自分なりにジュビロ磐田を応援する(他のスポーツにもちょこちょこ手を出す)マユ太郎さんのブログです。


by mayu-tarou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

40歳2ヶ月16日

【Jリーグ 第11節】
サンフレッチェ広島 0 - 2 横浜FC
【横】23' 難波 42' カズ

さすが、カズ!
ナイスゴールです!!
芸術です!!!
e0065217_405143.jpg

[PR]
# by mayu-tarou | 2007-05-15 03:40 | KING KAZU

そういえば今日…

【ナビスコ 予選Cグループ 第5節】
ジュビロ磐田 1 - 0 大分トリニータ
【磐】75' 中山

おおッ ゴン隊長2戦連続ゴーール!またPKみたいだけど。
早くフィールドゴールも見たいナァ ( ̄д ̄)
ま、なにはともかくオメデトウ!!

それでもブービーをひた走ってますよ。
しかも、横浜FCを大全力でバックアップ。
勝ち点6を献上した上に、大分に負けをつけてCグループ首位に押し上げるという手腕!
見事ですねー。敏腕マネですよ!次勝てば、もう完全に援護射撃発射です。
ガンバレ!横浜FC!!

※注 : しかし、空気の読めないクラッシャーぶりを発揮する可能性アリ
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-05-09 22:27 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第8節】
ジュビロ磐田 4 - 2 サンフレッチェ広島
【磐】04'・68' カレン 38' 大井 86' 成岡 / 【広】46' 佐藤 81' ウェズレイ

【Jリーグ 第9節】
清水エスパルス 2 - 1 ジュビロ磐田
【清】18'・40' チョ ジェジン / 【磐】22' 中山

【Jリーグ 第10節】
ジュビロ磐田 1 - 0 名古屋グランパスエイト
【磐】62' カレン


よりによって見に行ったダァビィに限って負けですか(;_;)
まぁ、こっそり予測範囲内ですけど。
けど約2日、仕事徹夜で寝ずにのりこんだのに。
バスツアーのジュビロ仕様のバスで日本平にのりこんで、さらされたのに。
救いは隊長のゴールかな。
花火が空しかったよ……

けど、やっぱカレンだね!
先発すれば必ず点を取ってくれるしね!
カレン使ってくれ、アジウソン!!

ここ1年でのサッカーバー磐田観戦勝率0%だったYさん
待望の勝利おめでとうございますm(_ _)m
スタジアム観戦での勝率はほぼ100%だとお聞きしていますので、
現地参戦、是非お願い致します。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-05-09 22:10 | ジュビロ磐田
【Jリーグ 第7節】
ガンバ大阪 5 - 2 ジュビロ磐田
【大】07'・23' バレー 14' シジクレイ 80' 橋本 86' 二川 / 【磐】69'・78' 村井

首位との勝ち点差は、まだ4点。
得失点はあいかわらず『-4』だけど、次勝てばジャンプアップは必至ですよ!?
負けても最悪11位だから、気楽にいこう(´∀`)

うーーん、でも、もしお願いしても良いならば…
勝ってほしいナ☆
できればでいいんですよ、できれば。
ヨロシクお願いしまーす!!


村井さん、村井さん、チョーかっこよかったッスよ。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-26 10:40 | ジュビロ磐田
【F1・ROUND3 バーレーンGP】
優 勝   F.マッサ (フェラーリ)
2 位   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
3 位   K.ライコネン (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
7 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
12位   R.シューマッハ (トヨタ)
13位   R.バリチェロ (ホンダ)
16位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイア 佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
リタイア J.バトン (ホンダ)

スーバーアグリ、2台とも完走ならず(;_;)
デビットソンは規定周回クリアで完走扱いだけど。
日本勢ではトゥルーリがポイントとったけどね。
つーか、これまでトヨタしかポイントとってないのか。

がんばれ、ホンダァ~

しかし、トップのマッサはポール・トゥ・ウィンだね。
1・2戦目調子のでなかったマッサ初勝利!
シューミ好きで、フェラーリ応援ずっとしてきたけど、
やっぱり応援ちゃうから、フェラーリ好きなんだな自分。とちょっと感慨にふける(笑)
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-21 22:26 | F1
【Jリーグ 第6節】
ジュビロ磐田 1 - 0 横浜F・マリノス
【磐】54' 成岡

ララララ~ララ~ララララ~ なぁるーおーかー♪

トリコロールに勝ったー。
1点差だけど勝ったー。
個人的に奥とか久保とかいなくなって、とくに想い入れもなくなったかもだけど勝ったー。
未だに得失点マイナスだけど勝ったー。

今日は現地に行けずじまい。(T T)
試合も、松○速報によると、いい試合をしたらしい。
ああ…朝まで仕事していたとはいえ
寝坊してサッカーバーにも観にいけなかったのは、失敗かorz

いい天気だったよ、洗濯したよ。
すぐに乾いたよ。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-14 19:34 | ジュビロ磐田
【ナビスコ 予選Cグループ 第4節】
FC東京 2 - 1 ジュビロ磐田
【東】44' 福西 66' ルーカス / 【磐】85' 上田

いやはや、お互いにズルズルな試合で
負けてるとか置いといても、つまんねーゲームだった。
ある意味、祭りが発動してネタ満載だったかもしんないけど。

なにはともあれ、ナビスコは終わりました。
もともと眼中になかったのかもしれまんせんが、これでリーグに集中できますね。
今回は何気に3連敗らしいですが、これまたそんな気がしませんので
気にしないで次、がんばりましょー。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-14 19:19 | ジュビロ磐田

また見損ねた

【F1・ROUND2 マレーシアGP】
優 勝   F.アロンソ (マクラーレン・メルセデス)
2 位   L.ハミルトン (マクラーレン・メルセデス)
3 位   K.ライコネン (フェラーリ)
――――――――――――――――――――――――
7 位   J.トゥルーリ (トヨタ)
11位   R.バリチェロ (ホンダ)
12位   J.バトン (ホンダ)
13位   佐藤 琢磨 (スーパーアグリ・ホンダ)
15位   R.シューマッハ (トヨタ)
16位   A.デビットソン (スーパーアグリ・ホンダ)

今度は絶対見るって、いったのになぁ……○| ̄|_
最近になってハマったプレ2の『大神』やってた気がする(汗)

ハミルトンすごいね、2戦連続表彰台。マクラーレンが調子よさそう。
今年はこの3人で、上位争うか!?
本当だったら、ホンダあたりはこれに今年絡む予定だっただろうに
こっちは調子悪いね。

日本勢はオーストラリアGPから順位はほぼSTAYで、ここが定位置になったいくか?
スーパーアグリに関しては、去年よりステップアップできているカンジするので
ここをキープか、チャンスがあるときはトップ10内目指して頑張ってほしいものです。
できればポイントもとっちゃえ!!
ホンダ・トヨタは結果が欲しいよね。
今後の延びに期待。

そして、今日はバーレーンGPの予選か。
うん、見よう。
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-14 19:11 | F1

今週の1週間

【Jリーグ 第5節】
浦和レッズ 2 - 1 ジュビロ磐田
【浦】39' ワシントン 79' ポンテ / 【磐】32' カレン

いやー勝てたね、この試合。
またウルトラ外国人にやられたぁー!!

途中から雨がふってくるし、この展開はちょい過去にもいやな思い出が…
いやいや、内容は良かったよ。カレンがのってきたね。
いいよ、いいよ~!
って、次の試合いないのかよ!?
反さんに回収されてしまう…○| ̄|_

今は…今はおいてって…(´д`)


【ナビスコ 予選Cグループ 第3節】
ジュビロ磐田 0 - 1 横浜FC
【横】47' アドリアーノ

…………アレ(゜∀゜)?
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-08 13:08 | ジュビロ磐田
【第79回選抜高校野球大会 最終日決勝
常葉菊川(静岡) 6 - 5 大垣日大(岐阜)

ぃやったぁーっ すげぇー!
最近サッカー、てゆーよりジュビロ磐田のみに特化しているうちにこんなことが!!

あわわ、K村学園…いやいや、(一部の人にしか分からないっつーの)  もとい、
常葉菊川がなんと29年前?の浜松商業以来の選抜優勝ーーッ

しかも、勝ってきた相手が
1回戦・仙台育英、2回戦・今治西、3回戦・大阪桐蔭、準決勝・熊本工、決勝・大垣日大。
名門・強豪ばっかり!マジかよ ∑(゜Д゜)!
3回戦・大阪桐蔭なんてバリバリのガチガチの優勝候補じゃないですか!
どッかの記事にも「こんなに頭の飛びぬけた優勝候補はいない!」とか書いてあったよッ

決勝なんて東海対決だよ、ないよこんなの!!
選抜は毎年、
「あ、また今年も静岡いねぇー」
とかだったから、すっかり油断してました。
ごめんなさいm(_ _)m

ほんとに気付いたのこの前の土曜日の磐田vs千葉戦の始まる前で、
一緒のグループで応援してる仲間が
「大阪桐蔭に勝ったー!」
と、いって入ってくるまで、ぜんぜん気にしてませんでした。
更に更にゴメンナサイm(_ _)m

初回に点を取られてホームランで取り返してとか続いて7回終わるまでは負けてたけど、
ずっと後半ねばりの試合をしていたみたいだから、逆転するのを信じて待ってたよ!
バントをしないっていう、強気な姿勢って個性がいきたみたいだね、良かった。
ドラマを演じるね、この千両役者!
こりゃこりゃ、マイ母校もまけちゃいられませんな(*´∀`*)

でも、静岡出身のマユ太郎さんは鼻高々ですよ♪
感動をありがとうーーッッ \(^0^)/


サッカーもがんばれー
[PR]
# by mayu-tarou | 2007-04-03 15:11 | 他スポーツ