自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お久しぶりです。正月ぶりのマユ太郎です。

今日、ひさびさにブログを更新したのは、
ジュビロ磐田サポならば、もう説明はいらない…

中山雅史・鈴木秀人、両選手の戦力外通告です。

磐田には、世代交代は必須。両氏とも現役続行には意欲的。
こうなる事は必然だったと思います。
やっぱり磐田で引退して欲しい、そのままスタッフとして残って欲しい…
そうは思っても、やっぱり本人の意思が一番大事だし、
将来はきっと磐田に戻ってきてくれると思うし、
いつかくる未来を楽しみに待ちたいと思います。


けど、さみし~(TДT)




最近忙しくて会社にこもってたから、
中山退団はラジオで知ったし、
秀人のは中山退団のニュースで磐田のHPリリースがテレビにうつったときに
こっそりみえて、「えぇぇぇー!!」ってなったしorz
[PR]
# by mayu-tarou | 2009-11-11 20:47 | ジュビロ磐田
e0065217_714786.jpg
e0065217_7142823.jpg

[PR]
# by mayu-tarou | 2009-01-02 07:14 | 雑談

来年もJ1だぁぁ~!

【2008J1・J2入れ替え戦 第2戦】
ジュビロ磐田 2 - 1 ベガルタ仙台
【磐】41'・70' 松浦 /【仙】89' 梁


神さま・仏さま・松浦大権現さま、ありがとうございますー!!

他にも耐え切った選手・スタッフ・サポーター、
それに仙台の皆々様もありがとうございました。

この厳しい戦いは、両チームにとって財産になりますように…
最後お互いにエールで称えあえて良かったと思います。

来年の見通しについて、いろいろ言いたいこともありますが、
ひとまずしばらくは、この余韻に浸りましょう。

e0065217_1915532.jpg

e0065217_192623100.jpg

[PR]
# by mayu-tarou | 2008-12-15 18:43 | ジュビロ磐田


     肩組ンデ 共ニ進モウ 最後マデ。




e0065217_122225.jpge0065217_1222172.jpg
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-12-13 23:59 | ジュビロ磐田
【2008J1・J2入れ替え戦 第1戦】
ベガルタ仙台 1 - 1 ジュビロ磐田
【仙】41' ナジソン / 【磐】53' 松浦


最低限の結果は持ち帰りました。
だけど、アウェイゴールもたったの1点。
たいしたアドバンテージじゃありません。
最後、勝つだけです。

けど、やっぱ松浦いいね!なんかガンバ戦(だっけ?)のゴール思い出した。
前田はマークがきつくて、なかなか出てこられなかったけど、
磐田の絶対的エースは前田です。
第2戦では今年のラストゲームを締めてくれると信じてます。


試合後には、ちょっと一部の磐田サポさんが荒れてしまったようですね。
それにはちょっと残念です。
次はホーム、ヤマスタ。
正々堂々とベガルタ仙台さんを迎え入れましょう!
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-12-11 15:25 | ジュビロ磐田

跳べ

現地にいる人も遠くにいる人も、みんなみんな祈ってる。

想いは必ず届く。

ライバルよりも強く想おう。

想いが強いほうが勝つ!
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-12-10 09:34 | ジュビロ磐田
【2008Jリーグ 第34節】
ジュビロ磐田 0 - 1 大宮アルディージャ
【大】75' 小林(大)


残念ながら、良い意味での最終節にはできませんでした。
けど、まだ自力で生き残るコトができるのです。

名波の引退セレモニー、
感動で泣いちゃっ(スカパー途中で終わって最後まで見れなかっ)たけど、
ごめん。もう1週間力を貸して下さい。

今年は諸々の都合により、瓦斯戦@味スタで終戦してたマユ太郎さん。
こんな事態になったらもう、いてもたってもいられません。
というコトで…

J1・J2入れ替え戦第2戦ホーム、本当のリーグ最終戦、
無理やりにも参戦します。
この苦しい時期に力になれなかった分、死ぬ気で声出してきます。
だから、勝って磐田に帰ってきてくれ…!


最後、歓喜・ジュビロの輪に加わりたいと思います。
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-12-08 01:30 | ジュビロ磐田

大勝負の日

いよいよこの朝をむかえました。

2008年12月6日、
ジュビロ再生への弟1歩が始まるのです!
改革には痛みも伴います。戦力外も発表されました。
他のチームでも、ジュビロ磐田黄金期のメンバーが戦力外通告を受けたりしています。
こんな時期に悲しいことではありますが、そんなメンバーに感謝しつつ
その伝統を守り、さらに発展させていくために磐田をJ1に残さなければなりません。

ここで足がかりを固め、来期花開くために…

               絶 対 残 留 !
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-12-06 07:39 | ジュビロ磐田

次の目標が明確に

【2008Jリーグ 第33節】
鹿島アントラーズ 1 - 0 ジュビロ磐田
【鹿】89' 岩政


いい試合はしたと思う。結果が欲しい時期ではあるけど。
でも今期低迷の理由は、多分こういうところにあるんだろうな…と思う。

あとは最終戦に勝つのみ。
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-11-29 22:17 | ジュビロ磐田

リベンジならず

【第88回天皇杯 5回戦】
ジュビロ磐田 1 - 3 ガンバ大阪
【磐】0' 西 / 【G】15' 佐々木 55' 山口 74' 山崎


4回戦に引き続き、ケガから復帰の西がゴール。
途中まではいい試合だったみたいだけど、また佐々木にやられちゃったか…。
前回も佐々木にかきまわされた感があったから、ちょっとリベンジしたかったんだけどね。

あとはリーグに専念だ!
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-11-26 23:16 | ジュビロ磐田