自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【2008Jリーグ 第32節】
ジュビロ磐田 3 - 3 柏レイソル
【磐】18' ジウシーニョ 54' ロドリゴ 89' カレン / 【柏】56' 杉山 74' 菅沼 86' 古賀


勝ち点1を拾ったのか、勝ち点2を逃したのか…
とりあえず、カレンありがとう(T人T)

それは結果がでてみれば、わかる。
その時はみんなで嬉し涙を流そう。
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-11-24 07:06 | ジュビロ磐田

来年もダービー

【2008Jリーグ 第31節】
ジュビロ磐田 1 - 0 清水エスパルス
【磐】45' 前田


こんな大事な時期なのに、仕事に忙殺されて現地にいけないマユ太郎です、
こんにちは。
どんなに忙しくとも、6時間睡眠はキープしてますが。
(体力的に忙しさすら押しのけて寝ているとも噂されるが)

なんとかPCの前だけは確保し、魂を送りました。
ありがとう、青山(かみ)様…(T人T)
シュートシーンは映像見てませんが、きっとこんな状況に違いないので
拝んどきます。

大宮・柏が勝ってしまったので、今日勝たなければ厳しくなってしまうところでしたが、
踏みとどまりました。まだまだイケますよ!!

ケガ人も戻りつつあるし、あと3試合で最低勝ち点6ゲット目指して
ガンバロー! ガンバロー! ガンバロー!

って、西肩だいじょうぶか……(汗)



【第88回天皇杯 4回戦】
ジュビロ磐田 3 - 1 栃木SC
【磐】43' 河村 69' 中山 72' 太田 / 【栃】66' 佐藤


中山隊長、ゴールめでたい!
それ以上にヨシアキ復帰めでたい!!
リーグ戦での活躍、お待ち申し上げておりますm(_ _)m
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-11-08 20:39 | ジュビロ磐田

残り気合いれて

【2008Jリーグ 第30節】
名古屋グランパスエイト 0 - 0 ジュビロ磐田


残りの試合、全部命がけで。
ガンバロー!ガンバロー!ガンバロー!
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-11-01 17:32 | ジュビロ磐田

前へ進もう

【2008Jリーグ 第29節】
ガンバ大阪 2 - 1 ジュビロ磐田
【G】16' 明神 89' 山崎 / 【磐】13' 松浦


終わったことをグチグチ言ってもはじまらない!
次ですよ、次!!

まだまだ甘いところも多いけど、かなり良くなってきたのは間違いないハズ。
松浦、いいじゃないですか。
こんな時に活きのいい若手がでてきてくれて、心強いかぎりです。
ケガ人も戻りつつあるし、これから強い相手が続きますが、
肩組んで進んでまいりましょう。
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-10-20 17:42 | ジュビロ磐田

勝負するための礎

【2008Jリーグ 第28節】
ジュビロ磐田 5 - 0 コンサドーレ札幌
【磐】07'・32'・36' 前田 53' ジウシーニョ 89' 犬塚


前田きた!ジウもきた!
最近調子のいいワンコもきた!!

真摯に応援すれば、やっぱりチームに気持ちは伝わるんだ、と実感。
そして自動降格圏脱出…だけど
勝ち点32でジュビロを含む3チームが15~17位で並んでいます。
その上も1試合やれば簡単に入れ替わってしまえるチームが多数です。
1つの勝ち負けでかなり上下動します。

磐田の次の対戦相手は、カンバ大阪。さらにその次は名古屋。
上位です。まぁ、今ならほぼドコでも上位ですが、とにかく強いチームです。

しかし、ここで粘らなければまた降格圏に舞い戻りです。
下位チームの負けにも期待してしまいますが、
まずは我がチームが勝ち点をとらなくては!!

ホーム2連勝は、これから勝負するのに必要不可欠だった土台です。
さあ、これからですッッ


といいつつ、なかなか応援に行けない自分がもどかしい…(T_T)
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-10-06 00:15 | ジュビロ磐田

生き残った!!

【2008Jリーグ 第27節】
ジュビロ磐田 1 - 0 アルビレックス新潟
【磐】22' 前田


今日は現地にはいけませんでしたが、PCの前にかぶりつきです!

良かったぁ――――ッッ

カードが乱舞したみたいだし、虎の子のPK1発だったけど、
今は勝つことが大事!
みんなで前進あるのみだッ
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-09-28 19:09 | ジュビロ磐田

再スタート

【2008Jリーグ 第26節】
FC東京 5 - 1 ジュビロ磐田
【新】14' カボレ 33' 佐原 61' オウンゴール 69' 石川 80' 鈴木 / 【磐】34' 前田


いままで不協和音が聞こえていた感じがするサポも、
やっとかわってきました。

チームや選手との距離は、まだちょっと遠い気がするけど
きっと徐々に手を取り合っていけると信じようと思います。



ということで、ほったらかしていたブログも再スタート。
[PR]
# by mayu-tarou | 2008-09-24 19:51 | ジュビロ磐田
11月中旬に引越しをしまして、先日やっとネット開通。
無言で立ち去ってましたが、帰ってまいりましたm(_ _)m

昨日はし○ちゅーに買い物にいってきましたよ。
ボックスやらタンスやら45ℓのゴミ箱×2やら買ったら
すげぇ荷物で持って帰れねーッ と、思っていたら

しま○ゅー店員「お買い物いただいたお客様には、Kトラを無料で貸し出してますので」

すげぇ!この前引越しでレンタカーで1tトラック借りて7千円くらいかかったのに
……タダ!?
買い物したとはいえ、タダ!!太っ腹なトコはちがうねぇ。


さて、ネットから遠ざかっている間に
サッカー界は何やらイロイロと楽しいことが起こっていたようです。
そして今日はウィーアー様鯱杯に参加なされます。
何をやってくれるんですかね(^▽^)
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-12-10 13:19 | 雑談
【第87回天皇杯 4回戦】
ジュビロ磐田 6 - 1 順天堂大学
【磐】18' 前田 37' 太田 52'・86' カレン 56' 茶野 79' 成岡 / 【順】23' 岡本

みんなが思っていることだけど、1失点は岡達だから良し!!
試合後もゴル裏に挨拶に来て、静岡県中部地方に比べて微笑ましそうな試合だったね。

こんな試合に行きたいじゃあないか。 …けどNHK、GJ。

カレンも久々に代表(候補だけど)選ばれて良かったね。
ガンガン結果出してくれて構わないよ!?


【Jリーグ 第30節】
アルビレックス新潟 1 - 1 ジュビロ磐田
【新】37' エジミウソン / 【磐】20' 前田

去年も乗った磐田魂バスツアーで新潟行き。
引き続き、成岡新潟勝利伝説を信じてスタジアム入り。

帰り、成岡新潟不敗神話に訂正して帰宅。

スタの売店、うまかったなぁ~。おなかいっぱい。


【Jリーグ 第29節】
ジュビロ磐田 1 - 3 鹿島アントラーズ
【磐】87' 田中 / 【鹿】58' マルキーニョス 62' 岩政 89' 柳沢

スルー。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-11-06 16:39 | ジュビロ磐田

真実は小説より奇なり

【F1・ROUND17 ブラジルGP】
優 勝   K.ライコネン (フェラーリ)
2 位   F.マッサ (フェラーリ)
3 位   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――
8 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
10位   中嶋 一貴 (ウィリアムズ・トヨタ)
11位   R.シューマッハ (トヨタ)
12位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
14位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイア R.バリチェロ (ホンダ)
リタイア J.バトン (ホンダ)
リタイア 山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)

久しぶりにジックリPCいじれた…
で、やっとアップです。

あの時の感動の勢いで書き連ねたかったけど、
さすがに3週間くらい過ぎていると
最終戦のすぐ後に行った社員旅行のほうがアリアリと覚えてるね。

まぁ、なにはともあれフェラーリファンのマユ太郎さんとしては
これ以上にないシナリオが展開されて、眠気をふっとばしながら夜中叫んだね!
こんな興奮は、琢磨3位表彰台以来かも。

だってトップと7ポイントも離れてたライコネンがチャンピオンになっちゃうんだよッ
抜きつ抜かれつ、ライバルだけじゃなく、チームメイトも含めた四つ巴。
緊張感あったね~。
で、中盤以降のハミルトン失速。「こりゃきた!」と思ったね。


今までの長い戦いがフリだったとは…(=へ=)
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-11-06 16:09 | F1