自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Jリーグ 再開

1週間あきましたが、今日は第27節です。
磐田の試合がないから、イマイチその感覚がありませんでしたが。

しかし、そんな事も言っていられません!
他の試合も気になりますが、明日の試合は絶対勝たなければなりません。
もし、もしも…!優勝が無理になったとしても(まだ諦めてはいませんが)
2位に入らなければならないからです!!
東京Vが降格した場合、今期の2位にACLの可能性が出てきています。
ときかく、優勝するにも2位を確保するにしても
どちらにせよ負けは許されない状態。底力を魅せつけろッ

つーか、鹿に負けたくない。


・今日の試合     アルビレックス新潟 1 - 1 東京ヴェルディ1969
                   セレッソ大阪 1 - 0 大宮アルディージャ
                    FC東京 2 - 2 サンフレッチェ広島
            浦和レッドダイヤモンズ 7 - 0 柏レイソル
            名古屋グランパスエイト 1 - 4 川崎フロンターレ
                 大分トリニータ 5 - 0 清水エスパルス
                 ヴィッセル神戸 1 - 4 ガンバ大阪 
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-15 09:44 | ジュビロ磐田

天皇杯 組み合わせ発表

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会
4回戦以降の組み合わせ決定。磐田の初戦はサガン鳥栖。
タイトル目指してがんばってほしいですが、
また日程がつまってくるので、ケガには本当に気をつけて(切実)



欧州遠征

ウクライナ 1 - 0 日本
【ウクライナ】89' グシン(PK)

ラトビア戦よりは気持ちを入れて見ることができました。
三都主はずしたら動きがよくなったなー。
ジーコもいい加減、気づいてくれナリ…
しかしマユ太郎さんには応援することしかできぬ。む、むねん…
がんばれ~(=Д=)
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-13 14:56 | サッカー
J‐WEST 3 - 2 J‐EAST
【西】38' 福西 55' 高松 66' 中山 / 【東】11' 巻 85' 中澤

さっき、見終わりました。
なんとも楽しそうな球宴で良かったです。
我らがゴン隊長・福西両氏も大活躍だったようですし、
来週の鹿戦も、その調子でお願いします。

それにしても佐藤寿人のシュートおしかった。
アレが入ってたら、ゴンゴールはなくなるけど
福西のアシストでMVPもみえたかも…?


2001年のJOMOを見に行ったときのゴール裏の歓声は忘れない。
能活、失点の場面
「ヨシカツだいじょうぶー!じょもだからー!!」
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-12 03:41 | サッカー

【F1 日本GP】

優勝 K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
2位  G.フィジケラ (ルノー)
3位  F.アロンソ (ルノー)

e0065217_1154743.jpg
e0065217_116628.jpg

すごかったデス。何がすごいって、まず
・仕事を逃亡
・ほぼ2日近く徹夜状態
・飯抜き(浜松でコンビニによれた)
・ムーンライトながらに乗り遅れそうになる(友人道連れ)
6:05に名古屋着。朝マックで朝食をテイクアウトして、
7:50発の快速みえに並ぶ。
おかげで先頭をゲット。なんなく席もゲットする。
フレンドリーに話しかけてくれた駅員さんに「いってきます!」と挨拶をし、いざ鈴鹿へ!!

1年ぶりに戻ってきましたよ!鈴鹿サーキット!
各ブースまわって、HONDAでは配ってたバックと小旗もらって、観戦席に。
予選は雨だったけど、決勝はピーカン。日焼けしたよ…

レースは皆さんご存知とは思いますが、
スタート直後の第1コーナーで琢磨コースアウト。19位まで順位を落とし
挽回しようとして、すぐにトゥルーリにシケインで追突…目の前で見た(;;)
いきなりレースが混乱。
そんな中、またしてもメインストレート手前でサイド バイ サイドを演じてたモントーヤが
タイヤバリヤに激突。これによって、セイフティーカーが入る。
マシンの撤去がなかなか進まず、週回数がかさむ。
撤去用の重機が定位置に戻らないと、レース再開ができないため、
みんなで重機に大応援(笑) これも目の前でみた、そしてやった(^^;)
ミハエル・アロンソ・キミの大接戦も見ごたえあったし、
最終ラップのキミのオーバーテイクには観客が同時にいっせいに大歓声!
ファンの人もそうじゃない人も一緒になって喜びました。
現地はこんなんでした。

こんな華々しい輪の中に琢磨がいないのは、さびしいけど
これが今期を象徴しているかのよう。
けど、来年はやってくれると信じてるぜ!!


そして、来場者限定先行販売ですでに来年のチケットを手に入れたマユ太郎さんですた。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-10 11:58 | F1

祭りのあと

鈴鹿からの帰路。
名古屋で天むすとみそかつとエビフラャーをいただき、
新幹線で爆睡する前にカキコします。

日本GPは琢磨のコースアウトから始まって
キミのドラマティックな逆転劇など盛りだくさん!
日差しの暑い中の試合満喫してきました!

て、ゆーか
眠いので続きは家にかえったらにします。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-09 20:51 | F1

忍び寄る危機

おいおいおいおい…
ヤベーぞ、仕事終わんないぞ。

出発は22:30だぞ、わかってんのか!?
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-08 12:08 | 雑談
鈴鹿での日本GPを直前に
ビックにしてグッドなニュース!!

HONDA、来期新規参入チームへのエンジン供給、決定!
                &
  BAR株100%取得。2006年、単独エントリー!!


新規チームからのオファーがあった琢磨は、いっきにHONDA残留が濃厚になりましたッ
ジョーダンからもありますが、バリバリのHONDA系列の琢磨。
ほぼ、ここで決定ではないでしょうか。
ああ、HONDAは琢磨を見捨ててはいなかった…(T∀T)
「なんらかのかたち…」とは、こういう事だったのか。


これで、楽しい気分で鈴鹿に行けるゾ♪(その前に仕事を終わらせろ)





e0065217_371399.jpg
あ!!
秀人センパイ、お誕生日オメデトウゴザイマス!

[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-07 02:43 | F1
ブラジル・イタリア・クロアチアに引き続き、4カ国目の移籍決定!
3ヶ月のレンタルですが、38歳での海外進出です。
自分にとってカズは、もう15年くらいファンをし続けてるネ申なので
マジ、応援します。トヨタカップいきたいな~。
いや、なんとしても見なくては…!
ワールドカップは無理かもしれないけど、クラブ世界一の大会にカズがでる…
なんて素晴らしいんだろう!! バモラ!!KAZU!!!
ジュビロが出てたら、もしかしたら対戦なんて夢企画が実現してたかもしれないのになぁ。



俺の屍(?)を超えていけ

河村サテキャプテン、26歳オメデトウございますm(_ _)m
26歳って、もう若手じゃないよね?
実況アナに 「成岡・菊地・河村たち若手が…」 とか、もう言われないよね?
今年は名古屋の10番サマがいないからキミが主役だよ!
今日オフだけどね。

いつも、たくさんのネタを提供してくれて有難いんですが、
実はジュビロ生粋の生え抜きとして、マユ太郎さんは期待しています!
キミはやればできる子なんだから、がんばれ!!
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-04 22:13 | KING KAZU
10位  笹本 睦 (男子グレコローマン60kg級)
25位  沢田 直樹 (男子グレコローマン120kg級)
1回戦敗退  加藤 賢三 (男子グレコローマン96kg級)

27位  日本団体 (男子グレコローマン)


ネタがない…
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-04 11:12 | 他スポーツ
8位  松本 慎吾 (男子グレコローマン84kg級)
2回戦敗退  飯室 雅規 (男子グレコローマン66kg級)
1回戦敗退  岩崎 裕樹 (男子グレコローマン74kg級)

女子が始まった途端TV放送が始まって
女子が終わった途端TV放送が終わったんですよ。
なんて現金な。民放め…
しかし、それが現実。結果が表しているか。。。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-02 22:15 | 他スポーツ