自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京ヴェルディ1969 4 - 4 ジュビロ磐田
【東京V】36'・64' ワシントン 69' ジウ 89' ワシントン /
【磐田】63' 中山 71' 成岡 79' 西 81' 太田

今日は一言… ショックです。
悔しいとか腹立つとかじゃなくて、ただただショック。それだけです。
隊長のフィールドゴールとか、成岡・西の復活ゴールとか
勝ってれば、大フィーバーだったんですが…もう言うまい。

最後にワシントンにインタビューした女子アナ(?)は
ひたすらにFKのことを「PK決めた、PK決めた」と連呼して…
校舎の裏に呼び出してほしいんですか?
モノを知らないにも限度があるんですよ?
空気よんでくださいよ。

そんなビミョウな中
『Supported by Vittel ジュビロトークバトルVol.5』に参加。
能活とマコはまだかと待っていたら、
INSPiのライヴが先に始まりました。……忘れてた。
30分ほど前座してライヴツアーの宣伝して、やっと本編へ。
しょっぱなから今日の試合ふりかえったりして、なかなかスリリングでした。
強烈な能活ファンの女子高生もいたしね。(ちょっとひくくらいの)
あ、皆さん。マコへの声援は名前を呼ばないとスルーらしいので
前置詞は“マコ”で。

さて、今日のことはジュビロ磐田の皆さんと一緒にヘコむとこまでヘコんで
明日には切り替えましょう。

しかし事件は他会場でも起きていた。
よりによって我らの元スーパーバイザー杉山隆一マッチコミッショナーの担当試合で。
ああ…やっちまった。
新潟ではウーニーがGKに!!
ワシントンのときにもう見る機会はないと思っていたのに…


【世界レスリング 5日目】
銀メダル  浜口 京子 (女子72kg級)
7位  坂本 襟 (女子67kg級)
2回戦敗退  豊田 雅俊 (男子グレコローマン55kg級)

優勝  女子団体
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-10-02 00:04 | ジュビロ磐田
マユ太郎さん、不覚にもチェック漏れ。と、言うことで一旦まとめて

【1日目】
5位  松永 共広 (男子フリースタイル55kg級)
11位  池松 和彦 (男子フリースタイル66kg級)
13位  湯元 健一 (男子フリースタイル60kg級)
【2日目】
敗者復活戦1回戦敗退  小平 清貴 (男子フリースタイル96kg級)
1回戦敗退  小幡 邦彦 (男子フリースタイル74kg級) ・ 山本 悟 (男子フリースタイル84kg級)
【3日目】
金メダル  坂本 日登美 (女子51kg級)
銅メダル  坂本 真喜子 (女子48kg級)
1回戦敗退  田中 章仁 (男子フリースタイル120kg級)

22位  日本団体 (男子フリースタイル)

【4日目】
金メダル  吉田 沙保里 (女子55kg級) ・ 正田 絢子(女子59kg級) ・ 伊調 馨 (女子63kg級)


レスリングは姉妹がいっぱい。坂本 日登美(ひとみ)&真喜子姉妹に
イトコの襟(えり)選手もこれから登場。
金メダルの伊調 馨と今回は出場できなかった伊調 千春。
こちらも出場はしていないが、妹・山本 聖子と引退した姉・美憂姉妹。
(姉妹の間には神の子・山本KID徳郁)
すごいのは、ほぼ全員が世界大会での優勝経験をもっている事である。
要するに日本女子は強いのだ。
アテネでは4階級しかなかったせいで、世界王者同士で
ひとつの階級を奪い合わなければならなくなったが、
北京からは7階級全部おこなわれる。大期待の種目です。皆さん、注目です。
そして、さらにスゲェのは階級が増えても
まだ世界王者同士で奪い合わなければならない階級が存在する
分厚い層の厚さである。

大会まだまだ続きます!!しかも、また夜中…
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-30 07:27 | 他スポーツ

セ界制覇

2005年 プロ野球 セ・リーグ 優勝
ろーっこーぉおろーしにぃ~さーあーそーおーぉぉっとー……(割愛)……

はーんしーんタイガーース

フレーーフレッフレッフレーーー♪


関西方面の皆様、およびタイガースファンの方々
誠におめでとうございますm(_ _)m
ま、マユ太郎氏が言わなくても全国のブログの約47%くらいが
何かしら書き込んでるとは思いますが。

ウエスタンリーグでも優勝してイースタンリーグのロッテと対戦決定。
トップチームでも同じことが起こるか!?

e0065217_8285219.jpg

<フォーゥ!!

レッドスターハードゲイに…(==;)
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-29 21:53 | 他スポーツ

Hondaは残留希望?

琢磨は来年、どこに座っているのだろうか?

レギュラーシートはないが、やはりHondaとしては琢磨は大きな駒である。
しかし「なんらかのかたちで…」では、飼い殺しになってしまわないだろうか。
(リップサービスかもしれないが)
前に第3ドライバーに留まった時は、それはF1を続けていく上で必要だった。
はたして今は?
他チーム移籍の場合、日本人の琢磨は日本関連のチームにいく事が
一番現実的である。と、するとTOYOTA。
TOYOTAがエンジン供給するジョーダン(来期、ミッドランド)がかなり濃厚。
TOYOTAはこの勢いで鈴鹿(HONDA経営)から富士(TOYOTA経営)に
日本GP開催をもぎとろうとしていそう。

レギュラーシートは、どのチームもまだまだ不確定要素多数。
事と次第によっては、とんでもない展開が待ち受けているかもしれない。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-28 17:53 | F1

【F1 ブラジルGP】

優勝 J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
2位  K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
3位  F.アロンソ (ルノー)

ついにワールドチャンピオン決定!
史上最年少24歳でのチャンプ獲得は、アロンソでした。
個人的には鈴鹿にもつれてほしかったので、チッってカンジですが
琢磨のパフォーマンスが上がってきているようなので
もう後は気合と根性と男気で。ガツンと。
コンストラクターズはマクラーレンがルノーを2ポイント逆転。
これは最後までもつれそうですな。

つーかもう次、鈴鹿かぁー。はやいなぁ。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-26 04:43 | F1

【Jリーグ 第25節】

ジュビロ磐田 1 - 0 柏レイソル
【磐田】09' 中山

きました!バースデイ&300試合出場メモリアルゴーーーール!!
ゴールの真裏から目撃してきましたよ。
PKでしたけど。ええ、また柏でしたけど。

柏に押される場面も多々ありましたが、
今回は割と積極的に前にプレスに動いていたのではないでしょうか。
(つい桜戦と比べてしまう…)
もう1・2点入ってもおかしくない展開で、そこにまだ不完全体な感はありつつも
今は負けずに勝ち点3を手に入れていくのみッ

e0065217_1747255.jpg
 ↑試合前にご挨拶


e0065217_17474541.jpg
 ↑試合後のゴンダンス。え、見えない?
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-25 18:13 | ジュビロ磐田

ぷちジャック

≪ジュビロ磐田 vs 柏レイソル 戦≫をみんなで観に行こう!!
9/24(土) 東海道線、先頭車両に集合。
東京5:46→新橋5:49→品川5:55→川崎6:05→横浜6:13→……
沼津8:04着 乗り換え 8:08発(ここダッシュ) →
静岡9:02着 乗り換え 9:10発 →磐田10:08着
朝早いですし突然ですが、ぜひお越し下さい。
で、できれば宣伝も…(汗)

あ、帰りは適当に鈍行で日帰りします。


※これには『磐田魂』さんも『プログレッソ』も関係ありません。
  あくまで個人的な企画です。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-23 18:01 | ジュビロ磐田

う゛あぁああぁあ゛ぁぁぁぁッ


∑(゜□゜)


た、大変だよ、たまんないよ…っっ((/+Д+))/
三光鳥の話さんトコのぞいたら、なんてドリームなモノが!!

今日のネタは普通に
「はっぴばぁ~すでぃ とぅー ゴーン(カルロスじゃないよ)&ハーット♪」
って予定だったのに…
今年も吹奏楽部が”HAPPY BIRTHDAY”吹くね、きっとって、話だったのに…
去年の9/23の試合も柏だったねって、オチだったのに…

充実野菜を飲み干しながら興奮中。
ドーハ世代が大っっ好きな、マユ太郎さん。
KAZU&GONは永遠のツートップです☆☆ そんな2人がCM共演!
マジ、かっこいいよ!!
永久保存だぁぁぁああッ
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-23 04:33 | 雑談

来期の行方

B・A・R、1席目 R.バリチェロ に引き続き、
2席目 J.バトン が、正式決定。
これにより、佐藤琢磨はB・A・Rでの正ドライバーの座を失ってしまいました。
来期は第3ドライバーとして残留するか、他チームへの移籍か。
どちらにしても残念です。
日本の関係してるチームに日本人ドライバーがいる、とうのは
とても誇らしく嬉しい事だったのに…
しかし、琢磨が辞める訳ではありません。
来期のシートを手に入れるためにも、残り3戦の結果が大事です。
がんばれ!琢磨!! ポリウムの頂点を極めるまでッッ

つーか、先行き危うくなった途端ウイリアムズには行かねぇのかよ、バトン(`ヘ´)
契約きれたら行く気、マンマンだったくせに。
実は『去年、行かなくて良かった』とか思ってたりして。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-22 04:14 | F1

在りし日々

e0065217_19529100.jpg


街を歩いていたら、地下通路で発見。
ライトがいい具合に反射して、ユカイな一枚に。

e0065217_1952998.jpg

どうも行けそうだという事で
午前練を大久保まで原付で1時間走って見てきました。

トップ・サテは一緒に。あと、怪我人グループとGKに分かれて始まりました。
GKさん達は周回を重ねるにつれてメンツが入れ替わるので??と思ったら
順番に1人ずつ森下コーチに面談をされてました(笑)
隊長はやはり張り切っていらっしゃいましたが、
アップの時の先頭はモリゲさんに奪われた模様。
シュート練でカレンと船谷のコンビは、クロス・シュートと
なかなかキレイに決めてましたが、
隊長ヨンス組はヨンスがあんまり決めてくれませんでした…
練習で入らなきゃ本番に入るわけないだろッ
でも西クンの豪快ボレーには、選手・観客を含めて歓声がわきました(^^)

アップ→パス練→シュート練→ダウン と
約2時間、汗を流して午前は終了。

そして、ここまできたらお約束、
神の手・ボビー・西・野武王・韓国A代表・ヨシアキ・大井・洋平・人間力・能活・村井
の順でサインをゲツ。
実り多き日であった…


さて、これからまた『さわやか』行かなくては!!
んちゃ!☆(>ーб)
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-20 19:05 | ジュビロ磐田