自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

またも重複中

【F1 ベルギーGP】
優勝 K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
2位  F.アロンソ (ルノー)
3位  J.バトン (B・A・R Honda)

な…なんと、琢磨とシューミが衝突スピン、そしてリタイヤ……
なんでやねん、どうしてやねん。1回できた悪い流れがたちきれない。
レースはあと3。鈴鹿でチャンプが決まるかもしれませんが、
ここだけは琢磨に「2人目の勝者(by M.シューマッハ)」になっていただきたい。


【世界柔道 4日目】
金メダル  薪谷 翠 (女子無差別級)
銅メダル  高井 洋平 (男子無差別級)
7位  北田 佳世 (女子48kg級)
敗者復活戦3回戦敗退  江種 辰明 (男子60kg級)

明日は国別団体戦を残すのみ!男女共、プライドをかけて死守なり!!
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-12 10:12 | F1

今日はいっぱい

【Jリーグ 第23節】
ジュビロ磐田 2 - 0 大宮アルディージャ
【磐田】14' カレン 34' 太田

指定席だった5位を脱出し、3位に浮上。
気持ち的には複雑な3位ですが…(ガンバ負ければ4位だったからね)
アラウージョは化けモンだよ。おっかないよ、ママン(;Д;)
気を取り直して☆
今期3回目の2連勝。福西さんは有給ですが、
次節も勝って初の3連勝といきたいものです。
遠路はるばる長居くんだりまで赴くんで、ぜひお願いします。


【世界柔道 3日目】
銀メダル  内柴 正人 (男子66kg級) ・ 横澤 由貴 (女子52kg級)
1回戦敗退  高松 正裕 (男子73kg級)
敗者復活戦1回戦敗退  宮本 樹理 (女子57kg級)

現在/金:2 銀:5 銅:2  計 9個 
     国別メダル保有ランキング  1位 日本


【F1 ベルギーGP】
予選  PP  J-P.モントーヤ (マクラーレン・メルセデス) 1'46.391 
    11位 佐藤 琢磨 (B・A・R Honda)          1'48.353
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-11 02:19 | ジュビロ磐田

【世界柔道 2日目】

金メダル  泉 浩 (男子90kg級)
銀メダル  谷本 歩実 (女子63kg級)
銅メダル  小野 卓志 (男子81kg級)
敗者復活戦1回戦敗退  上野 雅恵 (女子70kg級)

大会3連覇のかかっていた上野雅恵が初戦敗退。
敗者復活戦も勝てずに大会を去りました。
アテネ五輪の後はモチベーションがあがらず、柔道を離れていたそう。
妹さんなどの応援をしているうちに沸々とわいてくるものを感じて戻ってきましたが、
優勝をもぎとるところまではいかなかったか。
野村選手や谷本選手も五輪後は達成感で気持ちが下がってしまって
休養を入れたり、気分転換したりしないといけない。
それを考えると、やっぱり常に高いモチベーションを保ち続けてる
柔ちゃんの凄さを思い知ります。
もちろん我らがGON隊長も!(ジュビサポとしては、やはりね)
これはスポーツ選手にかぎらず、すべての人々が見習うべきところだと思います。

……自らの発言に胸が痛い…うぅっ
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-10 10:10 | 他スポーツ

【世界柔道 1日目】

金メダル  鈴木 桂冶 (男子100kg級)
銀メダル  棟田 康幸 (男子100kg超級) ・ 中澤 さえ (女子78kg級)
銅メダル  塚田 真希 (女子78kg超級)

金、4つ! とはいかなかったものの
初日全階級メダル奪取!!
塚田は中国の壁を越えられず。あれでNo.1じゃないんだから怖い。
この悔しさをバネに北京を目指せッ
鈴木桂冶は100kg級にこだわってこその史上初3階級制覇。
いいねぇ、男泣き。

最近、規則正しい生活を送っているマユ太郎さん。
気持ちのいい毎日ですが、唯一の汚点というか不覚というか…
眠くて決勝はほぼ記憶がナイということ(;_;)


ま、負け組……
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-09 09:19 | 他スポーツ
日本代表 5 - 4 ホンジュラス代表
【日本】33' 高原 48'・70' 柳沢 55' 中村 78' 小笠原 /
【ホンジュラス】'8・'27・'50 ベラスケス '44 マルティネス

う~~ん… なんだかなぁ。
いい試合して点取り合うならいいんだけど、なんか小学生の練習試合みたいな展開。
あいかわらず通訳さんは1対1弱いですね。またイエローも喰らってたし(--;)

そんなカンジで特にさしたる感想も梨。
すでに会社公認になってるマユ太郎さんのサッカー好き。
社長に「水曜サッカー見るんでしょ?」 と言われ、
「いや、サッカーは土曜ですよ」 と、代表をすっかりスルーしていたくらいの内容で。

若、休めてヨカタね。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-07 23:36 | サッカー

やっちまった。

こんな記事発見。
あわわゎゎわゎ…(゜Д゜)

これはイジメか実力か。両方に1票。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-06 20:51 | サッカー

【F1 イタリアGP】

優勝 J-P・モントーヤ (マクラーレン・メルセデス)
2位  F・アロンソ (ルノー)
3位  G・フィジケラ(ルノー)

琢磨は残念ながら、給油トラブルによりポイント圏内4位から16位に後退。
今年はついてないなぁ…
ライコネンもエンジン・タイヤの問題がクリアだったら確実に優勝できただろうに。
マクラーレンは2台ともタイヤ、やばかったけど、
マシン自体は今、飛びぬけていいし、
優勝争いおもしろくしてほしいな、と思いまふ。

日本勢は今年ふんばりどころだね!
HONDA、TOYOTAはフォーミュラ・ニッポンに参加表明もして
日本人へのF1の道がまた開けてくるだろうし、
トップカテゴリーの人々は気合入れてまっててあげないと。


とにかく、山本左近(ジョーダン)のデビューが決まった日本GP。
盛り上がっていきますように!!
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-05 03:22 | F1

【Jリーグ 第22節】

大分トリニータ 1 - 2 ジュビロ磐田
【大分】30' 高松 / 【磐田】34' 前田 89' 金

いつものパターンかとハラハラしましたよ…
アシストはヨンス兄さんと船谷ーニョでしたね。
兄さんは、そろそろ爆発してほしいところ。(自爆ではなく)
新潟では菊地が活躍しだしてるし、プリンス候補・成岡もケガ治して頑張らんと。

ちなみに向こうでも菊の応援団ができている模様。
『NAOYA looking club』
日本野鳥の会みたいな?


鹿はどうも落ち着いてきましたが、アラウージョがガンバっちゃってるので
磐田は勝ち続けるしかありません。
最近は勝っても負けても引き分けても、ひたすら5位ですが、
皆さん、支え続けましょう。
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-04 03:16 | ジュビロ磐田

見切り発車

前からブログやってみたいなー… とは思っていましたが、
まったく知識のないマユ太郎さん。
なんとなくイジっているうちに作っちゃいました。
とりあえず、ヨロシクですm(_ _)m

今日のジュビロは大分トリニータ戦!!
まだまだ、これから。信じてるぜッ
[PR]
# by mayu-tarou | 2005-09-03 14:23 | 雑談