自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前田の活躍

【キリンチャレンジカップ2007】
日本代表 2 - 0 カメルーン代表
【日】25' 闘莉王 89' 山瀬

結論から言うと、前田のとこだけ観れませんでした…_| ̄|○

会社から食事をとりに出かけていて、戻ってきたら後半の頭。
「お!前田出てる、出てる」
と思ったすぐ後に、交代されました。

得点こそなかったものの、なかなかの出来と聞き
食事を抜くことはできないものの、なかなかの無念を感じるワケで。

前田、がんばれ!!


そういや、久々の代表ネタだなぁ。
ア○アカップは、忙しさやら何やらで華麗にスルーをきめこんでますので。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-23 13:33 | サッカー

連覇はならずとも

【第89回 全国高校野球選手権大会・準決勝】
常葉菊川(静岡) 3 - 4 広陵(広島)

ベスト4。
すばらしいことですよ!!

それまでは点につながらなかったけど、
9回裏2アウトからの猛追には感動です。
今までの菊川を見てれば、あそこは逆転するんじゃないかと思ってしまいました。

お疲れ様でした(^∀^)<夢をアリガトウ!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-23 13:20 | 他スポーツ

今日の感想

【Jリーグ 第21節】
ジェフユナイテッド千葉 3 - 2 ジュビロ磐田
【千】37' 巻 83' 佐藤 86' 新居 / 【磐】24' 西 54' 茶野
e0065217_1055584.jpg

[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-19 10:09 | ジュビロ磐田

サヨナラ!!

【第89回 全国高校野球選手権大会・3回戦】
日南学園(宮崎) 3 - 4 常葉菊川(静岡)

6回くらいまでは負けていても、落ち着いて見れていたけど
8回なんてTVに祈りながら釘付けですよ!
そしたら、今日のヒーロー・2年伊藤君が同点3ランに決勝安打!
4打点!! 全部かッ

ホント、まだ夢を覚まさせないでくれてアリガトウ~~(´人`)

マジ、『1点とれ、まず1点とれ』と思っていて
『できれば安心したいからホームラン~』とワガママ言ってたら
本当に打ってくれた!
この瞬間は叫んだね。近所迷惑だったらゴメンナサイ。
静岡に住んでたら、無条件で許されそうだけどね。

明日、準々決勝の組み合わせ抽選があって
あさって以降に試合か。
がんばれ、菊高ナイン!
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-17 17:56 | 他スポーツ
【Jリーグ 第20節】
ジュビロ磐田 5 - 2 FC東京
【磐】20' 太田 64' パラナ 68' 上田 72' 成岡 84' 前田 / 【東】89' 平山 89' 赤嶺

前節0-4で負けたかと思えば、今度は5-2勝ち。
嬉しいけど、相変わらず波激しいな。
しかも最後の2点は余計です。
ロスタイム長かったとはいえ…

しかも秀人がまた負傷!?全治2ヶ月!!?
シーズン終盤と天皇杯に大爆発していただくしかないな。

それまでにチームは上と勝負できるところにいかないと!


さぁッ 次の千葉戦は再開後、初現地参戦なり。
サポートするべしッッ
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-15 23:11 | ジュビロ磐田

打線爆発

【第89回 全国高校野球選手権大会・2回戦】
常葉菊川(静岡) 12 - 4 日大山形(山形)

菊川の3番打者、長谷川君、・3点本塁打×2 ・3塁打 ・6打点
チームも11安打12得点にて快勝!!

相手の日大山形も去年の夏ベスト8で弱いトコではないのに
たいしたもんです。

いやぁ、静岡の学校が全国の野球で活躍する場面なんて
めったに見られるものじゃないし、
解説は菊川目線で話してくれて無視されないし、
選抜以来、たのしく見させていただいてます(*´∀`*)

春夏制覇の夢をもう少し見せてください♪
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-13 21:26 | 他スポーツ

なんだ、そりゃ

【Jリーグ 第19節】
ヴィッセル神戸 4 - 0 ジュビロ磐田
【神】21'・73' レアンドロ 69' 林 88' 大久保

ファブリ退場で、シメは大久保ですかそうですか…
どうなってんだ?この試合。

なんで神戸に勝てないんでしょう。

見なくて良かったかも_| ̄|○
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-11 23:05 | ジュビロ磐田
【F1・ROUND11 ハンガリーGP】
優 勝   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
2 位   K.ライコネン (フェラーリ)
3 位   N.ハイドフェルド (BMW)
――――――――――――――――――――――――
6 位   R.シューマッハ (トヨタ)
10位   J.トゥルーリ (トヨタ)
15位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
18位   R.バリチェロ (ホンダ)
リタイア A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイア J.バトン (ホンダ)
リタイア 山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-06 17:43 | F1

ユース準優勝!!

【adidas CUP 2007 第31回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会・決勝】
ジュビロ磐田ユース 2 - 4 ガンバ大阪ユース
【磐】61' 原田(開) 68' 山本 / 【大】21' 安田 23' 吉本33' 宇佐美 69' 大塚

見に行ってきました!
諸事情(寝坊)で後半からの参戦でしたが…0-3_| ̄|○

まぁ、いいさッ 応援、応援。

ユースの試合なのに、いつも見知った顔の中バモ。
2点追いついたまでは、めちゃめちゃ良かったんだけどねぇ~~。
残念ながら、もう1失点して THE END。

けど、よく頑張ったよ。
久しぶりに決勝なんて舞台を味あわせて頂いて、幸せです。
MIPと得点王はとったしね♪
爽やかな好青年たちに拍手!

爽やかと言えば、ハンバーグ……じゃなくて!
ゴール裏で応援してくれてたサッカー少年たちの発言に感動。

「ありがとうー!」
「これからもがんばってーッ」


涙が出るね。
まだまだ日本も捨てたモンじゃない。
[PR]
by mayu-tarou | 2007-08-06 17:24 | ジュビロ磐田