に日本勢のラルフ(トヨタ)とバリチェロ(ホンダ)はマシンが交錯し、
クルサード(レッドブル)と共にレースを終えてしまう。
琢磨も単独スピンをおかし、リタイア。
カナダGPと比べて、物足りない結果となった。
まだまだ一喜一憂です。

こんなコトもあるさッ

それにひきかえ、上位は鉄板で
なかでもハミルトンがルーキーでチャンプ取ってしまいそうな勢い。
全レース、表彰台って例があるのか?なさそうだよね。
マシンも良くてドライバーも一流で、
マクラーレンには死角はないか!?
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-20 02:03 | F1

第一歩

【Jリーグ 第15節】
横浜FC 1 - 2 ジュビロ磐田
【横】05' 平本 / 【磐】23' 成岡 49' 前田

今日はネガティブなことは言わない。

そう決意して、試合にのぞむ。
90分間大声出し続けたよ。
皮肉にも選手・サポ、一致団結していて良い試合だったと思います。

そして…
勝ってよかったね(^_^;

この1勝は、これからの苦難と未来に向けての第一歩。
今回の事件はまだ未解決で、どんなことが待ち構えているかわからないけど、
とりあえず、サポーターはチームを信じて応援しましょう!
e0065217_1301961.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-17 11:12 | ジュビロ磐田

菊地 逮捕

青天の霹靂というか、なんというか…
突然すぎて、驚くことも出来ずにたた唖然。

今、すべての磐田サポがどうしていいか
分からなくなってるんじゃないかと思います。
自分もその1人です。

一番恐れていることは、
コレによって、クラブ・選手・サポーター等が分裂していってしまう事です。
ただ、ひとついえる事は自分は磐田からは離れられない、
という事だけです。

正面からぶつかって、のり越えるしかないんでしょうね…
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-13 14:33 | ジュビロ磐田

マジっすか!!

【F1・ROUND6 カナダGP】
優 勝   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
2 位   N.ハイドフェルド (BMW)
3 位   A.ブルツ (ウィリアムズ・トヨタ)
――――――――――――――――――――――――
6 位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
8 位   R.シューマッハ (トヨタ)
11位 A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
12位 R.バリチェロ (ホンダ)
リタイア J.トゥルーリ (トヨタ)
リタイア J.バトン (ホンダ)

この日は、甲府遠征にて激ねむ、TVにうっすらF1の影を見たが…
まさかこんな事になっていたなんて…∑( ̄□ ̄;)

上位の顔ぶれを見ると、レース中 『なんかあったな』 ってカンジはするけど、
なんにせよ、2年目でこんな結果を出すなんて
琢磨&スーパーアグリすげぇ!!

なんで見てないんだろ、自分…●| ̄|_
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-12 00:27 | F1

前田、すげぇよ前田

【Jリーグ 第14節】
ヴァンフォーレ甲府 1 - 6 ジュビロ磐田
【甲】84' 増嶋 / 【磐】17'・77' 前田 21'・73' 太田 56' 菊地 63' ファブリシオ

実は『今日負けたらどうしよう…』くらいの
弱気もちょっとあったくらいのマユ太郎さんですが(´Д`;

前田、復活弾×2キターッ 太田、今期初ゴール×2キターッ
菊地&ファブリのゴールもキターッッ

キクのゴールの後、ヨシがお祝いに突き倒したのがおもろかった(笑)
つか、
やっぱ前田いると、ちがうね!

前線でボールキープできるし、攻め上がったときにゴール前に顔出すし、
精力的に動き回ってくれるし、攻守の切り替え早いし。
それによって太田のプレーが生かされて輝きだすし!!
甲府が予想外に調子が悪かったのもあるけど、
チームがいい感じで動けていたのは確かですね!
DFでボールまわしちゃって、取られそうになったり
最後に失点してしまったのは残念ですが、
コレはこの大勝に対して過信しないための戒めとして受け止めましょう!

甲府駅には磐田フラッグが掲げてあったり、歓迎的な垂れ幕もあったりと、
友好的なムードで、入場時にも
さくらんぼ等いろいろ、金かかってそうなモノくれたりと
いたれりつくせりな上に、勝ち点と得点までいただいてしまって
ありがとうございますm(_ _)m
帰りに買ってったほうとうも、これから美味しく食させていただきます。

来て、よかったー♪


さぁ、次は何故か勝てていない横浜FC戦。
リベンジしますよ!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-11 00:13 | ジュビロ磐田
3歳にして競技を始め、小学校では県選抜にも選ばれ、
高校では選手権に3年連続出場&ベスト8。U-17にも選出。
大学でも1年からレギュラーを奪取し、選手権でも優勝に貢献。
日本代表にも選ばれ、キャップ数4を誇る。
最大50mを超える正確なロングキックと突破力を併せ持ち、
本気でやれば陸上400mでもメダルが狙えると言われた逸材が
ジュビロにやってくる!
その名は…  五郎丸 歩

ラグビー界の超新星である!
がんばれ、ヤマハ発動機ジュビロ!!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-06-07 22:50 | 他スポーツ