自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一行でサラッと報告

前田さん、結婚おめでとうございますm(_ _)m

ラッシュですか。
もう1人くらいしそうな勢いです。
オフはジュビロ磐田関係者の皆さんはご祝儀がかさみそうですね。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-10-11 15:52 | ジュビロ磐田

三国志

【F1・ROUND16 中国GP】
優 勝   K.ライコネン (フェラーリ)
2 位   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
3 位   F.マッサ (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
5 位   J.バトン (ホンダ)
13位   J.トゥルーリ (トヨタ)
14位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
15位   R.バリチェロ (ホンダ)
17位   山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)
リタイア R.シューマッハ (トヨタ)
リタイア A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)

前回、「なんか起こんねぇかなぁ~」なんて言ってたら…
起こっちゃったよ!!?
日本GP・アロンソに引き続き、中国GPにてハミルトンがリタイア!!

まさかのノーポイントに、またもやF1乱戦ッ
最終戦ブラジルGPで、ハミルトン・アロンソ・ライコネンの三つ巴。
中国GPでこんな事になるなんて、まるで三国志だね。
ついに2007シーズンファイナル結果はいかに!?

だけど、ホンダの入賞を久しぶりに見たカンジ、っていうより
バトンがこんな上位にいるのを見たのが久しぶり。
山本左近もいまだリタイア0だっけ?
最後に日本勢にも一花咲かせてもらいたいな。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-10-10 04:46 | F1
【Jリーグ 第28節】
サンフレッチェ広島 0 - 1 ジュビロ磐田
【磐】83' 成岡

今度はナルかぁ~~ッ♪
ありがとう、ナルーー(o>▽<o)

やはり遠方どアウェーには強いのか?どうなのか。
ナル祭り必死な新潟には行くので、また今年もよろしくお願いします。

どんな試合だったんだろうなぁー、観たかったなぁ。
数字での結果だけ見ると、少し粘りがでてきたようなカンジですね。
最後にやられたりしてたけど、やり返せるようになってきた。

次の対戦は、鹿島!!
ガンバ戦は惜しいとろこまでいったから、今度は上位の鹿島相手に勝ち点3だッ
つーか、負けないでくれ~
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-10-06 16:53 | ジュビロ磐田

たとえ相手がカズなれど

【Jリーグ 第27節】
ジュビロ磐田 3 - 0 横浜FC
【磐】31'・43' 前田 86' 茶野

今日もう広島戦じゃないか。いいなー…広島行きたい…

は、□」(゜_゜」)おいといて(L´∀`)L□з

まえだぁあぁあぁぁ~。
茶野さんもいいよ、ちゃのさん☆
これで前田には更にマークがきつくなるだろうけど、
これからは密かに茶野さんがキーマンなんじゃないだろうかと思ったりする。
あと、カレン。
個人的に今期この3人に特に注目。(する予定)
もちろんゴンも呼び続けるよッ♪

これで横浜に王手かけさせてしまった…カズ…
複雑な気持ちもあるが、今はやっと立ち直ってきた磐田でいっぱいいっぱいです。
次、ガケっぷちだけど頑張れ!


そして電撃婚にビビらさせた加賀さん、おめでとうございます。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-10-06 06:29 | ジュビロ磐田

霧と雨のサーキット

【F1・ROUND15 日本GP】
優 勝   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
2 位   H.コバライネン (ルノー)
3 位   K.ライコネン (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
11位   J.バトン (ホンダ)
12位   山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)
13位   J.トゥルーリ (トヨタ)
15位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイア R.シューマッハ (トヨタ)
リタイア A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)

いやぁ、わかってはいたことだけど真っ白だったね!
前みえねぇ。
オンボードカメラとかでドライバー目線の映像出るけど…怖ッ!!

と、いうことで今まで9年連続日本GP現地観戦のマユ太郎さんは
TVで悠々と観戦です。
自分が行った中では、あんな雨の中の決勝観戦はないので、
天気に関しては、勝ち組だな!
やっぱり交通事情もたいへんだったみたいだし、
これについても勝ち組だな!!

けど、間近で観る臨場感はプライスレス。見に行った方々、お疲れ様でした。

30年ぶりに復活した、富士スピードウェイ。
F1初上陸の地ですね。(マユ太郎さんは、まだ生まれてないよ)
交通事情と金銭面にて折り合いが着かないし、鈴鹿好きなコトもあって
行きませんでしたが…っつても行かず嫌いなんですけど(汗)

日本勢は、ちょこっと残念だったね。
しかしアロンソ、リタイアやラストのライコネン猛追は見所あった!
そういや去年の日本GPもライコネンが最後魅せたね。
ありがとう、ライコネン。

チャンピオン争いは、ハミルトンが抜け出して王手かけたようすだけど、
合間ついてナンカあったりしたら面白いなーっと、
日本勢+フェラーリファンのマユ太郎さんは思うわけですよ。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-10-03 17:46 | F1

いや~疲れたー

【Jリーグ 第26節】
ジュビロ磐田 1 - 1 ガンバ大阪
【磐】39' カレン / 【大】89' バレー
e0065217_8494315.jpg
ぉぉぉおおおー!?なんか久々にめちゃくちゃ楽しいぞぉ!
最後、クソ審判のせーで○%+☆▼*∑※#゜∵…だったけど
磐田のゴール裏が相手を圧倒したんだよ、ヤマスタで!
三角コーナーもめちゃもりあがってるし!!

試合もカレン、キレキレだし、茶野さんカッコいいし、
ガンバ相手でもぜんぜん負ける気しなかったし!!
唯一の心残りは、万全なお膳立てが出来ているなかで、
ガンダ…マコが怪我して、中山隊長が出られなくなったコトですか(T_T)
あああ…、隊長出て勝ったら完璧だったのにぃぃ~~っ

けど、これからもこんな試合を切に切に!ヨロシクお願いしますm(_ _)m


【高円宮杯第18回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会・決勝トーナメント1回戦】
流通経済大学付属柏高校 2 - 1 ジュビロ磐田ユース
【流】00' 大前 08' 保戸田 / 【磐】17' 押谷

e0065217_8581295.jpge0065217_8585251.jpg

会場に到着したら、ガンバvsセレッソのガチンコ大阪ダービー。
点を入れられたら入れ返すという熱い攻防。いやぁ、ユースとは言えダービーはこうでなくちゃ!
試合は自力の勝るガンバユースが最後の最後で押し込み勝利。
クラブユースで負けてるガンバと対戦するために磐田ユースもこの流経戦にまず勝たなくてはッ

e0065217_914712.jpgそしてマユ太郎さんもサポに混ざって応援。
いきなりしょっぱなからゴォーール!!
10分も立たないうちに2点目ーッッ

…失点……○| ̄|_

17分に押谷くんが持ち込んでナイスシュートを決めるものの…試合全体的にパスミスが多かったり、プレスかけるのが遅かったり。

e0065217_9143659.jpg
残念ながら追いつけずベスト16で敗退。
山本くんとか調子悪そうだったな。大丈夫かな。
けどまだまだ若いんだし、頑張ってほしいな!ユース、ファイティング~ッ

つーか、暑かったよー(´Д`;
この大会は前後半に1回ずつ給水タイムなるものがあって、みんなで水分補給。
そんなものがあるんだねぇ。知らなかった。
でも、やさしい気遣いですね!


【ジュビロトークバトル VOL.7】
大宮戦の次の日に、聞きに行ってきましたよ。
勝って聞けることが、いかに幸せが知りましたよ。
そのうちココに詳しくアップされると思うので読んだら楽しいと思いますよ。
(ようは自分で書くのがメンドくさくなっただけという…)

e0065217_10124596.jpge0065217_10131884.jpg

e0065217_10134060.jpge0065217_1014457.jpg




………あ、

ブログ2周年すぎてた。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-09-24 08:38 | ジュビロ磐田

最後まであきらめず

【世界柔道/2007 WORLD JUDO CHAMPIONSHIPS】
男子60kg級 江種 辰明 敗者復活戦4回戦敗退
   66kg級 秋本 啓之 4回戦敗退
   73kg級 金丸 雄介 銅メダル
   81kg級 糖内 将彦 3回戦敗退
   90kg級 泉 浩    3回戦敗退
   100kg級 鈴木 桂冶 2回戦敗退
   100kg超級 井上 康生 3位決定戦敗退
   無差別級 棟田 康幸 金メダル
女子48kg級 谷 亮子 金メダル
   52kg級 西田 優香 銅メダル
   57kg級 佐藤 愛子 銅メダル
   63kg級 谷本 歩実 銅メダル
   70kg級 岡 明日香 敗者復活戦1回戦敗退
   78kg級 中澤 さえ 銀メダル
   78kg超級 塚田 真希 銀メダル
   無差別級 塚田 真希 金メダル

初日から不可解な判定で泣いた試合などもあり、不穏な空気が漂う日本勢。
大丈夫か!?と心配していたら…
最終日、金3つ!!

YAWARAちゃんはホントすごいよ!カッコ良すぎる☆(*´∀`*)
塚田選手も宿敵、中国勢を破っての金メダル。
次は本職の78kg超級で中国のトウ・ブンに勝って金メダルだね、北京でッ♪
男子金メダルなしで終わるところを救った男、棟田康幸!
オール一本勝ちで文句のない優勝。
他の男性陣も負けてられないですよ?

気付けば、金3 ・ 銀2 ・ 銅4 でメダル数での各国順位は第1位!!!
ここから気合いれなおして、万全で北京五輪に望んでくれれば…

楽しみだね!
やっぱり期待してしまうニッポン柔道陣でした。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-09-18 00:16 | 他スポーツ

まとめてでスミマセン

【F1・ROUND14 ベルギーGP】
優 勝   K.ライコネン (フェラーリ)
2 位   F.マッサ (フェラーリ)
3 位   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――
10位   R.シューマッハ (トヨタ)
11位   J.トゥルーリ (トヨタ)
13位   R.バリチェロ (ホンダ)
15位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
16位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
17位   山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)
リタイア J.バトン (ホンダ)

例のスパイ事件でざわついている中、
チョット元気なく、マクラーレンはフェラーリに完敗。
フェラーリからしたら、イタリアのリベンジもあっただろう1‐2フィニッシュ。
とりあえずトップ4のポイントさも縮んで、次はついに日本GP!

今年は富士スピードウェイ。
9年間通い続けた日本GPですが、今年は断念。
TVの前で上位陣の行方はもちろん、
日本勢の活躍を祈りながら、かぶりついて観ますよ。


【F1・ROUND13 イタリアGP】
優 勝   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
2 位   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
3 位   K.ライコネン (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
8 位   J.バトン (ホンダ)
10位   R.バリチェロ (ホンダ)
11位   J.トゥルーリ (トヨタ)
14位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
15位   R.シューマッハ (トヨタ)
16位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
20位   山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)

【F1・ROUND12 トルコGP】
優 勝   F.マッサ (フェラーリ)
2 位   K.ライコネン (フェラーリ)
3 位   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
――――――――――――――――――――――――
12位   R.シューマッハ (トヨタ)
13位   J.バトン (ホンダ)
14位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
16位   J.トゥルーリ (トヨタ)
17位   R.バリチェロ (ホンダ)
18位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
20位   山本 左近 (スパイカー・フェラーリ)
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-09-17 22:51 | F1

お詫び

数少ないJ×J読者の皆様、残暑見舞い申し上げます。

さて、ここのところの当ブログでは、
更新されず、ブログとしての機能をまったくはたしていない件について
言い訳を載っけていきたいと思います。

最近は仕事にも追われ、PCすら開けていない時期もございまして、
その上、磐田の現状況に何を書いていいのか、わからず…
などありまして、このようなカンジになっているのであります。
日本代表や世界陸上など、書きたいこともいろいろあったんですが、
いかんせんズボラなため、今まで放置してしまいました。
まとめ書きも増え、結果のみのエントリーと手抜きになっている事態に
反省し、もう少しまともにUPするべく
なるべく努力していきますので、
マッタリとついてきてくださいませm(_ _)m
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-09-16 10:29 | 雑談

わっしょいわっしょい

【Jリーグ 第25節】
大宮アルディージャ 0 - 2 ジュビロ磐田
【磐】71' 上田 85' 太田

内山新監督での初公式試合。勝ちました!
今まで重かったペンもやっと進められるというものです。

試合自体の内容はまだまだなカンジだったけど、
けっこう心穏やかに気分を一新して応援することができました。
ワッショイもしたしね!いつぶりだ(笑)

大井の中央突破からのサイドへのスルーには、思わず
「おおー!」と、叫んでしまったり、
ヨシアキの得意な角度からのシュートも決まったし、
なりより無失点だったし。
だからきっと、まだ捨てたモンじゃないよ!

混沌とした時期を過ごしてまいりましたが、
今度こそ機転となって事態が動き出すか!?
来週はG大阪戦でヤマハへ乗り込みますが、今までいろいろありすぎて、
大分戦行ってるのに、今季初ヤマスタだと思い込んでしまうほど、
長い道のりだった気がします。

でも、がんばりましょう。サポも。
e0065217_101650.jpg

【Jリーグ 第24節】
ジュビロ磐田 0 - 1 清水エスパルス
【清】89' チョ ジェジン

【Jリーグ 第23節】
横浜F・マリノス 4 - 1 ジュビロ磐田
【横】43' 大島 55' 清水 58' 山瀬 71' 坂田 / 【磐】11' 加賀

【Jリーグ 第22節】
ジュビロ磐田 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府
【磐】44' 成岡 56' 前田 / 【甲】68' 秋本
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-09-16 09:51 | ジュビロ磐田